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先週末は1年で1番楽しみな、ルマン24時間耐久レースが行われましたが、
遂に、遂にトヨタが総合優勝を達成しましたね!2016年はラストラップでまさかのトラブルと、
ホントに悲劇としか言えない事が起こったので、今回もチェッカーフラッグうけるまで、
気が気じゃないと言う感じでした(ノω`)
今年はLMP1ワークスがトヨタしかいないと言う事で、勝って当然と言う流れではありましたが、
それ故に負ける事が絶対に許されない状況で、24時間ほぼノートラブルで走り切ったのは、
非常に素晴らしい事だったと思います!今年はオンボード映像のみの配信でしたが、
チェッカーを受ける瞬間をオンボード映像で見てると、そんな貴重な光景を見る事ができたのは
中嶋一貴選手の勝利の瞬間を共有できた感じで良かったですね(ノω`)
また、先日はF-1でも動きがあり、かねてから噂されていたレッドブルとホンダの交渉が締結、
来年はレッドブルにもホンダがパワーユニット供給する事になりましたね!
ここ最近、日本のモータースポーツ界隈はポジティブなニュースが多くてワクワクしますね!
さてさて。
オルタンシア・サーガでは、久々の開催だったマゴニア物語が終了。
今回はちょっと忙しくて、何時もよりはローペースでしたが、URランドルフは8枚Get。
あともう1枚取れてれば、累積報酬&ポイント分で3人分4凸確保できたんでちょっと惜しかった!
SSRフルールは13枚と、相変わらず中間は多く手に入りましたが、SRノエルは殆どSRと戦わなかったので、
あまったポイントで交換と累積報酬分で1体4凸で終了。まぁSRなんで使う機会がないんですけどね!
そして今週からは、ミス&ミスター紫陽花の精コンテストが開始!
水着系のイベントで、毎日のデイリーミッションと限定クエスト進めて交換アイテムを集めるタイプ。
ガチャは今回選べる8ガチャからのみ限定UR獲得可能ですが、ガチャチケ使えないんですよね~。
しかし、一番予想外だったのは実装されたURユニットの性能。
URノリスがエースオーダー真、URレティシアがアサルトオーダー真と、
必須系オーダー真持ちが2体同時に実装・・。ここまで良いの来ると思ってなかったので、
覇者の塔で石使い切ってしまったのが悔やまれますね。・゚・(ノД`)・゚・。
仕方がないので、今の所全部取れてるアサルトオーダー真のレティシアを交換でGetして終わりかなと。
せめてEX使えれば、まだ望みはあっただけに辛い所ですね(~_~;)
©SEGA/f4samurai
遂に、遂にトヨタが総合優勝を達成しましたね!2016年はラストラップでまさかのトラブルと、
ホントに悲劇としか言えない事が起こったので、今回もチェッカーフラッグうけるまで、
気が気じゃないと言う感じでした(ノω`)
今年はLMP1ワークスがトヨタしかいないと言う事で、勝って当然と言う流れではありましたが、
それ故に負ける事が絶対に許されない状況で、24時間ほぼノートラブルで走り切ったのは、
非常に素晴らしい事だったと思います!今年はオンボード映像のみの配信でしたが、
チェッカーを受ける瞬間をオンボード映像で見てると、そんな貴重な光景を見る事ができたのは
中嶋一貴選手の勝利の瞬間を共有できた感じで良かったですね(ノω`)
また、先日はF-1でも動きがあり、かねてから噂されていたレッドブルとホンダの交渉が締結、
来年はレッドブルにもホンダがパワーユニット供給する事になりましたね!
ここ最近、日本のモータースポーツ界隈はポジティブなニュースが多くてワクワクしますね!
さてさて。
オルタンシア・サーガでは、久々の開催だったマゴニア物語が終了。
今回はちょっと忙しくて、何時もよりはローペースでしたが、URランドルフは8枚Get。
あともう1枚取れてれば、累積報酬&ポイント分で3人分4凸確保できたんでちょっと惜しかった!
SSRフルールは13枚と、相変わらず中間は多く手に入りましたが、SRノエルは殆どSRと戦わなかったので、
あまったポイントで交換と累積報酬分で1体4凸で終了。まぁSRなんで使う機会がないんですけどね!
