忍者ブログ
SBKサマーブレイク前の最後の一戦がミラノで行われましたが、
レース1.2共にKawasakiのジョナサン・レイ選手が優勝でしたね(ノω`)
いやもう、相変わらずキレッキレで、彼を止める選手は何時現れるのかと言った感じですね(;´・ω・)

SBKはこれで9月まで夏休みに入りますが、SBKで日本車メーカー参戦選手の多くが、
夏の鈴鹿8耐に参戦するので楽しみですね~(ノω`)
連覇中のYAMAHAは、SBKのコンビアレックス・ローズ選手と、マイケル・ファン・デルマーク選手、
Kawasakiはジョナサン・レイ選手と、レオン・ハスラム選手、HONDAはレオン・キャミア選手が
ワークスチームで参戦!しかし…顔ぶれ的にアレックス・ローズ選手以外は、
過去HONDAで8耐参戦経験ありなのが、HONDAファンとしてはもにゃっとする所ですね(ノω`)


さてさて。先週記事書いてたのをアップしてたと思ったら、非公開でアップしたままでした(~_~;)
という訳で、改めて進撃の巨人とのコラボイベントが始まりましたが、第一弾は秘密特訓形式でしたね!
イベント自体はデイリーミッションこなして、生命の雫をGetするのが一番の目的ですが、
Rank経験値もすんごい入るので、初心者さんにはRankまとめて上げるまたとないチャンス。
自分の場合はサービス開始からプレイしてたので、毎回1Rankあがればラッキーかな位ですね(ノω`)

イベントクエストに必要な教本は、金策がてらオルタンシア伝第1部第3章6話の、
ヒュージゾンビ狩りで稼いでますが、大体40個位取るとガタっとドロップ率落ちるので、
そこまで教本録ったら、後は全解放中の曜日クエで、スキル書集めに。
基本的にスキルもLv5まできっちり強化したい派なので、スキル書は取れる時に出来るだけ取っておきたい!
進撃ユニットは更に効果2倍なんで今がお得ですからね~(ノω`)


秘密特訓クエは明日で終了ですが、続いて誓いイベントが始まりますからね~。
今回は一番最初に貰えたURエレンが当たり見たいですけど、
タクがジャガノ絶なんで、アリーナで打属性PTが強いんで、出来るだけ欲しい所ですね(ノω`)



©SEGA/f4samurai
PR
先週末はSuperGT唯一の海外ラウンド、タイのチャン・インターナショナル・サーキットでの
レースが開催されましたが、ホンダ勢は振るわずでしたね~(;´・ω・)
トップ4はレクサスが独占、ホンダ勢は無限が5位が最上位で、ランキングトップだった、
RAYBRINGが11位に終わりました(ノω`)緊急ピットインが痛かったですね~(~_~;)

レース自体は、SARDの小林可夢偉選手と、ヘイキ・コバライネン選手の元F-1コンビが優勝。
最終ラップTOM'Sの関口雄飛選手との一騎打ちは見応えありましたね!
最後はガス欠で関口選手がストップしてしまう劇的な幕切れ(ノω`)
関口選手もニッサン陣営でデビューした時は、荒っぽさが前に出てましたけど、
今はその荒っぽさも速さに変わり、トップドライバーへと確実に成長してますね(ノω`)


さてさて。オルタンシア・サーガでは、前回の紫陽花の精イベントから続きの追憶系イベント
ラムと爺馬鹿提督が明日で終了となりますが、進撃コラボも控えてるので石温存しての周回に。
完走厳しいかと思いましたが、無事記憶全回収に必要な記憶の欠片990個達成しました(ノω`)
先日アプリ更新で実装された4倍速がいい感じですね~。周回も捗りました ( ´∀` )

明日からはいよいよ進撃の巨人コラボ第二弾がはじまりますが、今回も7月いっぱい使っての開催。
イベント内容は、エルヴィンの秘密特訓、誓い系イベ、マゴニア系イベとコラボガチャが2回。
ガチャ産も色々良いのがありますが、誓い系でとれるエレンがジャガノ絶持ち、
マゴニア系のエルヴィンもスキルが打の攻撃特大持ちなので、実用的なのもいいですね(ノω`)
誓いもマゴニアもやればやっただけユニットGetできるチャンスあるので、今から楽しみです( ´∀` )



