忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずヒマがあればバイク乗り倒してる日々。
バイクいいよバイク(´∇`)風をきって走るのは楽しい!
以前、CR-Xdelsolってレアなオープンカーに乗ってたけど、
オープンカーのあの開放感とは、またちがう開放感があっていい。

具体的に言えば、バイクの方が目線が高く遠くまで見渡せるのと、
バイザー越しと、フロントウィンドウ越しだと、バイザー越しのが、
視野狭そうに思えるけど、車の場合、ウィンドウのフレームなどが
あって、それが「枠」見たいになってしまうんだよね。

ところがバイザー越しだと、基本的に視野を妨げるものが途中にない。
この間滋賀へツーリングへ行ったけど、浜街道とか畑しかないのに、
空に流れる雲や、その蒼さに心打たれるものがありました。



で、そんな旅の記憶用に、Amazonでデジカメを購入。
1眼レフが本当は欲しいんだけど、高い!って事でコンパクトタイプを。
まぁコンパクトなら、ポケットからさっと出して、パッと撮れるし、
バイクならこっちのがいいかもって事で。

大昔・・・確か7年位前にデジカメを買った事があるけど、
最近のはすごく小さいのね。まぁ買った奴は最近のコンデジにしては、
大きい方だし、もっと小さいのあると思うけど、そもそも携帯についてる
カメラでも、その昔のデジカメの性能ぶっちぎってるくらいだしね(´・ω・`)
しかも値段は11800円。デジカメにしては安いよね?
いちおー有名所のメーカーだし、画素数も下手な一眼レフより高いし。
まぁ画素数が性能の全てではないらしいけど( ´ー`)y-~

あわせてSDカードと携帯用にマイクロSDも購入したけど、両方2GBで
1000円((配送料+290円)也。いやこれもすごい。

この手の記憶媒体は、今まで購入した事がなかったけど、
こんな小さな、特にマイクロSDなんて、吹けばどっか飛んでいきそうな
めっちゃちっこいのに2GBものデータが保存できるってのはスゴイ。

まるで昔のスパイ映画みたいに、奥歯の差し歯の中にデータ隠しておくって
芸当が、現実に出来る世界になったんだなと、すんげー古い発想をした(´∇`)

まぁそんな訳で、これからはこのブログにも画像が増える!


かも(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たしかにそんな夢の技術を叶える国があったw

単車で出かけてポケットとかに入れとくなら防水型のがよかったんじゃないかなーといまごろレス。5mくらいなら水中でも平気なんだぜ?
よん 2009/01/09(Fri)08:29:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]