そして今週からは、ミス&ミスター紫陽花の精コンテストが開始!
水着系のイベントで、毎日のデイリーミッションと限定クエスト進めて交換アイテムを集めるタイプ。
ガチャは今回選べる8ガチャからのみ限定UR獲得可能ですが、ガチャチケ使えないんですよね~。
しかし、一番予想外だったのは実装されたURユニットの性能。
URノリスがエースオーダー真、URレティシアがアサルトオーダー真と、
必須系オーダー真持ちが2体同時に実装・・。ここまで良いの来ると思ってなかったので、
覇者の塔で石使い切ってしまったのが悔やまれますね。・゚・(ノД`)・゚・。
仕方がないので、今の所全部取れてるアサルトオーダー真のレティシアを交換でGetして終わりかなと。
せめてEX使えれば、まだ望みはあっただけに辛い所ですね(~_~;)
©SEGA/f4samurai
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SBKの第6戦イギリスのドニントンパークでは、ヤマハのマイケル・ファン・デル・マーク選手がダブルウィン!
ヤマハSBK復帰後の初優勝とマイケル・ファン・デルマーク選手もSBK初優勝と素晴らしい結果でした!
第7戦ブエノでは、レース1ではジョナサン・レイ選手が優勝し、SBK最多勝単独1位となりました!
レース2では上位が軒並み脱落していく中、ヤマハのアレックス・ローズ選手が、参戦118レース目で念願の初優勝!
2位には同じくヤマハのファン・デル・マーク選手が入り、じわじわとヤマハの調子が上がって来てる感じですね!
対抗馬のドゥカティは最近ちょっと元気がない印象で、昨年までジョナサン・レイ選手とバチバチ火花飛ばしていた
チャズ・ディビス選手が特にここの所調子が上がってない感じです。
まぁ一番影薄いのはホンダですかね。・゚・(ノД`)・゚・。
解説の八代俊二さんからも、根本的にマシン作り替えないとダメと言われちゃいましたし(~_~;)
最近は東南アジアでバイクが盛り上がって来てるし、以前よりは盛り上がってる感じはするんですけど、
フルモデルチェンジしたものがだせるのかどうか…。
MotoGPも良いですけど、市販車レースにももっと力入れて欲しい所ですね(~_~;)
さてさて。
オルタンシア・サーガでは、マゴニア物語 玩弄の怪樹が始まりました。
玩弄(がんろう)って聞きなれない言葉ですが、意味はもてあそぶこと。なぶりものにすること。
と、結構怖い言葉でしたね(゚∀゚ ;)
イベント内容はいつものマゴニアイベントと変わらず、今回は今までのR,SR,SSRだった敵の強さが、
SR,SSR,URにかわり、手に入るユニットも、SRノエル、SSRフルール、URランドルフに。
まぁここの所コラボイベントと併催が多くて、貰えるユニットもSSR。SSR13、URだったので、
なんかちょっとパワーダウンしてる感じがしないでもないですね(ノω`)SRも貰っても使い道あんまないですし。
報酬ユニット的には、SRのノエルはなんだかんだ言って何度もユニット化されてますが、
古参キャラのフルールが遂にSSR化。SRもマゴニアイベントの限定だったのでファンには嬉しいかも(ノω`)
URランドルフは昨年末の〆でマリユスが謎のランドルフ推しでしたが、晴れてURで実装。
性能的には遠属性のタクティクスがシャドウ真なので、レコンでワンチャン活躍できそう。
ただスキルが前回のURショコラと被るので、これがもう少し違うものなら、もうちょっと評価あったのではと。
あとはおっさんキャラなので、イマイチ集めるモチベーションが上がらないって所ですかね(ノω`)
イベント始まって3日目ですが、フルールが4枚、ランドルフが2枚Getできました。
何時もならガンガンAP回復薬つかって回したい所なんですけど、月末に追憶が控えてるので
出来るだけAP回復薬は温存したいので、今回はいつもよりのんびりペースですね~。
まぁマゴニアは運要素大きいし、一日一枚UR落ちればラッキーかなぁ位でやってます(ノω`)
全体救援もあるんで以前よりはポイント稼ぎやすくなりましたが、loadingの間に終わってる事がほとんど。
この辺は機種でも差がでそうなので、ランキングガチ勢にはハンデついてそうですね~。
©SEGA/f4samurai
ヤマハSBK復帰後の初優勝とマイケル・ファン・デルマーク選手もSBK初優勝と素晴らしい結果でした!