©SEGA/f4samurai


先週末SBKはラグナ・セカでのレースがありましたが、ジョナサン・レイ選手の完勝でしたね!
ほんともう手の付けられない速さですけど、Kawasakiとの契約も2年延長決定したみたいだし、
これはもう、他のメーカーが頑張らないとジョナサン・レイ選手の天下は続きそうですね(ノω`)

噂では、ドゥカティがパニガーレV4マシンを来季投入するみたいな感じですし、
ホンダもV4マシンがいよいよ登場かという話ですが・・今期もホンダはからっきしですしね(~_~;)
まぁもうCBR1000RRも基本設計が大分古いですから、勝てる新型を早く用意して欲しい所!
F-1もレッドブルと組んだことだし、SBKでもスポンサーしてもらってるんだから、
遅いままでは面目たたないですしね(ノω`)切に願う所です(ノω`)



さてさて。
オルタンシア・サーガでは、ミス&ミスター紫陽花の精コンテストが本日終了。
取り敢えずデイリーミッションと限定クエストプレイでURユニットは確定で選べたので、
計画通りURレティシアをGetし、残りの3人のRユニットを取るのにアイテムが3っつ足りないので
その分だけチケット使ってレアガチャでアイテム3っつ確保し、全員分の騎士伝回収。

いや~今回は完全にしてやられましたね。
ガチャもチケット使えないんで手持ちの石すっからかん状態回せなくて残念(ノω`)
今日イベント終了しても交換期間が少しあるので、その間EXにも設定できればいいんですが、
その場合は通常のレアガチャに回されないとなんで、望みは薄そうかなぁ。復刻に期待です。

そして本日からは、魔女の追憶系イベント、ラムと爺馬鹿提督が開始!
オルサガのイベントの中でも貴重な記憶Getできるイベントであり、周回がかなりキツイイベントですが、
早速手に入れたURレティシアも結晶で凸できるんで、しっかり回収していきたい所です。
PSO2も今日からWEB連動パネルクエスト実装なのが痛い所ですけどね~(ノω`)



©SEGA/f4samurai
先週末は1年で1番楽しみな、ルマン24時間耐久レースが行われましたが、
遂に、遂にトヨタが総合優勝を達成しましたね!2016年はラストラップでまさかのトラブルと、
ホントに悲劇としか言えない事が起こったので、今回もチェッカーフラッグうけるまで、
気が気じゃないと言う感じでした(ノω`)

今年はLMP1ワークスがトヨタしかいないと言う事で、勝って当然と言う流れではありましたが、
それ故に負ける事が絶対に許されない状況で、24時間ほぼノートラブルで走り切ったのは、
非常に素晴らしい事だったと思います!今年はオンボード映像のみの配信でしたが、
チェッカーを受ける瞬間をオンボード映像で見てると、そんな貴重な光景を見る事ができたのは
中嶋一貴選手の勝利の瞬間を共有できた感じで良かったですね(ノω`)

また、先日はF-1でも動きがあり、かねてから噂されていたレッドブルとホンダの交渉が締結、
来年はレッドブルにもホンダがパワーユニット供給する事になりましたね!
ここ最近、日本のモータースポーツ界隈はポジティブなニュースが多くてワクワクしますね!



さてさて。
オルタンシア・サーガでは、久々の開催だったマゴニア物語が終了。
今回はちょっと忙しくて、何時もよりはローペースでしたが、URランドルフは8枚Get。
あともう1枚取れてれば、累積報酬&ポイント分で3人分4凸確保できたんでちょっと惜しかった!
SSRフルールは13枚と、相変わらず中間は多く手に入りましたが、SRノエルは殆どSRと戦わなかったので、
あまったポイントで交換と累積報酬分で1体4凸で終了。まぁSRなんで使う機会がないんですけどね!

