忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F-1第2戦バーレーングランプリがありましたが、レッドブル・ホンダは惜しくも4位でしたね。
純粋なサーキットでのレースという事もあって、ある意味今年の序列が見えてくるレースとなりましたが、
開幕戦は好調なテストから失速していたフェラーリの速さが復活し、
新人のルクレール選手が大半リードするという、これまでにない展開でした。

個人的に驚きなのがマクラーレンの復調ですね(ノω`)特に新人のランド・ノリス選手の速さが光ります。
一発の速さだけかと思ったんですけど、バーレーンでは6位と3強の一つ下をGet。
相方のカルロス・サインツ選手の方は、開幕戦でいきなりPUぶっ壊れたりツキが無いですね(;´・ω・)
ルノーもまだ信頼性に問題がありそうなので、ここがルノーユーザーのウィークポイントですね。

対して我らがホンダは、テストからここまで目立ったトラブルもなく、
パワーだけでなく信頼性も大幅に上がりましたね~(ノω`)
レッドブルに関しては車体の方でまだ問題を抱えてるみたいですが、
最適化されれば何処まで伸びるのか、これからが楽しみですね(ノω`)


●オルタンシア・サーガ
先週は共闘のイリュミナシオンが開催されてましたが、相変わらずの内容で自分には合わないイベントでしたね。
今週からは、「ムチムチQueenのぷりずんブレイク」というタイトルでの誓い系イベントが開始
既存キャラのUR化は前から望まれてましたが、今回はデュケーヌがURとして登場しましたね。
14URながらアサルトオーダー真と、最近のイベントURはオーダー真系大盤振る舞いですね~。
やっぱり夏あたり、オーダー絶来そうな感じです(ノω`)

誓い系と言う事で、ドロップ運にもよりますが、開催期間が6日とちょっと長めなんで、
なんとか完凸分Getしたい所です。

あと、良くなる所か悪くなったのが、全体報酬の10連ガチャ削除。
ほんとねぇ・・こういう所なんですよ、このゲームはゲーム自体はシンプルで奥深いんですけど、
運営がセコくて、どうしてプレイヤーのやる気を削ぐ事ばかりするのか!(*`д´)
もう信じられないですよ。ただでさえ、UR時代になって久しいのに、イベントの報酬では
SSRまでしかでないSSRチケットのままだったりしますし。
アニバーサーリーイベントも、課金石限定のガチャしか実装しなかったり。
こういうの、SEGAの方針なのかf4の方針なのかどっちなんですかね。
ゼロになるタイミングで、運営してる人入れ替えて欲しいなと思います。


しかし・・イベントの方はまぁローテーションみたいなもんで、ここまできて新しいものは求めてないんですけど、
肝心の騎士団戦の方に関しては、ゲーム外以上にもうちょっと力入れて欲しい所です。
サービス開始からずっとですけど、慢性的に人が集まらない。
今年4年目ですけど、この4年間、一度もMAXの20名まで集まった事がありません。
まぁ出入り自由にすれば集まるかもしれませんが、それだと戦力になる人が集まるかどうかですし、
人が居ればある程度行けますが、そこから伸ばすのが大変です。

念願の逆募集板もできましたが、条件合う人に声かけても返事返せない程スカウトきてるみたいですが、
相変わらず募集板で呼びかけても、なかなか増えない。

そんな中でも、ここの所続けて入団してくれた人もいるんですが、3日と経たずして辞めるとか
ロクな人が来なくて戦力アップもままならない状況です。
豆腐メンタルな人多すぎて、人集めをしてる身としては、もう胃が痛いですよ。

運が悪かったのもありますけど、もっとなんか騎士団戦を盛り上げて、騎士団に人が集まるように
色々手を入れて欲しい所です。

こういう所力入れないのは、新作のワンダーグラビティに移行して欲しって気がするんですけど、
目新しさもないし、コケそうなんですよね。
スマホゲーもレッドオーシャン通り越してどす黒い状況ですから、新作放り込むより、
ある程度固定客ついてる実績あるタイトルをテコ入れして伸ばした方が良いと思うんですけども。


●イドラ・ファンタシー・スター・サーガ

イドラの方はハーフアニバーサーリー期間中。4月1日からはPSO2esのヒロインであるジェネが実装。
風属性で、ユリィ以外は初となるブレイブ、勢力はニュートラルと使い勝手の高いユニットですね。
前々回のアストライア、前回のメルダーとガチャ運悪かったんですが、今回は2回引いて出てくれました。

そして同時期に、アーチャー、アサシン、ブレイブにボーナスが付いた特訓イベントが開始。
早速キャラの育成にAP全振りして回ってる所です(ノω`)


 
©SEGA/f4sa,murai

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]