第7戦ブエノでは、レース1ではジョナサン・レイ選手が優勝し、SBK最多勝単独1位となりました!
レース2では上位が軒並み脱落していく中、ヤマハのアレックス・ローズ選手が、参戦118レース目で念願の初優勝!
2位には同じくヤマハのファン・デル・マーク選手が入り、じわじわとヤマハの調子が上がって来てる感じですね!
対抗馬のドゥカティは最近ちょっと元気がない印象で、昨年までジョナサン・レイ選手とバチバチ火花飛ばしていた
チャズ・ディビス選手が特にここの所調子が上がってない感じです。
まぁ一番影薄いのはホンダですかね。・゚・(ノД`)・゚・。
解説の八代俊二さんからも、根本的にマシン作り替えないとダメと言われちゃいましたし(~_~;)
最近は東南アジアでバイクが盛り上がって来てるし、以前よりは盛り上がってる感じはするんですけど、
フルモデルチェンジしたものがだせるのかどうか…。
MotoGPも良いですけど、市販車レースにももっと力入れて欲しい所ですね(~_~;)
さてさて。
オルタンシア・サーガでは、マゴニア物語 玩弄の怪樹が始まりました。
玩弄(がんろう)って聞きなれない言葉ですが、意味はもてあそぶこと。なぶりものにすること。
と、結構怖い言葉でしたね(゚∀゚ ;)
イベント内容はいつものマゴニアイベントと変わらず、今回は今までのR,SR,SSRだった敵の強さが、
SR,SSR,URにかわり、手に入るユニットも、SRノエル、SSRフルール、URランドルフに。
まぁここの所コラボイベントと併催が多くて、貰えるユニットもSSR。SSR13、URだったので、
なんかちょっとパワーダウンしてる感じがしないでもないですね(ノω`)SRも貰っても使い道あんまないですし。
報酬ユニット的には、SRのノエルはなんだかんだ言って何度もユニット化されてますが、
古参キャラのフルールが遂にSSR化。SRもマゴニアイベントの限定だったのでファンには嬉しいかも(ノω`)
URランドルフは昨年末の〆でマリユスが謎のランドルフ推しでしたが、晴れてURで実装。
性能的には遠属性のタクティクスがシャドウ真なので、レコンでワンチャン活躍できそう。
ただスキルが前回のURショコラと被るので、これがもう少し違うものなら、もうちょっと評価あったのではと。
あとはおっさんキャラなので、イマイチ集めるモチベーションが上がらないって所ですかね(ノω`)
イベント始まって3日目ですが、フルールが4枚、ランドルフが2枚Getできました。
何時もならガンガンAP回復薬つかって回したい所なんですけど、月末に追憶が控えてるので
出来るだけAP回復薬は温存したいので、今回はいつもよりのんびりペースですね~。
まぁマゴニアは運要素大きいし、一日一枚UR落ちればラッキーかなぁ位でやってます(ノω`)
全体救援もあるんで以前よりはポイント稼ぎやすくなりましたが、loadingの間に終わってる事がほとんど。
この辺は機種でも差がでそうなので、ランキングガチ勢にはハンデついてそうですね~。
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先週末は日本で10年振りに開催された、スーパー耐久SUPERTEC富士24時間レースが
JSPORTSで放送してたので観戦しました( ´∀` )24時間レースなので全て見たわけではないですけどね!
スーパー耐久はJSPORTSでやってないんで最近は見た事なかったんですが、
10年以上前、神奈川の会社に勤めてた時に、改修前の富士でその当時の仕事仲間と見に行きました。
個人的にスーパー耐久って、チューニングショップが鎬を削る草レースの最高峰みたいなイメージでしたけど、
GT-3車両とか、SUPERGT等でも活躍するトップレーサーが参戦してたりで、
昔よりもレベルが一段上の次元に行ってるのかなという印象でしたね~。
今回富士での開催でしたが、昔富士見に行った時はコースをぐるりと回れて、
色んな所で観戦できたんですけど、改修後はどうなんでしょうね?
