今日は待ちに待った、今年初のツーリングイベントの開催日!(´∀`)
昨日は穏やかな晴天に恵まれ、春らしい陽気でしたが、朝起きたら、雨めっさ降ってるし!
基本、雨の日は乗らないので、カッパなんか持ってないので、いやはやどうしたものかと
思っていたら、丁度出発する頃に雨も上がり、集合場所のバイク屋さん着くころには、
アレだけ雨が降っていたのが、ウソみたいな晴天に変わり、最高のツーリング日和に(´∀`)

今回は、お店のツーリングイベントという事で、バイク屋さんのお客さん総勢21名と、
大所帯でのツーリングとなりました!

より大きな地図で 10.04.29 を表示

お店からR9で亀岡方面に進み、亀岡市役所からR372へ。
R173とR372の交差点にあるコンビニで、最初の休憩タイムだったのですが
そこで、GPSのスイッチ入れてないのに気がついた(;´ρ`)

001.jpgさすがにこれだけの台数が揃うと、なかなか圧巻。
GW初日で、このお天気という事もあり、
こちらのグループ以外にも、沢山のバイクが(´∀`)

002.jpg休憩後、R372から県道40号に入り、
峠道を越え、永沢寺、花のじゅうたんを少し過ぎた所の、
最初の目的地、赴きある峠の茶屋に到着(´∀`)

003.jpg茶そばセットを頂きました( ´艸`)
思ってた以上にボリュームもあって美味しかったです(´∀`)

0001.jpgお昼を済ませた後は、R372を戻り、途中府道19号に進み、
そこから、HondaDreamCafeの会場である、府民の森ひよしへ

今まで日吉ダムは何度も行った事がありましたが、
この府民の森ひよしは今回初めて行きました(´∀`)
・・・というか、府民の森ひよしって、日吉ダムの芝生の広場と、
ずっと勘違いしてました(;´ρ`)

しばらく休憩した後、美山の道の駅まで移動し、そこで少し歓談した後、解散となりました(´∀`)
しっかし、日頃のんびりツーリングしてるもんだから、みんなのペースに着いていくのが大変(;´ρ`)
まだまだ修行がたりないなですわ(;´ρ`)