忍者ブログ
先週末はF-1モナコGPでしたがトロロッソ・ホンダのピエール・ガスリー選手が7位と、
バーレーン以来の好成績で終えましたね( ´∀` )僚友のハートレー選手は追突されてリタイアに。
F-1の中でも特殊なコースでもあるモナコですが、速さを発揮できたのは良かったですね~。
マシンはまだセットアップで詰められる所もある様なので、今後のGPも上位を狙えるだけの
ポテンシャルはあるのかなと思うと、今後のレースも楽しみです( ´∀` )

同日、日本ではスーパーフォーミュラの第3戦SUGOが開催されましたが、
序盤小林可夢偉選手が快走し、ようやく初優勝が見えて来たかと思ったんですが、
それを阻んだのはSCでしたね~。結果トップは無限の山本尚貴選手で、
中止になった第2戦を除いて、第1戦から連勝とチャンピオンシップで大きなアドバンテージが。
今年はHONDA勢のエンジンが良さそうなので、このままチャンピオン取って貰いたいですね!


さてさて。
オルタンシア・サーガでは、No.1騎士団を決める、王国騎士団統一戦が開催されましたが、
今回は本命、対抗の騎士団が途中で敗れ、何処が優勝するかという展開でしたね~。
また生放送の時に、戦況分析あると思うので、ちょっと楽しみですね~。
前回はフォートレスオーダー真で得点は抑え気味でしたが、今回はどうなったんだろう。

自分の騎士団はC3トーナメントまで進み、★13バルトハウザーお土産に貰えました( ´∀` )
着実に成績は良くなってますが、自分達が強くなったと言うより、上のランクの騎士団が減った気がしますね。


統一戦と時期が被っていた、美樹本晴彦氏デザインの絵師コラボも行われ、
今回はログインボーナスで1枚交換できる良心設計でしたが、今後もこの形式でやって欲しい!
斬属性のスピード型でシャドウオーダー持ちのヴァレッタ、遠属性でランページ絶のロレッタの2体でしたが、
1枚でもレコンギスタの従者で使えるロレッタが無難かなとは思ったんですけど、
ランページ絶持ちがすでに6体いるんで、ここはあえてヴァレッタを交換しました(ノω`)
一応これでシャドウオーダーは5体になったので、今後シャドウオーダーが重要になれば、
ヴァレッタ鍛えようかなと。そんな日が来るかどうかですが(~_~;)


そして、統一戦も終わり、半年に一回くらいのお楽しみ覇者の塔イベントが開始!
今回はURになったカティアがエクスドライブ絶持ちとCB役としては非常に欲しい所ですが、
前回、ミネットがまさかの1枚も取れずという事態だったのを考慮し、
URカティア1枚目が取れるまで只管回してみた結果、残り15枚の所でドロップ・・・
今回もURは結構奥に引っ込んでそうで泣きそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

マクシムの時はあっさり5枚取れたんですけど、それ以降は引きが最悪ですね・・
URオディロンの時も、最終日に1枚とれたかだったんで(~_~;)
今回もURミネットとURカティアを何とか枚数確保して、戦力アップに繋げたいです(ノω`)
あとさり気なく藤島康介氏デザインのURアウロラが実装されましたけど、何故このタイミングy
フォートレスオーダー真持ちで、過去のイベントで取り逃してる人には良さそうですね~。
個人的にはロリキャラよりは、さくら見たいな感じのデザインなら狙ってたかも(ノω`)










©SEGA/f4samurai

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:毎週1回以上更新を目標に、
のんびりがんばります(ノ∀`)
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]