忍者ブログ
先週末は1年で1番楽しみな、ルマン24時間耐久レースが行われましたが、
遂に、遂にトヨタが総合優勝を達成しましたね!2016年はラストラップでまさかのトラブルと、
ホントに悲劇としか言えない事が起こったので、今回もチェッカーフラッグうけるまで、
気が気じゃないと言う感じでした(ノω`)

今年はLMP1ワークスがトヨタしかいないと言う事で、勝って当然と言う流れではありましたが、
それ故に負ける事が絶対に許されない状況で、24時間ほぼノートラブルで走り切ったのは、
非常に素晴らしい事だったと思います!今年はオンボード映像のみの配信でしたが、
チェッカーを受ける瞬間をオンボード映像で見てると、そんな貴重な光景を見る事ができたのは
中嶋一貴選手の勝利の瞬間を共有できた感じで良かったですね(ノω`)

また、先日はF-1でも動きがあり、かねてから噂されていたレッドブルとホンダの交渉が締結、
来年はレッドブルにもホンダがパワーユニット供給する事になりましたね!
ここ最近、日本のモータースポーツ界隈はポジティブなニュースが多くてワクワクしますね!



さてさて。
オルタンシア・サーガでは、久々の開催だったマゴニア物語が終了。
今回はちょっと忙しくて、何時もよりはローペースでしたが、URランドルフは8枚Get。
あともう1枚取れてれば、累積報酬&ポイント分で3人分4凸確保できたんでちょっと惜しかった!
SSRフルールは13枚と、相変わらず中間は多く手に入りましたが、SRノエルは殆どSRと戦わなかったので、
あまったポイントで交換と累積報酬分で1体4凸で終了。まぁSRなんで使う機会がないんですけどね!

そして今週からは、ミス&ミスター紫陽花の精コンテストが開始!
水着系のイベントで、毎日のデイリーミッションと限定クエスト進めて交換アイテムを集めるタイプ。
ガチャは今回選べる8ガチャからのみ限定UR獲得可能ですが、ガチャチケ使えないんですよね~。
しかし、一番予想外だったのは実装されたURユニットの性能。
URノリスがエースオーダー真、URレティシアがアサルトオーダー真と、
必須系オーダー真持ちが2体同時に実装・・。ここまで良いの来ると思ってなかったので、
覇者の塔で石使い切ってしまったのが悔やまれますね。・゚・(ノД`)・゚・。
仕方がないので、今の所全部取れてるアサルトオーダー真のレティシアを交換でGetして終わりかなと。
せめてEX使えれば、まだ望みはあっただけに辛い所ですね(~_~;)



©SEGA/f4samurai



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:毎週1回以上更新を目標に、
のんびりがんばります(ノ∀`)
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]