忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はたまたま年休を取ってたんですけど、お天気に恵まれ、
朝からツーリングに行ってきました(´∀`)

本日のルートはこんな感じ。


より大きな地図で 10.03.19 を表示

明日、第二京阪が門真まで開通しますが、ちょっと興味があったので、行ってみる事に。
市内からは、堀川通りをみちなりに南下すれば良いだけなんですけどね(゜ー゜;)

RSタイチの京都店へ行く際は、堀川から大手筋通を右折して行ってるんですけど、
大手筋より先は、あんまり行った記憶がないんで、なかなか楽しく(´∀`)
舗装も綺麗だったし、この辺りも最近通れるようになったのかな?

で、どんどん進んでいくと、明日開通する所まで来たんですが、
側道は通れるかと思ったら、そちらもまだ通行止めで。

取り合えず現地は確認できたんで、ここからは気の向くままに走ってると、
なんとなく海が見たくなってきたので、大阪湾を目指す事に。
とはいえ、地図も持ってなければ、大阪の地理にもそれ程詳しくなかったので、
適当に進んで行ったら、大阪城の近くまできたんですが、
前日夜更かししていたせいか、ちょっとフラフラしてたんで、ちょっと早めに帰ろうと思い、
東天満の交差点を左折し、一号線で家に帰ろうと思ったら、
そのまま直進すると生駒の方まで行けるみたいだったので、
奈良経由で帰ったほうが、渋滞もなくかえって速く帰れるかなと思い、府道8号を直進して奈良方面へ。

暫く走っていると、なんか前来たことある道にでたとおもったら、RSタイチの本店の前の道でしたね(゜ー゜;)
そのままタイチの前を走りぬけ、阪奈道路を進むと、遷都1300年の平城京跡前にたどり着きました。

が、もう早く家に帰ってゆっくりしたかったので、超絶スルーしたものの・・
奈良の地理にもあまり詳しくないので、そこからまた迷走(-_-;)
結局家に辿り着いたのは、18時手前でした(゜ー゜;)

もう最後の方は、左手が痛くなってきて、クラッチ切るのもしんどくなり、
朝から殆ど走りっぱなし&渋滞に巻き込まれてたので、水温が常時90℃以上(;´ρ`)
知らない道を走るのは楽しかったけれども、バイクに負担掛けすぎてたんじゃないかなーっと思うと、
なんだか素直に楽しかったとは、言い難い気分になってきました(-_-;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]