忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりですが、Tはレースが好きです。
一番好きなルマン24時間耐久レースは、TV朝日が撤退し、
その後Jスポーツが24時間生中継なんて粋な事やってくれましたが、
最近は、Jスポーツも打ち切り、ネットTVでしか見れなくなってしまいました。

ただこの方法でもP2Pを利用してるので、ウィルスに侵入される危険があるので、
ちょっと怖くて見ていないですよねー。

という事で、最近毎回みてるのはF-1とスーパーGTなんですが、
先日の日曜に行われたスパラウンド、最後はなかなか見ごたえのあるレースでした。



ラスト数周で、雨が降り路面は非常に滑りやすくなり、それまでトップを走っていた
ライコネンが、ハミルトンに追いつかれ、バスストップシケインを果敢に攻めたハミルトンは、
ライコネンにブロックされ、シケインをショートカット、次のコーナーでトップに立ちました。

ライコネンはその後すべる路面に足を取られ、ウォールにヒットし、リタイアという最悪の結果に。
ハミルトンは慎重なドライヴでマシンをゴールまで運び、1位をゲットしました。
ライコネンとしては、ドライバーズタイトルを取るには、どうしてもここは勝っておきたかったでしょう。

これで、ハミルトンとライコネンのポイント差は、かなり開き、ライコネンの2年連覇は絶望的となりましたが・・・

レース後のジャッジで、ハミルトンのバスストップシケインでのショートカットからのバトルは、
フェアではないと、ハミルトンに対し、25秒のペナルティを受け、その結果1位から3位に転落。

確かに、ショートカットしてから、再度仕切りなおすまでの間隔が、早い気はしてましたが、
その辺案の定っていうのが感想ですね。

次のコーナーも近かったので、1つコーナーを譲って、その次のコーナーで勝負しても良かった気もします。
が、ライコネンのマシンが、雨でのスタビリティがなく、予想以上に遅くて行ってしまったのかもしれない
と、いう見方ができなくもありません。

まぁそのあたりは実際戦っている二人にしか解らない事ですが、
今年のハミルトンについては、良い風に言えば、年齢相応のアグレッシヴなドライビングをしてる。
悪く言えば、なんか落ち着きがないな~という気がします。
昨年のインパクトに比べると、今年は何か感覚的な表現で申し訳ないんですが、『軽い』んですよね。
昨年ほどまでの、クレバーな印象があまりみれない・・・。

まぁその辺りは、やはり若さと、経験が足りないというのもあると思うんですけどね。
この若さで、あの速さ。あとは経験をつめば・・・かつての名ドライバー達のように名を残す存在に
間違いなくなると思います。

うーんそういう意味でも、今の相方であるコバライネンは、ちょっと役不足な気がするんですよね。
レースでもあまり結果を出せてないし。
やはり経験あるドライバーが一人、マクラーレンに居た方が、ルイスも何かと勉強になると思うんですよね~。
ロン・デニスはその辺り、どう考えてるのか、興味津々です。


まぁ前回のレースの話に戻せば、なんと言ってもBMWザウバーの、ハイドフェルドでしょう!
雨になってレインタイヤに履き替えごぼう抜きで、表彰台掻っ攫って行きましたからね~。
BMW陣営は、まさにしてやったり。見事な作戦勝ちでした。
ハイドフェルドも、何かと言われてはいるけど、こういう所で、ちゃっかりポイント取ってる辺り抜け目がない!
何かと相方のクピサにこちらも話が行きますが、俺としては好きなドライバーなので、頑張って欲しいです。

今週は続けてレースがあるので、今週末も楽しみです。
果たしてドライバータイトルの栄冠は誰が手に入れるのか!そして来年のF-1の行方は!
そして我がHONDAの逆襲はあるのか!(笑)

という事で今日はこの辺でノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は時間の許す限り読み倒していこうといまさらながら思った次第でございました。最近寝落ち率が鯖イチのオレです^^v

琢磨が出なくなって見なくなったF1がよくわかる展開で大満足。
よん 2009/01/09(Fri)07:38:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]