富士は環境的にも良い場所だし、都心からも高速飛ばせば割と近くてアクセスも良いし、
24時間レースならではの、のんびりとした雰囲気での観戦ができますから、
今後も続けて貰いたいですね~( ´∀` )BBQやキャンプしながらレース堪能できるのは最高ですな!
さてさて。
オルタンシア・サーガでは、開眼のカティアと覇者の塔が月曜に終了しました。
今回はURカティアがエクスドライブ絶と言う事で頑張ってみましたけど、案の定今回も難産でしたね(~_~;)
作戦通り、今回はURを引くまで粘る作戦で行きましたが、2回ほど底付近まで行きました(~_~;)
平均して残り半分以下にならないとURでない事が多かったですね・・。
戦果としては、URカティアが3枚、URミネットが4枚、URオディロンが1枚と、
前回0枚だったミネットを何とか3凸、URオディロンも3凸で止まっていたのでようやく4凸完了。
SSRはヴェロニク3枚、ベアトリス1枚、レア1枚、ガット2枚、セレナ2枚 遠ジャンヌ4枚、
メダルウィル2枚、デュポワ4枚、フォルテ1枚という結果に。
元々持っていたのと合わせて、ベアトリス、レア、デュポワ、遠ジャンヌ、ガット、セレナが4凸完了。
UR15がでますから、従者としてしか使えませんが4凸の数増やせたので良かったです( ´∀` )
ただ500個程貯めてた石を全放出する事態となり、少々やり過ぎた感もありまね(~_~;)
肝心のカティアは2凸でしたので、できればもう少し手に入れたかった所ですけど‥
今週はストーリーの新章が久々配信され、滅茶苦茶久し振りにイベントの無い一週間に。
その代わりにEXP等3倍キャンペーンが始まったので、今のうちにゴールドを稼いで、
騎士団の施設へ投資していこうかと。
最近の騎士団戦は格上とよく当たるので、結構施設のレベル差が馬鹿にならないんですよね‥。
©SEGA/f4samurai
JSPORTSで放送してたので観戦しました( ´∀` )24時間レースなので全て見たわけではないですけどね!
スーパー耐久はJSPORTSでやってないんで最近は見た事なかったんですが、
10年以上前、神奈川の会社に勤めてた時に、改修前の富士でその当時の仕事仲間と見に行きました。
個人的にスーパー耐久って、チューニングショップが鎬を削る草レースの最高峰みたいなイメージでしたけど、
GT-3車両とか、SUPERGT等でも活躍するトップレーサーが参戦してたりで、
昔よりもレベルが一段上の次元に行ってるのかなという印象でしたね~。
今回富士での開催でしたが、昔富士見に行った時はコースをぐるりと回れて、
色んな所で観戦できたんですけど、改修後はどうなんでしょうね?
富士は環境的にも良い場所だし、都心からも高速飛ばせば割と近くてアクセスも良いし、
24時間レースならではの、のんびりとした雰囲気での観戦ができますから、
今後も続けて貰いたいですね~( ´∀` )BBQやキャンプしながらレース堪能できるのは最高ですな!
