忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はめちゃくちゃ寒かったですね!(;´ρ`)
いや、ここんところずっと寒かったですけど、今日は特別(゜ー゜;)
そら北陸の交通も麻痺するってもんですよ(;´ρ`)

しかし、去年の夏はあれだけクソ暑かったのに、
この冬こんだけ寒いんですから、上手い事バランス取れてるもんで。
地球温暖化と騒がれて久しいですけど、地球は人類が心配しなくても、
ちゃんと調節してるような気がしなくもないですな(ノ∀`)

さてさて、前々回のブログで話していたRSタイチのレーシングスーツですが、
購入したけどブログにUPしてなかったので、今更ですけどUPUP(゜ー゜;)

お店に取りに行ってから、家に帰って早速着てみました(ノ∀`)
その時の写真が・・・・これだっ!
PR
今日は朝から、大寒という名に恥じぬほどの寒さで、
たまたま非番だったから良かったけど、なかなか布団からでれませんでした(;´ρ`)

昼ぐらいまで、あまりの寒さにうだうだ過ごし、昼過ぎから何時ものホンダドリームへ。
前回、断念したレーシングスーツをどうするか、再度相談しに行きました。

取り合えず、前回既存サイズが合わなかった為、安いモデルを、フルオーダーで作ってもらうか、
高いモデルをサイズ調整してもらうか、どっちかRSタイチ行って決めてこようという事で。

まぁ・・・どっちにしても30万コースなんで、かんなり予算オーバー気味でしたが、
サーキット走るには、どの道絶対必要ですし、一度買っちゃえば、10年近く着ていられるし、
まぁ初期投資にお金掛かるのは仕方ないと、覚悟を決めていってきました(´・ω・`)

お店に行って、担当の方から、置いてあるツナギを再度試着してみたんですけど、
前回なかったSWサイズが、なんとか着れました!!。・゚・(ノД`)・゚・。
手足の長さはぴったりで、腹回りがかなりタイトだったんで、頑張って腹回りしぼらないとなと(;´ρ`)
まぁ今日は、会社の新年会なんで、明日から本気出します(;°ロ°)!

取り合えず、商品の購入はホンダドリーム経由で行うので、一旦ホンダドリームへ戻り、
ツナギ以外に、走行会に必要な装備一式も注文しました。(ノ∀`)

なんでわざわざホンダで買うかというと・・・ホンダドリームで購入すると、
全部まとめた代金から、15%割り引いてくれるという事だったので、
一式買っても、オーダーでツナギ頼むよりも安くついたからなのであります!(`・ω・´)ゞ
あとメーカー違うけど、MADIFのキャリーバックをオマケで頂きました!ヽ(´ー`)ノ

品物自体は明日にでも着くという事なので、今週末の休みに取りに行こうと思います(´∀`)
あとは・・・春が来るのを待つばかりですな(ノ∀`)


今年のGW、気温が30℃にも達し、今まで着ていたホンダのジャケットじゃ、
暑くてたまらなくて、夏用のジャケットが必要だなぁと、ちょくちょく見に行ってたんですが、
夏用のメッシュジャケットの多くは、プロテクションが甘く、ちょっと安全面から心配だったので、
ボディプロテクターを着て、上から適当なシャツとか羽織ってればいいかなと。

色々ネットで調べてたんですけど、1回店でボディプロテクターってどんな感じか試してこようと、
RSタイチへ行ってみたら、タイチのボディプロテクターが、自分の考えていた予算と合致し、
試着してみてサイズもばっちり合ってたので、そのまま購入してきてました(´∀`)
 

111.jpg

バイク自体の免許は、以前勤めていた静岡の会社で、
バイクが流行っていた時に取ったのだけど、
実際に、バイクに乗り始めたのは、2008年の冬頃。

それ以来、色々と本やネットなんかで勉強してるけども、
単純に言葉だけでは、実際どういう風に身体を動かせばいいかとか、
理解し図らい部分は多々あるんですよね。

例えば教習所でも、一通りのバイクの操作法を教えてくれますが、
クラッチの繋ぎ方1つとっても、指のかけ方とか、沢山方法がありますし、
限られた時間内では、詳しく解説してもらう事って、あまりないんですよね。

教習所を卒業しちゃうと、バイクに詳しい知り合い等が居ないと、
乗って覚えるみたいな自己流の操作になっちゃいますが、
それが正しいかどうか解らないし、身体に負担をかける操作をしているかもしれません。

そこでネットを徘徊してた時に、たまたまRIDERS CLUBを発行している、
エイ出版社のサイトで「ネモケンのらいんでぃんぐNAVI」というコンテンツで、
バイクの基本操作を解説している動画を見たんですけど、これがまた目から鱗で(´∀`)
速く走るテクニックも大事ですけど、こういった基礎の基礎から、正しい知識を身につけるのは
大事だなぁと思う、今日この頃でした(´∀`)




今年はなんだか寒暖の差が激しく、今週も前半は寒い日が続きましたが、
今日はおひさまも出てきて、また春の陽気が近づいてきた感じで。
・・・まぁ、出社前は雪がちらついていましたが(゜ー゜;)

しかし、二月辺りから、変な天気が続きましたね~。
週代わりでアレだけ気温に差があると、身体にはきついですが、
体調を崩す事もなく、無事乗り切れてほっとしてます(´∀`)


2月末、琵琶湖にツーリング行った際に、湖岸で撮ったバイクの写真が、
なかなかいい感じで撮れてたので、HONDAのサイトにある、
Honda Rider’s Voiceというコーナーに投稿してみたら、
自分の投稿した写真がUPされていましたヽ(´ー`)ノ

まぁ条件さえあってればUPしてもらえるみたいなんで、
それ程特別な事でもないですが、うれしいものですな(´∀`)
またツーリングで良い写真が取れたら、投稿してみたいと思います(ノ∀`)
 

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]