忍者ブログ
先週末はスーパーGTの第6戦、SUGOラウンドが開催されましたね!( ´∀` )
ここは毎年何がか起こるサーキットで、「SUGOにはマモノが住む」と良く言われてますが、
今年は終盤まで大きなクラッシュもなく、マモノが珍しくおとなしいなと思ったら、
終盤になって牙を剥き、相次いで接触やコースアウトが続出、セーフティカーランあけのラスト6周勝負!
RAYBRIG NSXを走らせる元F-1王者ジェイソン・バトン選手が、追いすがるARTA NSXの野尻智紀選手を抑えて
首位をキープしたままファイナルラップに入ると、S字カーブで出動していたドクターカーのプリウスが、
なぜかライン上を走っていて、あわや接触という所でしたが、バトン選手がギリギリで回避(;´・ω・)
その影響で差を詰められたものの、トップチェッカーを受け、参戦初年度での初優勝を手にしました!
ポイントランキングもRAYBRIGの二人がトップという事で、長らくチャンピオン取れてなかった
HONDA陣営が、久々に頂点に立てるかどうか楽しみです!
しかしやはり今年もSUGOは面白かったですね~(ノω`)残す所あと2戦!がんばれHONDA!


さてさて。
オルタンシア・サーガでは、秋のお月見イベント「希望の星と絶望の月」が開催中。
イベント形式は、限定クエストをクリアすると1日2回、
お月見ユニットがでる限定ガチャを引けるチケットが貰えるタイプ。
お月見ガチャはゲージ確定形式で、一週目はイベントで手に入るガチャチケットとは別に、
9回単発ガチャで確定までもって行けます。

またお月見イベントの期間中に、絵師コラボも始まりました。
今回はソラニン作者の浅尾いにおさんとのコラボと言う事でしたが、すいませんよく知らなy
ソラニンは昔実写映画が良く宣伝してたの覚えてますが、見た事ないんですよね(ノω`)
キャラ絵の方は、西洋ファンタジーの中で、キャラ自体が東方系というのもあるけど、
世界観が合わない感じで、割と不評なのは可哀そうな所・・。
タクがジャガーノート絶とエッジノート絶と言う事で、殲滅&XD構成用かなぁって感じですね。

こちらのユニットもお月見ガチャから出るらしいという事で、
実装されてから、10連一回回してみたんですが、見事にSSRすらなく撃沈(;´・ω・)
チケットもRしかでずでした・・。この形式は運が一番大きな要素なんで正直好きじゃないんですよね(´-ω-`)

救いがあると言えば、今年のお月見ユニットはどれも決定打に欠ける感じだったので、
無難にUR15のシンシアをGet。タク的には殲滅よりなんですけど、単純にシグマは好きなキャラなので(*'ω'*)
アサルトオーダー真が5枚揃ってなければナタンが鉄板ですけど、前回の水着で揃ったのでパス。
ストーリーもまぁ何時も内容ある様なない様な感じですけど、イマイチ盛り上がりに欠ける感じでしたね。
ちょっとガチャイベント続き過ぎてるんで、お財布の中身も疲弊してる人多いと思います(´・ω・`)

今後のイベント予定もお知らせで発表ありましたが、レコン開催中にポーカーイベントが来るんですよね。
どちらも周回系のイベントですし、これはちょっとどうなのかなと。
前回のバカラックは性能的にもそれ程だったから良いんですが、
今回のキャラ性能良かったら、ガン回しで行かないと厳しいんですよね(;´・ω・)

レコンも今回は殲滅強化でどうなるかという所ですが、その前に公式放送でも統一戦騎士団長さんや、
出演者の堀江さんも言っていた「団員の集めにくさ」を解消して欲しい所です。
自分も夏の統一戦の終わりに、引退者やリアル都合が悪くなって出席率も落ちた事から、
2年程細々と続けてきた騎士団を解散し、再建して再出発をしましたが、相変わらずスカウトしても無視され、
募集板で呼びかけても入団されたのは一か月で3人と、騎士団戦がウリのゲームなのに、
人が集めにくすぎます。まぁもう過疎って来てるのは事実なんでしょうけども、
ソロでやられてる人も多いし、なんかもうちょっと騎士団に所属するメリットを増やして
団戦をもっと活性化させて欲しいなというのが本音です。
やっぱこういうソーシャル要素を含むゲームって、人との繋がりをもっと重視すべき。
このゲームでしか会えない人が居るからプレイしてる人って割と多いと思うし、
そういう繋がりがあると、プレイし続けてくれる人も多いと思うんですよね。

PSO2も同じ事言えますけど、こういう部分はSEGAさんもうちょっと重視してくれよと思います。




©SEGA/f4samurai

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:毎週1回以上更新を目標に、
のんびりがんばります(ノ∀`)
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]