忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残す所@一ヶ月。
ですが、12月だというのに、気温も18℃と12月らしからぬ暖かさ。
まぁ過ごしやすかったので良かったですけど(´∀`)

今日は、非番を取っていたので朝からツーリングに。
本日の目的地は・・・

413c0eee.jpg前々から行きたかった、けいおん!の舞台となった
旧豊郷小学校に行ってきました!

いや~まさにそのまんまですな(´∀`)





97fde977.jpg


角度を変えてもう一枚(´∀`)





058701c5.jpg




校長先生像も、そのまんま!






653a94fb.jpg特に入場料も必要なく、普通に入れました(´∀`)
学校内部も、そのまんまで、まさに、アニメの世界に
迷い込んだような感じですね(´∀`)

しかし、ほんとにこの小学校、デザインといい、
廊下の感じといい、凄くモダンで、
とても温かみのある建物ですよ!


55921dd9.jpg建設当時を再現した教室。
何がすごいって、この学校が建てられたのは
戦前だという事実。

この机と椅子のデザインなんか、
今でも十分に魅力的だと思います(ノ∀`)



d4f2eb7b.jpg階段の手すりには、ウサギとかめの像が(ノ∀`)
これもなかなか手の込んだ造りです。






 f7cfdb26.jpg 
0587f3fe.jpg
 


階段を登っていくと・・桜高軽音部の部室が!(´∀`)






 10.jpg



静かに|д・)ソォーッと・・




 0759bde8.jpg23.jpg









550e9de7.jpga3eb958a.jpg


 





24.jpg
もう、言葉は必要ありませんな(ノ∀`)
平日とあって、あまり人は着てなかったので
写真撮りまくって着ましたが、
写真とるのに気をとられ、じっくり見てくるのを、
忘れてきました(;´ρ`)

まぁこういうのは雰囲気を楽しめればいいか(´∀`)


という事で、お天気にも恵まれ、聖地巡礼も果たし、非常に満足のいく一日でしたヽ(´ー`)ノ
けいおん、だいすきー!ヽ(´ー`)ノ







PR
16,17,18と一週遅れで自分も3連休を頂きました(´∀`)

天候にも恵まれ、3日間とも走りぱなしでしたけども、
まぁその内二日はいつものコースで、美山の道の駅まで行って、
16日はいつもと反対側の広河原方面、17日は日吉ダムでのバイクイベントに。

そして本日は、ふらっと知らない道に行ってみたら、
気が着けば、日本のマチュピチュと呼ばれる、竹田城跡へたどり着きました(´∀`)
前から会社のおっちゃんに、ここはええぞーっと言われてたんだけど、
そこそこ距離があるんで、いつか行こうと思ってたんですけどようやく果たせました(´∀`)

a81c96f9.jpg 


お山の上に・・・





3d6c7e7a.jpgこういう感じでお城の石垣が見えます(´∀`)

d840e7ed.jpgこのお城の近くまで道路があり、
駐車場から獣道を徒歩で10分ほど登ると、
この城跡まで来る事ができます。

いやー絶景かな絶景かな





あー明日から仕事か・・・(´・д・)y-~












5月は連休と週末晴天で、いい感じなんですけど、
晴れると今度は、春らしいというより、夏を思わせる暑さですね(;´ρ`)
バイクに乗るには、20℃くらいが丁度いい感じですが、
こうも暑いとさすがに今着てるジャケットでは、暑くてしょうがない(゜ー゜;)

という事で、本日はちょっと寄り道しながら、
RSタイチまで夏用のジャケットを見に行って来ました(´∀`)


より大きな地図で 10.05.16 を表示 

取りあえず、一号線をそのまま行くのも味気ないので、宇治方面から24号を経由し、
RSタイチ京都店までのルートで。

宇治方面ってよく考えると、なんだか久々走りにいった気がするんですけど、
そのためか、曲がる所を1つ間違えて、遠回りしてしまった(゜ー゜;)
予定では、府道3号から府道62へ曲がり、国道307に出るつもりだったのですが、
 1つ手前の橋を渡ってしまい、大津のゴルフコースを抜け、国道422号にでてしまいました。

でまぁ、もうでちゃったのなら仕方ないと、国道422号から、国道307へと向かったんですが、
この道も久々通りましたけど、車も少ないし、直線多いからかっ飛ばすには気持ちよい(´∀`)

朝から出て、13時半頃前にはRSタイチについていたので、道もそれ程大きく混む事も無く、
この暑い時期には、丁度いい距離を走って帰って来れました(´∀`)
あんまり暑い中走りすぎると、頭ぼーっとしてきますからねぇ(;´ρ`)


 

今日は朝から天気も良く、有給ぶっこんでたので、朝からツーリングへ!
若干GW前の仕事の日に、今日有給の申請出していにも関わらず、
通勤簿が出社になっていたんですけど、完全に気持ちがオフモードだったので、
会社から電話掛かってきたら、もう仕事辞めてやらぁwって気持ちで居ましたけど、
残念ながら、会社から電話は掛かってきませんでしたy

今日は先日行きそこなった、日吉ダム⇔R162へのショートカットと、
R423周辺の探索に行ってきました!


