忍者ブログ
先週末はSBK第3戦スペイン、アラゴンでのレースがありましたが、
案の定というか、ドゥカティのバティスタ選手優勝でしたね~。
まぁもう開幕から別次元の速さだったんで、結果視るまでもないって感じでしたけど、
今回は他のドゥカティ勢も順位を上げてきてたんで、他のライダーも新型に慣れてきたのかなと。

バウティスタ選手を除けば、2位以下はかなりの接戦で見応えのあるレースしてるんですけどね(ノω`)
今年になって、YAMAHAも戦闘力あげてKawasakiのジョナサン・レイ選手とも終盤まで勝負してますし。
他のドゥカティ乗ってるライダーと比べると、バウティスタ選手だけが突き抜けてるんで、
ライダーの技量、バイクとの相性、色んな要素がベストマッチしてるのかなぁという感じです。

いやもう、現状HONDAだけが完全においてかれてますね。
そもそも、ベースが流石に古すぎて、どう弄っても他のマシンに追いつける要素がない気もする。
以前もジョナサン・レイ選手のライディングで、上位を走れてた位でしたし、
ベースが新しくなるしか、前に追いつく事できないんじゃないかなぁと。
HONDAファンとしては、応援するマシンがまったく上位にこないの寂しいもんですね。



●オルタンシア・サーガ

先週から開催されていた誓い系イベント「ムチムチQueenのぷりずんブレイク」が終了。
結果は、320体位倒して6枚ドロップで終了でした。相変わらず出る時は出るけど出ない時はでない(;´・ω・)
オルタンシア伝、1-3-6のヒュージゾンビx2でRP回復薬稼ぎとゴールド稼ぎをしながら、
デュケーヌは120体位までRP1で戦闘、80個程回復薬貯まったので、そこからRP2消費で戦いましたが、
結局RP回復薬使い切れませんでしたね(ノω`)

今週からは桜イベントの「デュドとフォルテと出会いの桜」が開催。
この形式のイベントは、無課金でも確定でUR1枚取れるのでありがたいですね(ノω`)
デュドが前回の統一戦の賞品だったギルバードが持つ、グラビティアサルト/煌もちで、
もう1つのタクもキャッスルウィークネス/真とCB的にはこちらかなって感じですが、
フォルテも、ランページ/煌&ストリーム/真と殲滅役には有難いタク構成なのでこちらも捨てがたい。

チケットで交換アイテム、EXの指定もできるので狙い易くはあるのですが、
如何せん4月末には4周年イベントも控えてるので、ここでそれらを使うかどうかが非常に悩ましい所です。

フォルテ、今回絵師さんが変わっちゃったんですよね~。
今の絵もそんなに悪くはないんですが、自分は前までの方が好きだったのでそこだけ残念。



●イドラ・ファンタシー・スター・サーガ

アサシン&アーチャー&ブレイブの特訓クエストが先日終了しましたが、
経験値美味かっただけに、もうちょっと続いて欲しかったですね(ノω`)

続いて採集イベントが始まりましたが、前遍後編に分かれてるみたいなので、
報酬アイテムがどれだけ追加されるのかが楽しみ。シンボルもいいけど、やっぱユニット欲しいですね。

ガチャもジェネのガチャに続いて、ストーリーに出てきたロクサーヌさんが実装。
てっきり★4位かなと思ったら★5での実装。水の★5アーチャーと言う事で、
あと水1枠強力なのが欲しいなと思ってたので、是非とも手に入れたいんですが、
ここまで4回回して完敗orzその代わり限定シンボルが3っつ手に入ったので、
採集イベントのアイテムはがっぽり入ります(ノω`)

今度10連毎日無料のキャンペーンが始まるので、取り敢えず手持ちでのガチャはストップ。
この期間で是非ともロクサーヌさんをGetしたいですね( ´∀` )





©SEGA/f4samurai


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]