さてさて。
オルタンシア・サーガでは、開眼のカティアと覇者の塔が月曜に終了しました。
今回はURカティアがエクスドライブ絶と言う事で頑張ってみましたけど、案の定今回も難産でしたね(~_~;)
作戦通り、今回はURを引くまで粘る作戦で行きましたが、2回ほど底付近まで行きました(~_~;)
平均して残り半分以下にならないとURでない事が多かったですね・・。
戦果としては、URカティアが3枚、URミネットが4枚、URオディロンが1枚と、
前回0枚だったミネットを何とか3凸、URオディロンも3凸で止まっていたのでようやく4凸完了。
SSRはヴェロニク3枚、ベアトリス1枚、レア1枚、ガット2枚、セレナ2枚 遠ジャンヌ4枚、
メダルウィル2枚、デュポワ4枚、フォルテ1枚という結果に。
元々持っていたのと合わせて、ベアトリス、レア、デュポワ、遠ジャンヌ、ガット、セレナが4凸完了。
UR15がでますから、従者としてしか使えませんが4凸の数増やせたので良かったです( ´∀` )
ただ500個程貯めてた石を全放出する事態となり、少々やり過ぎた感もありまね(~_~;)
肝心のカティアは2凸でしたので、できればもう少し手に入れたかった所ですけど‥
今週はストーリーの新章が久々配信され、滅茶苦茶久し振りにイベントの無い一週間に。
その代わりにEXP等3倍キャンペーンが始まったので、今のうちにゴールドを稼いで、
騎士団の施設へ投資していこうかと。
最近の騎士団戦は格上とよく当たるので、結構施設のレベル差が馬鹿にならないんですよね‥。
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先週末はF-1モナコGPでしたがトロロッソ・ホンダのピエール・ガスリー選手が7位と、
バーレーン以来の好成績で終えましたね( ´∀` )僚友のハートレー選手は追突されてリタイアに。
F-1の中でも特殊なコースでもあるモナコですが、速さを発揮できたのは良かったですね~。
マシンはまだセットアップで詰められる所もある様なので、今後のGPも上位を狙えるだけの
ポテンシャルはあるのかなと思うと、今後のレースも楽しみです( ´∀` )
同日、日本ではスーパーフォーミュラの第3戦SUGOが開催されましたが、
序盤小林可夢偉選手が快走し、ようやく初優勝が見えて来たかと思ったんですが、
それを阻んだのはSCでしたね~。結果トップは無限の山本尚貴選手で、
中止になった第2戦を除いて、第1戦から連勝とチャンピオンシップで大きなアドバンテージが。
今年はHONDA勢のエンジンが良さそうなので、このままチャンピオン取って貰いたいですね!
さてさて。
オルタンシア・サーガでは、No.1騎士団を決める、王国騎士団統一戦が開催されましたが、
今回は本命、対抗の騎士団が途中で敗れ、何処が優勝するかという展開でしたね~。
また生放送の時に、戦況分析あると思うので、ちょっと楽しみですね~。
前回はフォートレスオーダー真で得点は抑え気味でしたが、今回はどうなったんだろう。
自分の騎士団はC3トーナメントまで進み、★13バルトハウザーお土産に貰えました( ´∀` )
着実に成績は良くなってますが、自分達が強くなったと言うより、上のランクの騎士団が減った気がしますね。
統一戦と時期が被っていた、美樹本晴彦氏デザインの絵師コラボも行われ、
今回はログインボーナスで1枚交換できる良心設計でしたが、今後もこの形式でやって欲しい!
斬属性のスピード型でシャドウオーダー持ちのヴァレッタ、遠属性でランページ絶のロレッタの2体でしたが、
1枚でもレコンギスタの従者で使えるロレッタが無難かなとは思ったんですけど、
ランページ絶持ちがすでに6体いるんで、ここはあえてヴァレッタを交換しました(ノω`)
一応これでシャドウオーダーは5体になったので、今後シャドウオーダーが重要になれば、
ヴァレッタ鍛えようかなと。そんな日が来るかどうかですが(~_~;)
そして、統一戦も終わり、半年に一回くらいのお楽しみ覇者の塔イベントが開始!