より大きな地図で 10.05.06 を表示

日吉ダムへのルートは、今日完全に把握。これで大分と時間の短縮が可能に(´∀`)
R423は昨日スルーした箕面森町の探索と、土日休日規制でいけなかった、妙身山へ行って来ました!

5.jpg箕面森町は現在開発中の新興住宅街ですが、
こういう区画整理された新興住宅地って、個人的に好きなんですよね。
その町だけでなんでも揃うみたいな。
また景色もいいし、大阪、京都にもアクセスがいいし!

こんな感じで丘の斜面に階段とか、休憩スペースがいくつもあって、
なんだか大阪の街と言うと雑然としているイメージがありますが、
まったく大阪な感じがしません(´∀`)


しばらく、箕面森町を見て回った後、妙身山に行ってきたんですが、
典型的な山道で、しばらくいくと道路には、いい感じの走行ラインがくっきりと刻まれていて。
おお~ここって走りのポイントなのかと思っていたら、今まさに走ってるバイク乗りの皆さんが!
おおう、まだこういうポイントとか残ってたんだなぁと感慨に耽りながら、
煽られないよう観光客を装って、そそくさと退散しましy

09.jpgその後妙見山の山頂でにあったお寺で、
ここまで来た記念に参拝し、
展望台からの大阪の眺めを堪能(´∀`)

いや~なかなかいい眺めですわ!
ここは本当に風景もいいし、走りに行くポイントも多いし、
新興住宅街は綺麗だし、いう事ありませんな!



c.jpg・・・ま、マイマシンが一番最高ですけど( ´ー`)y-~







5/5、GW最後のお休みもお天気で、GW入る前は後半天気が崩れるみたいな事を
天気予報で言ってたきがしましたが、無事持ちましたね(´∀`)

GW中も、起床時間はいつもと変わらずな俺は、今日も朝からツーリングへ。
今回も事前にルートを調べていきましたが、先日のリベンジに行くか、
豊能方面へ行くか迷いましたが、豊野方面を走りに行く事に。


より大きな地図で 10.05.05 を表示 

4/30にR173を南下し大阪まで行きましたが、その際、少し東のR477、R423も面白そうだったので
R9から亀岡方面へ向かい、亀岡市役所前を左折し、R423と直進。
京都縦貫自動車道をくぐった先で、ねずみ取りしてましたけど、前方の車に着いて行ったおかげで
無事通過(;´ρ`)まぁその更に前に、結構なスピードで走っていったバイクが捕まらなかったし、
まぁ大丈夫だろうと思ってましたが(´∀`)

田園地帯を走りぬけ、天王寺に差し掛かると、峠道に突入。
俺の大好きな、中低速コーナーが連続する峠道でテンションUP!(´∀`∩)
その後も、右、左とくねくねとしたコーナーが連続であり、距離も長くて、走っててかなり面白い!!
途中でR477に曲がる予定でしたが、そのまま直進して一旦池田に出てからR477へ向かう予定でしたが、
前の車についていったら、箕面の有料道路に入ってしまい、そのまま箕面市内へ(;´ρ`)

しかし前回も着たことのある道だったので、池田方面に進みR173からR423へ戻り、
コンビにで軽い食事を済ませた後、当初曲がる予定だった、中土々呂美を左折し、箕面森町へ。
この箕面森町は、今開発されている所でしたが、高台の斜面に芝生が埋め込まれていたりと、
とても大阪とは思えない感じで、かなりいい感じ!(´∀`)
今回はルートの確認の為、寄り道はしませんでしたが、また行ってみようと思います(´∀`)
森町を抜ける新しい道を直進し、ときわ台へ。こちらも整備された住宅街で、とてもいい感じ!
残念ながら、超電磁砲を撃つ女学生には会えませんでしたが、R477に無事乗り換え。

こちらはR423と比べて、直線も多い場所でしたが、周りの風景がとても綺麗で(´∀`)
思いの外、早い事いけてしまったので、日吉ダム方面へと向かいましたが、
R372を亀岡市役所方面へ行ってしまい、そこから混みがちなR9を北上していったので、
これがロスになりましたね(;´ρ`)R372を北上して、南丹市役所のルートでいければ、
道もすいていて良かったんですけど(;´ρ`)

日吉ダムへ向かってから、前回のホンダのツーリングでいった、府民の森ひよし方面を直進。
こちらも道が広くて走りやすく、なんでこっち着たことなかったのか不思議(´・ω・`)
ただ、当初ダムの道沿いに行く予定だったのを忘れてR477にでてしまい、そこから林道を抜けて、
府道362から、いつものR162にスイッチしたのですが、日吉ダム沿いを進み、川を北上すれば
地図上ではR477の林道をショートカットできるみたいなんで、次回はこのルートの確認へ行こうかと!

今回のR423~R477のルートは、景気はいいし、走ってて面白いし、今まで走ってきた
ツーリングルートの中でも、1.2を争そう好ルートでしたね!
まだまだ一庫ダムの周辺や、彩都の方のルートも面白そうなので、
大阪北部の開拓は今後も楽しみですわ(´∀`)

しっかし今日は暑かったですねぇ(;´ρ`)
手持ちのオールシーズンのジャケットでも、暑くてもうクラクラ(;´ρ`)
帰りの高尾の高台寺入口にある温度計が、37℃とかになってたのはフイタw
・・・あれ、バグだよね(;´ρ`)

 

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]