忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月も1/3が終わり、夏の頃に比べると、大分日も短くなってきました。
うちの隣は山なので、夜になると、虫たちの大合唱が聞こえます。

さて、本日は秋の夜長を悶々と過ごす原因でもある最近の悩みについて。
 



まぁそんな大層な悩みでもないんですけど(´∇`)

んで何を悩んでるかというと、最近バイクに興味がありまして。

もともと車乗りで、HONDAのEF-7(ZCエンジンのサイバーCR-X)に始まり、
EF-9(VTEC搭載のグランドシビック)EG-2(CR-X・デルソル)DC-2(インテグラ丸目の前期)
と、スポーツカーを乗り回してたんですが、最後のインテグラが事故で廃車になってからは、
実家のミツビシのi(アイ)を借りてブラブラしてました。

余裕がでてきて、自分の足が欲しくなってきたんですが、今はガソリンも高いし、
iの他にも、親父がコルト乗ってるんで(両親は三菱派)駐車場代や、維持費考えると、
車は親から借りて、ちょっとした移動なら、バイクでいいんじゃないかなぁ~と思った訳で。

バイクの免許は、以前勤めていた会社でちょとしたバイクブームが起こり、
その時に勢いで中型免許取ったのですが、それっきりだったし、いい機会だなと!

バイクの候補は何台かあるんですが、
財布の中身度外視なら(笑)HONDAのCB400スーパーボルドール
これはカッコイイ!カッコ良すぎる!!しかもベースは教習車で乗ったCB系ですし、
運転のし易さなど、問題なさそう!

・・・ただし中古でもまだ50万以上するので、今回はパス(;´ρ`)
欲しいと思ったら我慢できないんですよ!けどローン組むほどの度胸もないんですよ汗

あとはHONDAのシャドウ
欲しい度で言えば、スーパーボルドールと同じくらい!
アメリカンも前から興味はあって、いつかこういうバイクが似合う親父になりたいなと(笑)
これも中古はピンキリではあるものの、ちょっと予算オーバーなのでパス。・゚・(ノД`)・゚・。

スーパーボルドールと二台所有して気分で、乗り分けるとかいいな・・・
なんて、妄想をして楽しんでみる(´∀`)
いつか必ず乗るぞぉぉぉ!

んで、現実に戻って予算以内で検討するとなると、まずはHONDAのゼルビス
250のバイクの中でも、なかなかスタイルも良くて、ツアラータイプなので、
のんびり遠出とかにはうってつけかなぁ~っと。
エンジンも定評あるVT系なので、頑丈そうなんですが、
いかんせん古いバイクなんで、部品の供給が落ちてきているらしいんですよね。
その辺が懸念事項ではあります。


そして最後に今の本命は・・・HONDAのFTR
トラッカー系はあんまり好きではなかったんですが、FTRなら、TWとかグラストとかに比べると
まだ、レーシーな雰囲気を持っているという点と、豊富なアフターパーツ、そして流通量の多さ、
その辺走り回るだけなら、必要十分な性能、値段も中古でもそれ程高くなく、我慢できる範疇!
という事で、今はサイトやオークションみながら色々情報を取得中・・・



んん、欲しいと決まってるなら、悩みでもないじゃないって??
確かにそうだ(´∇`)

取り合えず2ヵ月後を目標に、伸びても12月にはゲットしたいです(´∇`)
まぁその頃には、おもいっきり冬な訳ですが・・(;´ρ`)
 







 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]