忍者ブログ
先週末はSuperGT最終戦、もてぎラウンドが開催されましたが、
最終戦はTeam国光のRAYBRING NSXとTOM`sのKeePer TOM`s LC500が同ポイントと
この大会で前に出た方がチャンピオンシップを獲得するという熱い展開(ノω`)

レースの方は、どちらが先にピットインするかが注目でしたが、2台同時にピットイン!
後半スティントは、ジェイソン・バトン選手と、平川亮選手の直接ガチンコ勝負でしたね!
猛追する平川選手を抑え、ジェイソン・バトン選手が2位を獲得し、HONDAに8年ぶり勝利!
Team国光はシリーズ初制覇、山本尚貴選手はスーパーフォーミュラとの2冠達成、
ジェイソン・バトン選手は参戦初年度での優勝と、記録づくしのタイトル獲得でした(ノω`)

いや~、長い事HONDAの活躍が下火だっただけに、今年は久々HONDAが席巻したシーズンでしたね!
来年F-1ではRedBullにもエンジン供給するし、今から色々楽しみですね(ノω`)



さてさて。追憶イベも終わって900万DL記念のURエメーリエガチャが先日までありましたが、
オルサガの中でも個人的に1.2を争う好きなキャラだったので、是非とも押さえておきたかったのですが、
持てる石全部使って挑んだものの、見事に撃沈しました。・゚・(ノД`)・゚・。

待ちに待ったURエメーリエ・・いやもう残念無念としか言いようがない(-ω-ll)
FGOとかDL記念で好きなキャラ選べるとかやってるんだし、オルサガも1枚配布位してくれてもいいのに。
そもそも、900万DL記念で、記念ガチャ引ける権利をやろうってなるのかが意味不明。
そこまで続いてるのはプレイしてる人が居るからなのに、どうしてそこでガチャ引く権利をやろうってなるのか。
結局運営だけが喜ばしく、プレイヤーにはロクに還元されてないのがねぇ・・。
このゲーム、シンプルで面白いのに、運営がセコ過ぎるのが欠点ですね(´-ω-`)

とまぁ愚痴はこの位にして、続いて始まったのが、久し振りの開催となる、
誓い系改め、古の双剣イベント‥ほんと久し振りな気がしますけど、前やったの昨年末位だったような気が。

前回は確か、初期イベントユニットである、ユニス、ローズ、エドガーのSSRが手に入りましたが
UR時代でSSR貰ってもって感じでしたが、今回はローズがSSR13と更にURが新実装。
性能的には、UR15時台に突入してる現状では14URはそれ程価値がありませんが、
最近始めた方には手持ちユニットを増やす絶好の機会ですね( ´∀` )
自分はまぁ関西人らしく、貰えるものは貰っておく主義だし、ローズは結構好きなキャラなので
是非完凸して於きたい所です。

取り敢えず、まだ60体程度しか倒してませんが、SSR13のローズは早々に1枚ドロップしたもののURはまだでず。
毎回出ないと焦るんですけど、なんだかんだで終わってみれば集まってるという感じなので、
今回も慌てず行こうかなと!




©SEGA/f4samurai
PR
先々週末はSBKも最終戦のカタールラウンドが行われましたが、レース1は行われたものの、
レース2は、カタールでは珍しく雨で路面コンディションが悪くて中止になりましたね(ノω`)
レース1はKawasakiのジョナサン・レイ選手が圧巻の1位。今年もジョナサン・レイ選手は止められませんでしたね。

1つ下のSSPでは。最後の最後まで解らない熱い展開で見応えあるレースでしたね(ノω`)
逆転優勝を狙うジュール・クルーゼル選手がラストで転倒。参戦一年目のサンドロ・コルテセ選手がタイトル獲得!

来年はドゥカティ、BMWが新型になり、有力ライダーの移籍も多いのでこれまた楽しみです!



さてさて。現在オルタンシア・サーガでは、貴重な騎士の記憶が手に入る追憶系イベント、
魔女の追憶 ナターシャとなでなでなで団が、明日のメンテまで開催中ですが、
相変わらず、面白さもクソもない、単純作業の繰り返しですが、無事完走いたしました(ノω`)
自分は単純作業は苦痛じゃないほうので助かってますね~(ノω`)やればやっただけ成果でますし。
まぁ2倍速までしかない上に、後半WAVE3まであった頃に比べるとマシと思ってしまう自分が悲しいy

今回は、限定ショップのマリユスチケットx5とぞわぞわ券交換のマリユスチケットx10、
あとはクエスト中手に入るマリユスチケットx2のみで駆け抜け、1周目から獲得した欠片記録してましたが、

1周目:188個(限定ショップのマリユスチケット5枚使用)
2周目:279個(91個)
3周目:368個(89個)
4周目:484個(116個)
5周目:593個(109個)
6周目:704個(111個)
7周目:809個(105個)
8周目:891個(82個)
9周目:991個(100個)
10周目:1091個(100個)