そして今週からは、ミス&ミスター紫陽花の精コンテストが開始!
水着系のイベントで、毎日のデイリーミッションと限定クエスト進めて交換アイテムを集めるタイプ。
ガチャは今回選べる8ガチャからのみ限定UR獲得可能ですが、ガチャチケ使えないんですよね~。
しかし、一番予想外だったのは実装されたURユニットの性能。
URノリスがエースオーダー真、URレティシアがアサルトオーダー真と、
必須系オーダー真持ちが2体同時に実装・・。ここまで良いの来ると思ってなかったので、
覇者の塔で石使い切ってしまったのが悔やまれますね。・゚・(ノД`)・゚・。
仕方がないので、今の所全部取れてるアサルトオーダー真のレティシアを交換でGetして終わりかなと。
せめてEX使えれば、まだ望みはあっただけに辛い所ですね(~_~;)



©SEGA/f4samurai



SBKの第6戦イギリスのドニントンパークでは、ヤマハのマイケル・ファン・デル・マーク選手がダブルウィン!
ヤマハSBK復帰後の初優勝とマイケル・ファン・デルマーク選手もSBK初優勝と素晴らしい結果でした!
第7戦ブエノでは、レース1ではジョナサン・レイ選手が優勝し、SBK最多勝単独1位となりました!
レース2では上位が軒並み脱落していく中、ヤマハのアレックス・ローズ選手が、参戦118レース目で念願の初優勝!
2位には同じくヤマハのファン・デル・マーク選手が入り、じわじわとヤマハの調子が上がって来てる感じですね!
対抗馬のドゥカティは最近ちょっと元気がない印象で、昨年までジョナサン・レイ選手とバチバチ火花飛ばしていた
チャズ・ディビス選手が特にここの所調子が上がってない感じです。

まぁ一番影薄いのはホンダですかね。・゚・(ノД`)・゚・。
解説の八代俊二さんからも、根本的にマシン作り替えないとダメと言われちゃいましたし(~_~;)
最近は東南アジアでバイクが盛り上がって来てるし、以前よりは盛り上がってる感じはするんですけど、
フルモデルチェンジしたものがだせるのかどうか…。
MotoGPも良いですけど、市販車レースにももっと力入れて欲しい所ですね(~_~;)


さてさて。
オルタンシア・サーガでは、マゴニア物語 玩弄の怪樹が始まりました。
玩弄(がんろう)って聞きなれない言葉ですが、意味はもてあそぶこと。なぶりものにすること。
と、結構怖い言葉でしたね(゚∀゚ ;)

イベント内容はいつものマゴニアイベントと変わらず、今回は今までのR,SR,SSRだった敵の強さが、
SR,SSR,URにかわり、手に入るユニットも、SRノエル、SSRフルール、URランドルフに。
まぁここの所コラボイベントと併催が多くて、貰えるユニットもSSR。SSR13、URだったので、
なんかちょっとパワーダウンしてる感じがしないでもないですね(ノω`)SRも貰っても使い道あんまないですし。

報酬ユニット的には、SRのノエルはなんだかんだ言って何度もユニット化されてますが、
古参キャラのフルールが遂にSSR化。SRもマゴニアイベントの限定だったのでファンには嬉しいかも(ノω`)
URランドルフは昨年末の〆でマリユスが謎のランドルフ推しでしたが、晴れてURで実装。
性能的には遠属性のタクティクスがシャドウ真なので、レコンでワンチャン活躍できそう。
ただスキルが前回のURショコラと被るので、これがもう少し違うものなら、もうちょっと評価あったのではと。
あとはおっさんキャラなので、イマイチ集めるモチベーションが上がらないって所ですかね(ノω`)

イベント始まって3日目ですが、フルールが4枚、ランドルフが2枚Getできました。
何時もならガンガンAP回復薬つかって回したい所なんですけど、月末に追憶が控えてるので
出来るだけAP回復薬は温存したいので、今回はいつもよりのんびりペースですね~。
まぁマゴニアは運要素大きいし、一日一枚UR落ちればラッキーかなぁ位でやってます(ノω`)

全体救援もあるんで以前よりはポイント稼ぎやすくなりましたが、loadingの間に終わってる事がほとんど。
この辺は機種でも差がでそうなので、ランキングガチ勢にはハンデついてそうですね~。



©SEGA/f4samurai

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:毎週1回以上更新を目標に、
のんびりがんばります(ノ∀`)
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]