忍者ブログ
2018年シーズンのF-1公式テストの2回目が始まりましたが、トロロッソ・ホンダは
午後の最初の走行でブレーキにトラブルが見つかり、午前中だけしか走れませんでしたが、
エンジンにトラブルはなく、ここまでほんと順調ですね( ´∀` )
対してマクラーレンは、またもトラブル多発で38周しか走れず。
ルノーにエンジン替えてもこれですから、パフォーマンス不足は車体の方に問題があったのでは?
いやはや今年のF-1はほんと楽しみです( ´∀` )

SBKも第一戦オーストラリア・フィリップアイランド戦が行われましたが、
絶対王者Kawasakiのジョナサン・レイ選手は6位でフィニッシュと表彰台を逃す結果に。
1位はドゥカティのマルコ・メランドリ選手、2位はKawasakiのトム・サイクス選手、
3位はドゥカティのチャズ・デイビス選手と、今年一発目もドゥカティ、Kawasakiが上位独占。

レース2ではレース1でのタイヤの耐久性問題で、途中タイヤ交換を義務付けるという事態に。
1位はレース1でも優勝したドゥカティのマルコメランドリ選手、2位はKawasakiのジョナサン・レイ選手、
3位はドゥカティのシャヴィ・フォーレス選手でした。

我らがホンダは今年ライダーが変わって、前年MVアグスタで奮闘していたレオン・キャミア選手。
昨年も何度か走っていた、ジェィク・ガニュ選手に。
キャミア選手がレース1が7位レース2が6位、ガニュ選手はレース1が12位レース2は13位でした。
ほぼルーキーなガニュ選手はまだまだこれからな感じですが、キャミア選手については、
ドゥカティ、Kawasakiに続いて、YAMAHAとの勝負を勝てるかですかね~。
昨年よりかはマシンも進歩してるようだし、今年は期待したいですね( ´∀` )



さてさて。なんだか前置きの方が長くなってきた感じですが、オルタンシア・サーガでは、
リゼロのコラボ前半戦、「Re:ゼロから始める紫陽花生活」が始まりました( ´∀` )
イベント形式はデイリーミッションをクリアして、交換アイテムを集め、
それを消費し期間限定クエストをクリアしていくタイプ。

今回は、デイリーミッションで手に入る交換アイテム「エドガーのリンゴ」は期間中42個獲得でき、
期間限定クエストをプレイするのに18個使用するので、手元には24個残る計算。
リゼロのURユニット交換には、アップルパイが2個必要ですが、1個は最終日のクエストで、
残り1個はエドガーのリンゴを交換ショップでアップルパイと交換ですが、
一番少ないものでエドガーのリンゴ30個必要なので、リンゴのオマケが付いてくる限定ガチャを
回さないと確定でも取れない計算ですね(ノω`)
ただまぁコラボ開始時に50個石配布されてるので、無課金でもコラボユニット1体は取れますね!

コラボユニットは交換以外では、期間限定の選べる8ガチャからのみ排出で、
こちらはチケットを使って回す事ができないので、前回のバレンタインの様に、
チケット使ってガチャ回して交換アイテムを集められないのが厳しいですね(~_~;)
12日からはホワイトデーイベントも始まるので、チケットはそちらに温存かな。
ただまぁ今回のコラボユニットは、性能的に統一戦戦う様な騎士団ではメナス真は必須ぽいので、
そういう層はラム確保したい所でしょうけど、うちみたいにそこまで詰めてない騎士団だと、
斬のランページ絶持ちのラインハルトもランペ揃ってない場合欲しい所ですね(~_~;)
石はまだ余裕あるんですけど、来月は3周年記念イベントが控えてるし、
なるべく温存しておきたいんで、今回は深追いせずですかね(ノω`)

後半の誓い系も楽しみではありますが、個人的にはホワイトデーユニットがどうなるか。
ここも大きなポイントですね~。
前回の統一戦で実装された、ヒルダのエクスドライブが、SRの無印でもライズ絶を上回るレベルで
強かったので、もしエクスドライブ絶持ちが実装されたら、CB役としては全力ださねば・・。
…さすがにまだ早いかな(ノω`)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:毎週1回以上更新を目標に、
のんびりがんばります(ノ∀`)
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 10 11 12
13 14 15 16 17 19
20 21 22 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]