2周、3周目は拾えるマリユスチケットのみ、
4周目以降からは、ぞわぞわ券交換のマリユスチケット使いながら周回。
8周目が少ないのは、騎士団戦後のチケット確率アップの時間にプレイできなかったのが原因。

基本的に、アーデルチケットは騎士団戦後の1時間確率アップで使用すると100%成功なので、
その時まで温存し、通常はモーリスやデフロットを気分で使用。やっぱハズレ多かったですね。

獲得した欠片と結晶は、今度の900万DL記念のURエメーリエの性能見てから使おうかと思っていたら、
エース/煌とランペ/絶の殲滅仕様と判明、自分はCB役なので、前回のハロウィンイベントで手に入れた、
URマリーにつぎ込んで、エクスドライブ3枚体制にしました。

イベント終了後から900万DLのエメーリエ着ますが、殲滅仕様とはいえ、
個人的にエメーリエは、オルサガの中でも1.2を争う好きなキャラなので確保したいですね(ノω`)
その後は覇者の塔来るんで、確定前にGetしたい所です・・!



©SEGA/f4samurai
先週末はスーパーフォーミュラの最終戦が鈴鹿で開催され、ドライバーズタイトルを争う、
チーム無限の山本尚貴選手と、チームKondoのニック・キャシディ選手が最後の最後まで、
ガチンコのレース展開を繰り広げましたが、最後は山本選手が逃げ切り、久々HONDA陣営が
ドライバーズタイトルを取りましたね(ノω`)

面白かったのが、山本選手がソフトタイヤスート、とキャシディ選手がミディアムタイヤスタートで、
山本選手が先行逃げ切りで勝つのか、キャシディ選手が追い上げて捲るかという勝負展開。
それでも最後はテール・トゥ・ノーズでの一騎打ちでしたから、ほんと凄かったですね!

来年からは使用するマシンもSF19へと進化し、どの様なバトルが展開されるか楽しみですね!


さてさて。オルタンシア・サーガでは、本日でハロウィンイベントは終了。
残念ながらガチャでは何も出ず、交換でマリーを、EXでチヨとカヲルが当たった位でした(ノω`)
そして今日からは、絵師コラボの新騎士ユニット2体追加と、クライマックスキャンペーン第一弾の
URクー・モリモルの配布、そして魔女の追憶 ナターシャとなでなでなで団が開始ですね(ノω`)

絵師コラボの新騎士ユニットは、「閃乱カグラ」のキャラデザ担当の八重樫南さんデザインの
「剣斬桜吹雪 ジェニー」UR15で斬属性、タクがアサルト/絶と初登場のポイントライズ/煌。
遂にライズ煌の実装と言う事で、CB役としては気になる所ですね(ノω`)
XD環境化ではライズの出番も減って来てますが、参戦人数の少ない下位ランクだと、
まだまだライズの爆発力は驚異的ですからね~(ノω`)

もう一人は、ソウルリバース・ゼロやブレイブリー・デフォルト等でもデザインを担当された
藤ちょこさんデザインの「献身の癒光 エリシール」UR14でタクはフォートレス・オーダーと
一線級ではないですが、遠属性なのと、スキルが天使の微笑/絶なので回復要員としても使えるかなと。

クライマックスキャンペーンで来年の3月末までUR10体プレゼントの第一弾、クー・モリモルですが、
UR14で可もなく不可もなくなのかなと思ってたら、まさかの15URでしたね~(ノω`)
タクがアサルト/煌とキャッスルベール/真と、アサルトはCB殲滅どちらも使えますし、
XD封じとして流行るかもしれないキャッスルベール/真持ちといい塩梅なんですよね。
今回だけ5枚配布みたいですけど、1枚づつ貰っても即戦力になりえないし、
今後も5枚まとめて貰えれば良いんですけどね~。
しかし、プレゼント配布のUR、全部15だと性能良ければもう無課金で遊べちゃいそうですし、
今後の配布ユニットの性能のバランスは難しい所ですね~。


そして本日から魔女の追憶イベが始まりますが、ナターシャがURになって再登場。
SSR時代はエース絶で騎士団戦でも活躍してくれたユニットなので性能は気になる所。
更に今回から取れる記憶の総量がアップ!・・したのは良いですけど、8日間と短い上に、
欠片回収に何らかの上方修正入ってないと、ただでさえキツイ周回が更にきつくなりますね(;´・ω・)
チケット購入が周回数抑えられる一番の手段ですので、修正なく集金に走るのかどうか。
可能性としては高そうですけどね~。とは言え今後覇者の塔もありますし、
900万DLのエメーリエガチャも考えると、石はあんまり使いたくないって言うのが本音ですけどね(ノω`)


