忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分でも何を言ってるのかy
昨日の夜にこれまで返信全くなかったTwitterからメールが届きました。



取り敢えず、今回のアカウントロックから凍結、解除に至るまでに
行った対応を時系列でまとめてみます。


●8月8日 アカウントロック発生。
PCエンジンミニのWEB記事をリツイートした瞬間、アカウントロック。
たまたまのタイミングだったのか、記事のページに何かしら問題があったのかは解りません。

○Twitterに異議申し立て申請。
アカウントロックの解除の為にヘルプに沿って対応すると、電話番号を入力して解除するページが表示。
電話番号の登録はしたくなかったので、異議申し立てからロック解除申請。
自動返信メールがきて、パスワードリセットと異議申し立てのフォームを案内される。
異議申し立てのフォームから、ロックされた状況を記入し返信。

すると、自動化動作がみられると言われ、また電話番号を使った解除法を案内されるが
それでも問題ある場合はこのメールに返信してくださいと言う事だったので、
再度、異議申し立ての時に記入した状況説明を記入し返信。

ネットだと割とすぐ返事が来るみたいな事だったのと、お盆前だったので対応遅れるかもと放置



●8月20日 再度、異議申し立て申請するも・・
12日待っても返事なかったので、これはさすがに待たせすぎと、再度異議申し立てをするも、
この問題に関連して未解決の報告があり、さきにそちらを完了しろとの自動返信が。
仕方がないので、↑の一番最後に問題があればこのメールに返信してくださいと帰って来た
メールから、内容は変えずに再度返信。



●8月23日 アカウントがロックから凍結に移行。
電話番号記入状態で止まっていたTwiterのページが普通に表示されてたので、
ロック解除されたのかと思ったら、凍結になってました・・・。
凍結解除の異議申し立てをすると、またまだ未解決の問題があるのでと返信がきたので、
今度はアカウントが凍結されたとそえてメール返信。



●8月24日 一文追加して再度メール。
検索して調べてみると、これメールの内容読まれてるかどうか怪しいと感じる。
また解除も直接解除して欲しいという文を入れた方がいいみたいな記事も多かったので、
これはメールの内容をAIとか何らかの自動化で判別してるんじゃないかと思い、
今回は内容の最後に、「Please unfreeze  my Account @アカウント名」を追加。
(英語力皆無なので、ぐーぐる翻訳で出てきたのをそのまま載せ)
Twitterの対応は日本じゃやってないみたいなので、日本語で書くより、
英語で書いた方がシステム的にヒットしやすいんじゃないかと目論む。



●8月26日 凍結解除
Twitterからロック解除のメールが届く。

以下、Twitterより届いたメール全文




ご利用ありがとうございます。
ご利用のアカウントのロックが解除されました。ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
手短に状況を説明いたしますと、Twitterでは、スパムを自動生成する
Twitterアカウントを検出して削除するシステムを採用しています。
今回、システムがこちらのアカウントをスパムアカウントと誤認識した可能性があります。
このような誤認識は、Twitterルールに違反する自動化の挙動の見られる
アカウントに対して起こることがあります。
誤認識をお詫びいたしますとともに、またのTwitterのご利用をお待ちしております。
このアカウントは送信専用ですので、また何かありました際には、
ご利用のTwitterアプリまたはフォームページから報告を送信していただけるようお願いします。
よろしくお願いいたします。
Twitter




という事で、アカウントロックはTwitterのシステムの誤認が原因でしたね(´・ω・`)
「アカウントロックが解除された」とあるので、
最初のアカウントロックの調査に時間が掛かったという事なんですかね。
アカウントロックを放置すると凍結になるらしいんで、
ロックが解除できなかったから凍結に移行したという事なんでしょうかね。

英語での一文が効いたのか、たまたま調査に時間が掛かって、
たまたま解けたタイミングがあっただけなのかは解りませんが、
一応英語でも凍結解除して欲しいと書いておいた方が良いのかもしれませんね(~_~;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]