忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ開設してから、文字通り「三日坊主」で更新が止まってしまった(;´ρ`)
最近ちょっと仕事が忙しかったんで、ついつい休んでたら、あれよあれよと・・・

これじゃいかんという事で、今日の出来事でも。



今月23、24日と東京へ遊びにいくので、本日は東京行きの為の夜行バスのチケットを買いに、
久しぶりにJR京都駅まで行ってきました。ええ、京都在住なのでございます。

自分ん家は、市内でも北の方なので、京都駅までの移動は、バスか地下鉄になるんですが、
いつも地下鉄で京都駅まで行ってるんですが、地下鉄の駅は家から15分ほど歩いた場所にあり、
バスだと5分ほど歩けばバス停に着くので、今日はバスで京都駅まで行ってみました。

大体同じ値段くらいかなと思いましたが、京都駅までは340円かかりました。
地下鉄だと280円なんで、想像以上にかかっちゃいました。市内の繁華街だと、
バスの方がいいんですけど、京都駅までは地下鉄の方がやはりいいなと判明('∇')

本日は台風が近づいているという事で、家出るときはパラパラと雨が降ってましたが、
京都駅周辺は、曇ってはいるものの雨は降ってませんでした。
ニュースだと九州など結構被害でてるみたいですけど、こちらはそれ程影響なかったです。

京都駅でバスを降りたら、降り口近くに夜行バスや高速バスのチケットを売ってる、
バスチケットセンターがあるので、そこでさくっとバスの予約を済ませました。

そして折角京都駅まで着たんで、昨年京都駅の横にできたビックカメラに行ってみました。
一回行ってみたかったんだけど、あんまり京都駅まで行く用事がなかったんですよねー。

京都駅のビックカメラは7階建てと階数はあるものの、想像してたよりもフロア自体は、
そんなに広いと言う程でもなかったですね~。

取りあえず、色々家電を見て回って着ました('∇')
時計を売ってるフロアがあって、丁度腕時計がほしいと思っていたんで、見てきましたが
フロアに上がるとブランドものの高級腕時計がズラリ∑( ̄□ ̄;)
もちろんそんなブランド品が買える訳でもなく・・・隅っこの方にぶら下げられていた、
2000円の腕時計を買って帰りました( ´ー`)

結局3時間ほど色々見て周り、帰ろうかなと思ったんですが、折角京都駅まで来たんだから
その2で、以前京都タワー横の近鉄百貨店に入ってた(現在は閉店してヨドバシカメラだったかになる)
ソフマップへ行こうと、京都駅の地下街を歩いて、移転先のアバンティに行ってきました。

エスカレーターで登っていく事6階、ソフマップのフロアは、先程のビックカメラに比べて広いフロアと
そこに凝縮され配置された、色々な商品で、7階建てのビックカメラより、こっちのソフマップの方が、
なんかパワーを感じます!なんだかんだで、長居してしまいました('∇')

お店は何か買うわけでは無くとも、ブラブラ見て回るだけでも楽しいんですよね~。
今回も色々見てたら、PSPとかXBOXとかちょっと欲しくなってきましy

・・・バイクを買うまでは我慢だ!ヽ(゜ー゜;)ノ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
徒歩の労力ケチった結果がこれだよ!!
オレなら時間が合う限りバスでいくます。
たしか京都はバス網が発達しまくっててあまり時間が空かないイメージ。
よん 2009/01/09(Fri)07:40:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]