忍者ブログ
先週末はスーパーフォーミュラの最終戦が鈴鹿で開催され、ドライバーズタイトルを争う、
チーム無限の山本尚貴選手と、チームKondoのニック・キャシディ選手が最後の最後まで、
ガチンコのレース展開を繰り広げましたが、最後は山本選手が逃げ切り、久々HONDA陣営が
ドライバーズタイトルを取りましたね(ノω`)

面白かったのが、山本選手がソフトタイヤスート、とキャシディ選手がミディアムタイヤスタートで、
山本選手が先行逃げ切りで勝つのか、キャシディ選手が追い上げて捲るかという勝負展開。
それでも最後はテール・トゥ・ノーズでの一騎打ちでしたから、ほんと凄かったですね!

来年からは使用するマシンもSF19へと進化し、どの様なバトルが展開されるか楽しみですね!


さてさて。オルタンシア・サーガでは、本日でハロウィンイベントは終了。
残念ながらガチャでは何も出ず、交換でマリーを、EXでチヨとカヲルが当たった位でした(ノω`)
そして今日からは、絵師コラボの新騎士ユニット2体追加と、クライマックスキャンペーン第一弾の
URクー・モリモルの配布、そして魔女の追憶 ナターシャとなでなでなで団が開始ですね(ノω`)

絵師コラボの新騎士ユニットは、「閃乱カグラ」のキャラデザ担当の八重樫南さんデザインの
「剣斬桜吹雪 ジェニー」UR15で斬属性、タクがアサルト/絶と初登場のポイントライズ/煌。
遂にライズ煌の実装と言う事で、CB役としては気になる所ですね(ノω`)
XD環境化ではライズの出番も減って来てますが、参戦人数の少ない下位ランクだと、
まだまだライズの爆発力は驚異的ですからね~(ノω`)

もう一人は、ソウルリバース・ゼロやブレイブリー・デフォルト等でもデザインを担当された
藤ちょこさんデザインの「献身の癒光 エリシール」UR14でタクはフォートレス・オーダーと
一線級ではないですが、遠属性なのと、スキルが天使の微笑/絶なので回復要員としても使えるかなと。

クライマックスキャンペーンで来年の3月末までUR10体プレゼントの第一弾、クー・モリモルですが、
UR14で可もなく不可もなくなのかなと思ってたら、まさかの15URでしたね~(ノω`)
タクがアサルト/煌とキャッスルベール/真と、アサルトはCB殲滅どちらも使えますし、
XD封じとして流行るかもしれないキャッスルベール/真持ちといい塩梅なんですよね。
今回だけ5枚配布みたいですけど、1枚づつ貰っても即戦力になりえないし、
今後も5枚まとめて貰えれば良いんですけどね~。
しかし、プレゼント配布のUR、全部15だと性能良ければもう無課金で遊べちゃいそうですし、
今後の配布ユニットの性能のバランスは難しい所ですね~。


そして本日から魔女の追憶イベが始まりますが、ナターシャがURになって再登場。
SSR時代はエース絶で騎士団戦でも活躍してくれたユニットなので性能は気になる所。
更に今回から取れる記憶の総量がアップ!・・したのは良いですけど、8日間と短い上に、
欠片回収に何らかの上方修正入ってないと、ただでさえキツイ周回が更にきつくなりますね(;´・ω・)
チケット購入が周回数抑えられる一番の手段ですので、修正なく集金に走るのかどうか。
可能性としては高そうですけどね~。とは言え今後覇者の塔もありますし、
900万DLのエメーリエガチャも考えると、石はあんまり使いたくないって言うのが本音ですけどね(ノω`)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:毎週1回以上更新を目標に、
のんびりがんばります(ノ∀`)
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]