先週末はSuperGT第7戦オートポリスでのレースがありましたが、予選はNSXが上位独占し、
山本尚貴選手とジェイソン・バトン選手のシリーズタイトル獲得に期待が掛かりましたが、
決勝のレースではまさかのNSX失速で、終わって見ればレクサスが上位独占という結果に(;´・ω・)
優勝した平川亮選手と、ニック・キャシディ選手はこれでポイントランキング同点にまで追い上げましたね~。

ある意味、面白くはなってきたんですけど、最後はHONDAのお膝元、
もてぎで勝って一年を締めくくって欲しいですね(ノω`)


さてさて。
オルタンシア・サーガでは、エドヴァルド先生の秘密特訓イベントが終わり、
久々復活したハロウィンイベントが始まりましたね!( ´∀` )

イベント形式は、以前は前回の月見イベントの様な、デイリーミッションでガチャ券貰えて
運が良ければみたいな感じでしたが、今回は水着イベントの様に交換用アイテムを集めて、
欲しいURと交換の形式になりました。ガチャもEXも使えるんで、自分はこのタイプの方が好きですね( ´∀` )

今回URになったのは、チヨ、カオル、ルーカン、マリーの4人。15URはカオルとルーカンでした。
チヨとカオルは今回主役なので良いんですけど、ルーカンとマリーは結構色々ユニット化されてたんで
他のキャラでも良かったかなと(ノω`)まぁこの二人は人気高いですから売り上げ考えるとって事なんですかね。

注目のタクティクスは、URチヨが6枚目のエースオーダー真。
エースオーダー真は斬属性率高いですね(;´・ω・)自分はアサルトオーダー真優先したんで、
あまり持ってないので当たればラッキーと言った感じです。

URカオルは新登場のフォートレス煌とエース絶。
煌になり効果が特大になって、かなり固くなりそうですけど、個人的にはエースが煌だったら
言う事なかったんですけどね(ノω`)スキルが6連なので従者でも十分使えるかな?

URルーカンは、こちらがエース煌とキャッスルベール真。
エース煌だと攻防大アップになったので、CB用でも使えて良い感じですね。
もう一つはキャッスルベール真と言う事で、これ単体だと騎士団ptには組み込みにくかったですが
エース煌との抱き合わせで使い易くなって良いかもしれないですね。
現状XDでキリ番踏むのが、一番ポイント稼げる手段になってますし、キャッスルベールでそれを
抑制する事ができればワンチャンあるかもですが、やるとしても統一戦の相当上の騎士団位でしょう。

URマリーは4枚目のエクスドライブ!
統一戦のヒルダを除けば3枚目のエクスドライブですが、CB屋としては是が非でも欲しいですね!
現状デフロットとかティナを組み込んでますけど、どうしてもデフロットの攻撃力が低いので
CBに補正かかる打属性でのXDは貴重な存在(ノω`)
通常戦だとトータルで使える回数が限られてくるので、人数少ない下位の騎士団だと、
3枚入れても使いきれないとは思いますが、無いよりある方が良いのでCBやる人は必須ですね(ノω`)


試しに、貯まってたEX200%で挑んでみたら、カオルが手に入りました(ノω`)
性能的には個人的にはハズレだけど、キャラ的には一番の当たりだったんで複雑な気分。
とは言え、交換でマリーは確保できるし、次は追憶イベントも始まりますから、
1枚でも持っていれば、記憶と結晶使って即戦力として使えますからね( ´∀` )




©SEGA/f4samurai


今週末はスーパーGT第7戦オートポリスが開催されますね(ノω`)
元F-1王者ジェイソン・バトン選手の参入で沸いたスーパーGTも残す所あと2戦。
今年は久々HONDAのNSXが戦闘力を発揮して、このままシリーズタイトルも取れるかどうか!
長い事シリーズタイトルは遠ざかってましたし、今週末は見ものですね~(ノω`)


さてさて。
オルタンシア・サーガでは、ポーカーイベントが終了し、秘密特訓イベント教えて!エドヴァルド先生が開始。
ちなみにポーカーイベントは、ブール4凸と10連ガチャチケット獲得できました(ノω`)

そして今回の特訓イベントの内容は・・なんとポーカーイベントの必勝法(゚д゚)
いやいや、終わったばかりでこれやる?と、呆れちゃいましたね・・。
内容も初っ端から騎士ポイントはポーカーイベントで貯めて使えとか、
今回明らかにノーマルガチャの、R以上のドロップ率下げておいてのこの発言は、
正直プレイヤー煽ってるのかと思いましたよ(~_~;)

それ以降もポーカーの必勝法とか指南してましたが、この辺は個人のやり方ありますし、
揃う揃わないも運なんで、あんまり参考にならない内容で、いい加減ネタ切れ感が(~_~;)
そもそも、次のポーカーイベントまでゲーム続いてるのかも若干怪しいですからね・・

明後日には生放送もありますし、果たして今後の情報が何処まで出る事やら!


 
©SEGA/f4samurai



プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:毎週1回以上更新を目標に、
のんびりがんばります(ノ∀`)
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]