今回はURになったカティアがエクスドライブ絶持ちとCB役としては非常に欲しい所ですが、
前回、ミネットがまさかの1枚も取れずという事態だったのを考慮し、
URカティア1枚目が取れるまで只管回してみた結果、残り15枚の所でドロップ・・・
今回もURは結構奥に引っ込んでそうで泣きそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
マクシムの時はあっさり5枚取れたんですけど、それ以降は引きが最悪ですね・・
URオディロンの時も、最終日に1枚とれたかだったんで(~_~;)
今回もURミネットとURカティアを何とか枚数確保して、戦力アップに繋げたいです(ノω`)
あとさり気なく藤島康介氏デザインのURアウロラが実装されましたけど、何故このタイミングy
フォートレスオーダー真持ちで、過去のイベントで取り逃してる人には良さそうですね~。
個人的にはロリキャラよりは、さくら見たいな感じのデザインなら狙ってたかも(ノω`)
©SEGA/f4samurai
バーレーン以来の好成績で終えましたね( ´∀` )僚友のハートレー選手は追突されてリタイアに。
F-1の中でも特殊なコースでもあるモナコですが、速さを発揮できたのは良かったですね~。
マシンはまだセットアップで詰められる所もある様なので、今後のGPも上位を狙えるだけの
ポテンシャルはあるのかなと思うと、今後のレースも楽しみです( ´∀` )
同日、日本ではスーパーフォーミュラの第3戦SUGOが開催されましたが、
序盤小林可夢偉選手が快走し、ようやく初優勝が見えて来たかと思ったんですが、
それを阻んだのはSCでしたね~。結果トップは無限の山本尚貴選手で、
中止になった第2戦を除いて、第1戦から連勝とチャンピオンシップで大きなアドバンテージが。
今年はHONDA勢のエンジンが良さそうなので、このままチャンピオン取って貰いたいですね!
さてさて。
オルタンシア・サーガでは、No.1騎士団を決める、王国騎士団統一戦が開催されましたが、
今回は本命、対抗の騎士団が途中で敗れ、何処が優勝するかという展開でしたね~。
また生放送の時に、戦況分析あると思うので、ちょっと楽しみですね~。
前回はフォートレスオーダー真で得点は抑え気味でしたが、今回はどうなったんだろう。
自分の騎士団はC3トーナメントまで進み、★13バルトハウザーお土産に貰えました( ´∀` )
着実に成績は良くなってますが、自分達が強くなったと言うより、上のランクの騎士団が減った気がしますね。
統一戦と時期が被っていた、美樹本晴彦氏デザインの絵師コラボも行われ、
今回はログインボーナスで1枚交換できる良心設計でしたが、今後もこの形式でやって欲しい!
斬属性のスピード型でシャドウオーダー持ちのヴァレッタ、遠属性でランページ絶のロレッタの2体でしたが、
1枚でもレコンギスタの従者で使えるロレッタが無難かなとは思ったんですけど、
ランページ絶持ちがすでに6体いるんで、ここはあえてヴァレッタを交換しました(ノω`)
一応これでシャドウオーダーは5体になったので、今後シャドウオーダーが重要になれば、
ヴァレッタ鍛えようかなと。そんな日が来るかどうかですが(~_~;)
そして、統一戦も終わり、半年に一回くらいのお楽しみ覇者の塔イベントが開始!
今回はURになったカティアがエクスドライブ絶持ちとCB役としては非常に欲しい所ですが、
前回、ミネットがまさかの1枚も取れずという事態だったのを考慮し、
URカティア1枚目が取れるまで只管回してみた結果、残り15枚の所でドロップ・・・
今回もURは結構奥に引っ込んでそうで泣きそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
マクシムの時はあっさり5枚取れたんですけど、それ以降は引きが最悪ですね・・
URオディロンの時も、最終日に1枚とれたかだったんで(~_~;)
今回もURミネットとURカティアを何とか枚数確保して、戦力アップに繋げたいです(ノω`)
あとさり気なく藤島康介氏デザインのURアウロラが実装されましたけど、何故このタイミングy
フォートレスオーダー真持ちで、過去のイベントで取り逃してる人には良さそうですね~。
個人的にはロリキャラよりは、さくら見たいな感じのデザインなら狙ってたかも(ノω`)
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PCの調子も幾分マシにはなりましたが、それでも何回かPSO2プレイしてる時にフリーズや
BSoDが起こってしまいました(~_~;)やっぱりグラボがそろそろヤバいかなぁと思って、
設定6から設定5に落としてみたんですけど、EP4までは設定5が最高だったのもありますが、
5に落としてもあんまり違和感ありませんでしたね(ノω`)
まぁ違いがあるのは間違いないんですけど、改めて設定5でプレイすると、
設定6だとMAPが明るすぎた気がしますね。
キャラはやっぱり6の方が綺麗な感じですけど、個人的には設定5.5位が実は丁度いいのかなと。
また、設定5に戻してみたら、GPUの稼働率半減してたんで、やっぱ6だとかなり負荷掛かってたみたい。
もう一つ気になったのが、PSO2の描写設定で、影は3位まで落としてたのが、いつの間にか5に。
グラボのドライバ入れ替えた時に、勝手に最適化されたのかな?
