忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCの調子も幾分マシにはなりましたが、それでも何回かPSO2プレイしてる時にフリーズや
BSoDが起こってしまいました(~_~;)やっぱりグラボがそろそろヤバいかなぁと思って、
設定6から設定5に落としてみたんですけど、EP4までは設定5が最高だったのもありますが、
5に落としてもあんまり違和感ありませんでしたね(ノω`)

まぁ違いがあるのは間違いないんですけど、改めて設定5でプレイすると、
設定6だとMAPが明るすぎた気がしますね。
キャラはやっぱり6の方が綺麗な感じですけど、個人的には設定5.5位が実は丁度いいのかなと。

また、設定5に戻してみたら、GPUの稼働率半減してたんで、やっぱ6だとかなり負荷掛かってたみたい。
もう一つ気になったのが、PSO2の描写設定で、影は3位まで落としてたのが、いつの間にか5に。
グラボのドライバ入れ替えた時に、勝手に最適化されたのかな?



さてさて。
オルタンシア・サーガでは、第11回王国騎士団統一戦が開始され、予選が終了しました。
最近はプレイ人口も減ってる影響か、自分の所の騎士団も参戦率5割程度にも関わらず、
C3まで進むことができました。今の騎士団戦は強さよりも、人数が居て参戦率も高いと、
そこそこまで行けてしまいますからね~。今回もトーナメント行けて賞品貰えれば万々歳ですが
GLの相手強い所ばかりなので、今回もGL突破できるかどうか怪しい所です(~_~;)

今回は初のUR15が登場、タクティクスが1人で2つ、ステータスも1段階上と、
ちょっと抜きでて過ぎる感がありますね‥。まぁ15と一段階上なので差別化は仕方ないですが、
現状、オルサガも3年目、メインストーリーも佳境に入ってるこの段階で、
15コストがこの様な形で登場するのは、正直どうなのかなと。

14URも出回ってきて久しいので、15コスト導入し、戦力バランスを1段階上げ、
ガチャ課金促進させるという狙いも解らないでもないですが、上でも言った通り、
時期的に終わりが近づいてきてる所で、ここまでバランスを崩すようなものを導入しても、
課金促進より、引退者増えるんじゃないかなと。

それよりも、新規のタクティクスを増やして、騎士団戦のバリエーションをもっと増やす方が
個人的には良かったかなと。現状CBか殲滅かしかないし、その為のテストの場として、
レコンギスタもありますからね~。




©SEGA/f4samurai

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]