忍者ブログ
自分でも何を言ってるのかy
昨日の夜にこれまで返信全くなかったTwitterからメールが届きました。



取り敢えず、今回のアカウントロックから凍結、解除に至るまでに
行った対応を時系列でまとめてみます。


●8月8日 アカウントロック発生。
PCエンジンミニのWEB記事をリツイートした瞬間、アカウントロック。
たまたまのタイミングだったのか、記事のページに何かしら問題があったのかは解りません。

○Twitterに異議申し立て申請。
アカウントロックの解除の為にヘルプに沿って対応すると、電話番号を入力して解除するページが表示。
電話番号の登録はしたくなかったので、異議申し立てからロック解除申請。
自動返信メールがきて、パスワードリセットと異議申し立てのフォームを案内される。
異議申し立てのフォームから、ロックされた状況を記入し返信。

すると、自動化動作がみられると言われ、また電話番号を使った解除法を案内されるが
それでも問題ある場合はこのメールに返信してくださいと言う事だったので、
再度、異議申し立ての時に記入した状況説明を記入し返信。

ネットだと割とすぐ返事が来るみたいな事だったのと、お盆前だったので対応遅れるかもと放置



●8月20日 再度、異議申し立て申請するも・・
12日待っても返事なかったので、これはさすがに待たせすぎと、再度異議申し立てをするも、
この問題に関連して未解決の報告があり、さきにそちらを完了しろとの自動返信が。
仕方がないので、↑の一番最後に問題があればこのメールに返信してくださいと帰って来た
メールから、内容は変えずに再度返信。



●8月23日 アカウントがロックから凍結に移行。
電話番号記入状態で止まっていたTwiterのページが普通に表示されてたので、
ロック解除されたのかと思ったら、凍結になってました・・・。
凍結解除の異議申し立てをすると、またまだ未解決の問題があるのでと返信がきたので、
今度はアカウントが凍結されたとそえてメール返信。



●8月24日 一文追加して再度メール。
検索して調べてみると、これメールの内容読まれてるかどうか怪しいと感じる。
また解除も直接解除して欲しいという文を入れた方がいいみたいな記事も多かったので、
これはメールの内容をAIとか何らかの自動化で判別してるんじゃないかと思い、
今回は内容の最後に、「Please unfreeze  my Account @アカウント名」を追加。
(英語力皆無なので、ぐーぐる翻訳で出てきたのをそのまま載せ)
Twitterの対応は日本じゃやってないみたいなので、日本語で書くより、
英語で書いた方がシステム的にヒットしやすいんじゃないかと目論む。



●8月26日 凍結解除
Twitterからロック解除のメールが届く。

以下、Twitterより届いたメール全文




ご利用ありがとうございます。
ご利用のアカウントのロックが解除されました。ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
手短に状況を説明いたしますと、Twitterでは、スパムを自動生成する
Twitterアカウントを検出して削除するシステムを採用しています。
今回、システムがこちらのアカウントをスパムアカウントと誤認識した可能性があります。
このような誤認識は、Twitterルールに違反する自動化の挙動の見られる
アカウントに対して起こることがあります。
誤認識をお詫びいたしますとともに、またのTwitterのご利用をお待ちしております。
このアカウントは送信専用ですので、また何かありました際には、
ご利用のTwitterアプリまたはフォームページから報告を送信していただけるようお願いします。
よろしくお願いいたします。
Twitter




という事で、アカウントロックはTwitterのシステムの誤認が原因でしたね(´・ω・`)
「アカウントロックが解除された」とあるので、
最初のアカウントロックの調査に時間が掛かったという事なんですかね。
アカウントロックを放置すると凍結になるらしいんで、
ロックが解除できなかったから凍結に移行したという事なんでしょうかね。

英語での一文が効いたのか、たまたま調査に時間が掛かって、
たまたま解けたタイミングがあっただけなのかは解りませんが、
一応英語でも凍結解除して欲しいと書いておいた方が良いのかもしれませんね(~_~;)
PR
ご無沙汰しております(´・ω・`)


平成の終わりに終了した当ブログですが、ブログの代わりに続けていたTwitterの方が
身に覚えのないアカウントロックにあい、異議申し立てするも返信が全く来ず、
あげくに凍結される事態となりました(´-ω-`)

なんせ異議申し立てのメールに一切返答がこないため、対処のしようがありません。
どうもこういう状況になると、打つ手がないようで、このまま永久凍結まで行きそうです…。

Twitterがあるし、ブログはもういいかなぁと思ってたら理由もなく凍結されてしまったので
不定期ですが今後またこちらを活用しようかと思います。

ルール違反をした訳でもないのに、7年間使用していたアカウントが突然使用できなくなり、
Twitterのサポートに従って異議申し立てもしたのに、対応が全くないというのは憤りを感じますが、
当たり前に使えるものが、何時も当たり前に使える訳ではないという教訓になりましたね。
本日は平成最後の水曜日。

これまで細々と続けてきた当ブログですが、
平成の終わり共に、更新を休止しようと思います。

また、気まぐれに更新する事もあるかもしれませんが、
ひとまずはここまでと言う事で。


今までご愛読ありがとうございましたm(__)m


遅ればせながら、あけましておめでとうございます( ´∀` )

今年もモータースポーツでは、色々と変化がありシーズンインするのが楽しみです(ノω`)
ゲームの方は、引き続きPSO2,オルサガ、イドラをメインにプレイしていくこうと思います。


PSO2の方はもう大分惰性でやってる感じで、デイリーこなす以外は、
適当に緊急行って、欲しいコスやらアクセ買う位ですかね。

オルサガの方は年末のマゴニアを回してますけど、イドラも始めた関係でいつもよりかは
回数回ってないですが、シーラ、ジム共に完凸1体作れたので良いかなと。
お正月のジムとマリーは結構ガチャまわしたけど、お年玉の1枚、大福袋の確定1枚、EXで1枚と
結果はイマイチでしたね(;´・ω・)

イドラの方は、クリスマス限定のクエ回りまくったお陰でアイテムは全回収できました(ノω`)
イドラバトルSPの方はメリッサは全回収できたので取りあえずはOKかなと。
新年いきなりメンテにはいり、楽しみにしていた正月ガチャはメンテあけまでお預けでしたが、
一発でステラのお正月限定ユニット引き当てられました( ´∀` )イドラはガチャ緩めなんで、
この辺はオルサガに比べると良いかなと(ノω`)


そんなこんなで、今年一年も細々と更新していこうと思いますので、よろしくお願いします( ´∀` )
皆さんもこの一年良い事がありますように(ノω`)
新年あけましておめでとうございます!

年明けはここ数年PSO2でお正月ロビーに切り替わるのを眺めてましたが、
今年の大晦日にFF11の生放送があったので、それを見ながらの年越しでした( ´∀` )

今年もモータースポーツは気になる事が多いですね!

F-1ではホンダがトロロッソと組んでの1年目。ぜひマクラーレンを見返して欲しい所ですね!
ドライバーも昨年までSFで走っていたピエール・ガスリー選手が乗りますしこちらも楽しみ( ´∀` )

国内では長年F-1に参戦していたジェイソン・バトン選手がSuperGTにフル参戦!
まだどのチームで走るかは発表無いのでそれも楽しみですね( ´∀` )

2輪の方では、ホンダのワークスチーム、TeamHRCが始動!
JSBでは昨年チャンピオンを獲得した高橋巧選手と共に、鈴鹿8耐にも参戦でこちらも楽しみ!


いや~今年も目が離せませんね!(ノω`)
今年もよろしくお願いします!


プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]