さてさて。
オルタンシア・サーガでは、第11回王国騎士団統一戦が開始され、予選が終了しました。
最近はプレイ人口も減ってる影響か、自分の所の騎士団も参戦率5割程度にも関わらず、
C3まで進むことができました。今の騎士団戦は強さよりも、人数が居て参戦率も高いと、
そこそこまで行けてしまいますからね~。今回もトーナメント行けて賞品貰えれば万々歳ですが
GLの相手強い所ばかりなので、今回もGL突破できるかどうか怪しい所です(~_~;)
今回は初のUR15が登場、タクティクスが1人で2つ、ステータスも1段階上と、
ちょっと抜きでて過ぎる感がありますね‥。まぁ15と一段階上なので差別化は仕方ないですが、
現状、オルサガも3年目、メインストーリーも佳境に入ってるこの段階で、
15コストがこの様な形で登場するのは、正直どうなのかなと。
14URも出回ってきて久しいので、15コスト導入し、戦力バランスを1段階上げ、
ガチャ課金促進させるという狙いも解らないでもないですが、上でも言った通り、
時期的に終わりが近づいてきてる所で、ここまでバランスを崩すようなものを導入しても、
課金促進より、引退者増えるんじゃないかなと。
それよりも、新規のタクティクスを増やして、騎士団戦のバリエーションをもっと増やす方が
個人的には良かったかなと。現状CBか殲滅かしかないし、その為のテストの場として、
レコンギスタもありますからね~。
©SEGA/f4samurai
BSoDが起こってしまいました(~_~;)やっぱりグラボがそろそろヤバいかなぁと思って、
設定6から設定5に落としてみたんですけど、EP4までは設定5が最高だったのもありますが、
5に落としてもあんまり違和感ありませんでしたね(ノω`)
まぁ違いがあるのは間違いないんですけど、改めて設定5でプレイすると、
設定6だとMAPが明るすぎた気がしますね。
キャラはやっぱり6の方が綺麗な感じですけど、個人的には設定5.5位が実は丁度いいのかなと。
また、設定5に戻してみたら、GPUの稼働率半減してたんで、やっぱ6だとかなり負荷掛かってたみたい。
もう一つ気になったのが、PSO2の描写設定で、影は3位まで落としてたのが、いつの間にか5に。
グラボのドライバ入れ替えた時に、勝手に最適化されたのかな?
さてさて。
オルタンシア・サーガでは、第11回王国騎士団統一戦が開始され、予選が終了しました。
最近はプレイ人口も減ってる影響か、自分の所の騎士団も参戦率5割程度にも関わらず、
C3まで進むことができました。今の騎士団戦は強さよりも、人数が居て参戦率も高いと、
そこそこまで行けてしまいますからね~。今回もトーナメント行けて賞品貰えれば万々歳ですが
GLの相手強い所ばかりなので、今回もGL突破できるかどうか怪しい所です(~_~;)
今回は初のUR15が登場、タクティクスが1人で2つ、ステータスも1段階上と、
ちょっと抜きでて過ぎる感がありますね‥。まぁ15と一段階上なので差別化は仕方ないですが、
現状、オルサガも3年目、メインストーリーも佳境に入ってるこの段階で、
15コストがこの様な形で登場するのは、正直どうなのかなと。
14URも出回ってきて久しいので、15コスト導入し、戦力バランスを1段階上げ、
ガチャ課金促進させるという狙いも解らないでもないですが、上でも言った通り、
時期的に終わりが近づいてきてる所で、ここまでバランスを崩すようなものを導入しても、
課金促進より、引退者増えるんじゃないかなと。
それよりも、新規のタクティクスを増やして、騎士団戦のバリエーションをもっと増やす方が
個人的には良かったかなと。現状CBか殲滅かしかないし、その為のテストの場として、
レコンギスタもありますからね~。
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