忍者ブログ
9月になりモータースポーツも終盤を迎えてきましたが、F-1のシート争いが夏休み前にルノーへの
電撃移籍を表明したダニエル・リカルド選手に始まり、結構色々変わってきましたね。

ここ最近だとフェラーリのキミ・ライコネン選手が今季アルファロメオ・ザウバーで活躍している
フェラーリの育成ドライバー、シャルル・ルクレール選手と入れ替わる形で移籍。
キミ・ライコネン選手もフェラーリから外されたら引退かなぁと思っていたら、
まさかのザウバー入り!これも個人的にはダニエル・リカルド選手がルノーに行った位の驚きでしたね(ノω`)

来年はHONDAがレッドブルにパワーユニット供給もされるし、期待の新人ピエール・ガスリー選手も
レッドブルへ昇格、ドライバーラインナップも大幅に変わり、今からどうなるか楽しみですね!


さてさて。
オルタンシア・サーガでは、騎士団戦イベント「古のアミュレット レコンキスタの系譜」が開催中。
こちらも気が付けば息の長いイベントになりましたね(ノω`)
当初はこのアミュレットのシステムを、通常の騎士団戦に組み込むという感じだった記憶がありますが、
定期的なイベントに変更され、お祭り感覚で楽しめるイベントとして人気でましたね(ノω`)
レコンキスタで実装された新タクティクスが、後々のユニットに実装されたりで、
今ではすっかりテストの場みたいな感じですけど、個人的にはこういうテスト的なのもアリかなと。
よくこういうのオンラインゲームでは有料βみたいな批判されたりしますけど、
ゲーム会社のテスト環境だけでテストしてイマイチなもの出される位なら、
こういうイベントという形で、プレイヤーに試してもらうと言うのはいい方法だと思うんですけどね(ノω`)

今回は通常戦でXDを軸としたCB戦法が主流になってる事から、殲滅にスポットを当て、
新タクティクスも殲滅向けの物が多く追加されましたね~。
個人的には、エクスターライズとイレイスが良さそうかなと思うんですけども。

レコンは毎回その時のトレンドみたいなのがあって、それをいち早く見抜けるかがポイントですね。
古くは赤染の強襲連打や、治療時間短縮積み上げて1秒回復からの攻撃連打、アシュラによる殲滅無双などなど。
今回はどれが最適解になるのやら!


話は変わって、ここ最近立て続けにユニットの上方修正が行われましたね。
個タクのTP消費量低減や、アサルト/エース/フォートレス絶タク効果アップ、
UR15の一部タクティクスが絶から煌へとランクアップと、唐突で戸惑いますね。

個人的にこの修正は、個タクTP消費低減は、過疎化によるTPの貯めにくさの解消、
絶タク強化も、殲滅でもポイント稼ぎやすくするのも兼ねてですかね。

UR15の一部タク絶→煌化は驚きましたが、当初はUR15よりも更に上のレアリティで実装予定だったのを
繰り上げてUR15で実装したのかなと…憶測ですが、当初の計画ではURの更に上、仮にLRとしますが、
LRで煌実装、LR16で煌2個持ち実装だったのか、過疎化が進みメインストーリー終了で
更に離脱者が増える事を考えると、最高峰である煌が日の目を見る事無く終わると踏んだのかと。

オルサガはシンプルだけど奥が深いし、上位はタイムテーブル等で徹底されて効率化されてるようですけど、
下位はまだまだプレイヤーが介入できる部分も多くて好きなんですけどね。
もう少し騎士団に加入するメリットを増やして、騎士団戦を活発化して欲しいんですけど、
はてさてどうなるやら・・。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:毎週1回以上更新を目標に、
のんびりがんばります(ノ∀`)
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]