忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「好事、魔多し」とはよく言ったもので、これまで特に不満もなく、
順調にこなしてきた仕事が、4月からきた支店長のおかげで、非常に楽しくない。

仕事に楽しいとかwwwって言われるかもしれないが、
人生の大半の時間を取られるからこそ、楽しくなくてはやってられないってのが俺の持論。
まぁ「楽しい」って言葉も人によって受け取り方が違うから、
なんとも伝えにくい部分ではあるけれども(´・ω・`)

その支店長というのが、人の上に立つ人間として、
俺的には許せない事を、まぁ~次から次へとかましてくれて。
会社自体が、こういう人間のやり方を肯定している以上、先は見えてると言うか。
けども、結局上は数字しか見ないし、「見た目」の数字が良ければ、
それが「優秀」なんだろうけど。・・・社員を食い物にして、数字出してるのが真実。

ただ、・・・まぁこれがある意味、会社で働く人間としては正解なんだろうけど、
どっから来たか解らん奴のいう事を素直に聞いて、自腹切って数字あげてるってのが、
どうにも。回りはいつの間にか、そうするのが当たり前みたいな空気になってるから、
不思議。

そりゃま、家庭とか持ってる人や、借金して家とか買ってる人は、
数千円ケチって、評価おとされるのは問題なんだろうけど。
そんな上から搾取される人生の、何が楽しいんだろう?
ま、人それぞれだけどさ。

やっぱ自分は会社の歯車となって働くっていうのは、
性格に合わないなってのが、今の仕事で解った(´・ω・`)
まぁまだ直接こっちには言ってこないし、それまで自分の仕事を
無難にこなすだけけど~。

しかし、そういうイライラが、俺の身近にも悪影響を与えてしまってる。
この間も、思わず人にキツく言っちゃって。
楽しい事と楽しくない事のバランスが、今はうまい事取れてない状態。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]