忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は日本で10年振りに開催された、スーパー耐久SUPERTEC富士24時間レースが
JSPORTSで放送してたので観戦しました( ´∀` )24時間レースなので全て見たわけではないですけどね!

スーパー耐久はJSPORTSでやってないんで最近は見た事なかったんですが、
10年以上前、神奈川の会社に勤めてた時に、改修前の富士でその当時の仕事仲間と見に行きました。
個人的にスーパー耐久って、チューニングショップが鎬を削る草レースの最高峰みたいなイメージでしたけど、
GT-3車両とか、SUPERGT等でも活躍するトップレーサーが参戦してたりで、
昔よりもレベルが一段上の次元に行ってるのかなという印象でしたね~。

今回富士での開催でしたが、昔富士見に行った時はコースをぐるりと回れて、
色んな所で観戦できたんですけど、改修後はどうなんでしょうね?
富士は環境的にも良い場所だし、都心からも高速飛ばせば割と近くてアクセスも良いし、
24時間レースならではの、のんびりとした雰囲気での観戦ができますから、
今後も続けて貰いたいですね~( ´∀` )BBQやキャンプしながらレース堪能できるのは最高ですな!


さてさて。
オルタンシア・サーガでは、開眼のカティアと覇者の塔が月曜に終了しました。
今回はURカティアがエクスドライブ絶と言う事で頑張ってみましたけど、案の定今回も難産でしたね(~_~;)
作戦通り、今回はURを引くまで粘る作戦で行きましたが、2回ほど底付近まで行きました(~_~;)
平均して残り半分以下にならないとURでない事が多かったですね・・。

戦果としては、URカティアが3枚、URミネットが4枚、URオディロンが1枚と、
前回0枚だったミネットを何とか3凸、URオディロンも3凸で止まっていたのでようやく4凸完了。
SSRはヴェロニク3枚、ベアトリス1枚、レア1枚、ガット2枚、セレナ2枚 遠ジャンヌ4枚、
メダルウィル2枚、デュポワ4枚、フォルテ1枚という結果に。
元々持っていたのと合わせて、ベアトリス、レア、デュポワ、遠ジャンヌ、ガット、セレナが4凸完了。
UR15がでますから、従者としてしか使えませんが4凸の数増やせたので良かったです( ´∀` )

ただ500個程貯めてた石を全放出する事態となり、少々やり過ぎた感もありまね(~_~;)
肝心のカティアは2凸でしたので、できればもう少し手に入れたかった所ですけど‥

今週はストーリーの新章が久々配信され、滅茶苦茶久し振りにイベントの無い一週間に。
その代わりにEXP等3倍キャンペーンが始まったので、今のうちにゴールドを稼いで、
騎士団の施設へ投資していこうかと。
最近の騎士団戦は格上とよく当たるので、結構施設のレベル差が馬鹿にならないんですよね‥。




©SEGA/f4samurai

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]