忍者ブログ
先週末2018シーズンのF-1開幕戦がオーストラリアのメルボルンで行われましたね(ノω`)
テストでは目立ったトラブルもなかったトロロッソ・ホンダですが、残念ながら予選、決勝も奮わず。゚(゚´ω`゚)゚。
ピエール・ガスリー選手はPUのトラブルでリタイア、ブレンダン・ハートレー選手は完走したものの最下位でした。
2人がF-1フル参戦ルーキー、マシンも昨年の終盤にPU変更されたので、完全には合わせきってないですから、
テストでトラブルでなかったとしても、まだまだ今年すぐに結果をだすのは難しいですかね(~_~;)

サプライズだったのがハースの速さ。残念ながらピット作業ミスで2台ともリタイアでしたが、
昨年の3月の段階で17年シーズンのマシンの開発を辞めて18年に合わせてきたとの事。
それ位の段階でマシンを作って行かないと難しいという事なんでしょうね(ノω`)
とは言えシーズンも始まったばかり、今後の活躍に期待ですね( ´∀` )


さてさて。オルタンシア・サーガでは、教えて!エドヴァルド先生も終わり、第10回目となる、
古のアミュレット レコンキスタの系譜が開催されました!しかし年度末の忙しい時にレコンは厳しいですね(~_~;)
エドヴァルド先生と開催時期逆の方がまだ良かったと思うんですけど(゚∀゚ ;)タラー

今回は、「エクスドライブ」「ブリッツ」「エッジノート」とCB系タクティクスが廃止。
替わりに、突属性のみに効果がある「エースオーダー蒼」ジャガノの3分間Verの「ノクトノート」
攻撃力が上がる代わりに速度が落ちる「グラビティアサルト」が追加。

得点が直接あがるタクティクスは、今までよりも減っちゃった感じですね~。
廃止されたタクがユニットに実装された分、それらを手持ちで持ってる人には幾分アドバンテージありますが、
それ程影響もでないのかなと考えると、今回はオーソドックスに青染めの殲滅が優位なのかなと
ぱっとみ感じますが、長年中団でプレイしてるんで、上位はどんな感じになる事やら。

まだ新しいタクティクスはどれも試せてないので解りませんが、殲滅仕様で行くつもりなので、
今後キーストーンで解放されてきたらノクトノートを付けてジャガノユニットをオーダー系に
変更して行こうかなと思ってます。回転がいつもよりも速いレコン戦だとジャガノの3回はあっという間で、
焼け石に水な感じですから、分単位で効果がある方が良いですからね~。
そういう点でノクトノートが実装されたら、通常戦にも影響でそうですから楽しみですね( ´∀` )
次の統一戦URとかで着そうですけど(´・ω・`)

レコンギスタは順位で賞品手に入りますけど、101~1000位までの賞品がSSRチケットなんで、
正直それ以上目指すには、中団ランクじゃ難しそうだし、1001~3000位なら人減って来てるんで
適当にやっててもうちの実力ならランクインはしそうなんで、お祭り感覚でガンガン楽しんで行きますかね( ´∀` )


同時期に、400万マリユス、800万ベルナデッタ、メモリーズ幼児アーデルハイド、URレオンが手に入る、
復刻ガチャが来ましたけど、これちょっとやられちゃいましたね(~_~;)
内容知ってたら、リゼロコラボの確定ユニットはラインハルトじゃなくラム取って、
800万ベルナデッタ狙ったんですけども。他は幼児アーデルハイドでフォートレスオーダー真位ですが、
エヴァコラボのマリは逃したのでLv5できないのが(´・ω・`)
あとこの後3周年記念も控えてるんで、なるべく温存しておきたい(* >ω<)
2周年は当たり2倍だったんで、3周年は当たり3倍なら結構体感で当りでてたんでそっちに期待(ノω`)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:毎週1回以上更新を目標に、
のんびりがんばります(ノ∀`)
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 10 11 12
13 14 15 16 17 19
20 21 22 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]