忍者ブログ
先週末はすーぱ^フォーミュラの第1戦鈴鹿ラウンドが開催れましたね( ´∀` )
今年からマシンがSF19に変わり、参戦するドライバーも次世代のF-1ドライバーを目指す
海外勢が数多く参戦、開幕前から色々と楽しみでしたけど、いや~予選から大荒れでしたね(~_~;)

決勝も4回もSCが入る大荒れの展開で、最終的には1位がニック・キャシディ選手、
2位が山本尚樹選手、3位が山下健太選手と、終わってみれば実力者がトップ3に来ましたね。

一昔前のFポンは、中盤の動きが殆どなくて、退屈なレースが多かったですが、
SF14導入時からここまでで色々と改善され、見応えあるレースが増えましたね( ´∀` )
次の第二戦も楽しみです(ノω`)


●オルタンシア・サーガ

4周年記念が開催中で、先日から無料10連ガチャが毎日1回無料が始まりました。
が、まぁオルサガのガチャの渋さは相変わらずで、ここまでSSR1枚のみ。
もうほんとSSRも型遅れになって久しいのに、確定にしないケチさは何なんでしょうね?
ぶっちゃけ14URが確定で1枚出てもいい位なんですけど(;´・ω・)

26日からはトレジャーガチャやスペシャルクエストが始まるので、そっちが本命ですかね。
しかしまぁ…イドラと比べると、なんとも盛り上がらない4周年記念イベントです(´-ω-`)



●イドラ・ファンタシー・スター・サーガ

先日大型アップデートが入り、ストーリー更新、新キャラ★5ウィンディスが実装、
そして今回のアップデートの目玉である、PvPコンテンツのアリーナが実装されました。

アリーナ自体は基本的にプレイヤーが編成したPTで戦うといったもので、
大方思ってた通りですが、プレイする事でアリーナメダルが手に入り、それを使って、
ボックスタイプのアリーナガチャが引けると言うオマケが付いてきましたね。

早速やってみましたが、EBのダメージが凶悪なので、それをいかに凌ぐかですかね。
それだけEBが強力なので、同色属性染めで格上も勝てましたが、
最後のリザルトで属性毎のポイントみたいな表示があったので、属性バラして満遍なく
ポイントを取った方が、スコアいいのかどうか。

そして、イドラでも毎日1回10連ガチャ無料が開始。
★5キャラは出ませんでしたが、★5のモタブがでて、キャラは★4が2枚でたので、
中当りって感じですかね( ´∀` )イドラはレアリティアップで、★3キャラでも強化できるのが
オルサガと違って良い所。あと確率同じ位なのに、イドラの方が断然当たり出やすいんですよね。

SEGA直営と、そうでない所の差なんですかね~。
オルサガはホント運営で損してるのが歯がゆくて歯がゆくて仕方ないですね(-ω-ll)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]