忍者ブログ
SBKの第6戦イギリスのドニントンパークでは、ヤマハのマイケル・ファン・デル・マーク選手がダブルウィン!
ヤマハSBK復帰後の初優勝とマイケル・ファン・デルマーク選手もSBK初優勝と素晴らしい結果でした!
第7戦ブエノでは、レース1ではジョナサン・レイ選手が優勝し、SBK最多勝単独1位となりました!
レース2では上位が軒並み脱落していく中、ヤマハのアレックス・ローズ選手が、参戦118レース目で念願の初優勝!
2位には同じくヤマハのファン・デル・マーク選手が入り、じわじわとヤマハの調子が上がって来てる感じですね!
対抗馬のドゥカティは最近ちょっと元気がない印象で、昨年までジョナサン・レイ選手とバチバチ火花飛ばしていた
チャズ・ディビス選手が特にここの所調子が上がってない感じです。

まぁ一番影薄いのはホンダですかね。・゚・(ノД`)・゚・。
解説の八代俊二さんからも、根本的にマシン作り替えないとダメと言われちゃいましたし(~_~;)
最近は東南アジアでバイクが盛り上がって来てるし、以前よりは盛り上がってる感じはするんですけど、
フルモデルチェンジしたものがだせるのかどうか…。
MotoGPも良いですけど、市販車レースにももっと力入れて欲しい所ですね(~_~;)


さてさて。
オルタンシア・サーガでは、マゴニア物語 玩弄の怪樹が始まりました。
玩弄(がんろう)って聞きなれない言葉ですが、意味はもてあそぶこと。なぶりものにすること。
と、結構怖い言葉でしたね(゚∀゚ ;)

イベント内容はいつものマゴニアイベントと変わらず、今回は今までのR,SR,SSRだった敵の強さが、
SR,SSR,URにかわり、手に入るユニットも、SRノエル、SSRフルール、URランドルフに。
まぁここの所コラボイベントと併催が多くて、貰えるユニットもSSR。SSR13、URだったので、
なんかちょっとパワーダウンしてる感じがしないでもないですね(ノω`)SRも貰っても使い道あんまないですし。

報酬ユニット的には、SRのノエルはなんだかんだ言って何度もユニット化されてますが、
古参キャラのフルールが遂にSSR化。SRもマゴニアイベントの限定だったのでファンには嬉しいかも(ノω`)
URランドルフは昨年末の〆でマリユスが謎のランドルフ推しでしたが、晴れてURで実装。
性能的には遠属性のタクティクスがシャドウ真なので、レコンでワンチャン活躍できそう。
ただスキルが前回のURショコラと被るので、これがもう少し違うものなら、もうちょっと評価あったのではと。
あとはおっさんキャラなので、イマイチ集めるモチベーションが上がらないって所ですかね(ノω`)

イベント始まって3日目ですが、フルールが4枚、ランドルフが2枚Getできました。
何時もならガンガンAP回復薬つかって回したい所なんですけど、月末に追憶が控えてるので
出来るだけAP回復薬は温存したいので、今回はいつもよりのんびりペースですね~。
まぁマゴニアは運要素大きいし、一日一枚UR落ちればラッキーかなぁ位でやってます(ノω`)

全体救援もあるんで以前よりはポイント稼ぎやすくなりましたが、loadingの間に終わってる事がほとんど。
この辺は機種でも差がでそうなので、ランキングガチ勢にはハンデついてそうですね~。



©SEGA/f4samurai

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:毎週1回以上更新を目標に、
のんびりがんばります(ノ∀`)
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]