連休は、当初の天気予報だと、後半お天気良くないと言ってましたが、
明日、明後日も一日晴れそうでなによりで(´∀`)

2日は兵庫県の豊岡市の但馬空港まで、飛行機見に行ってきましたが、
(結果的に見れませんでしたがy)昨日は会社の同僚と2人で、
三重県の青山高原にある、風力発電の風車をみに、朝から行ってきました!

962f3635.jpg俺が先導で走っていたものの、当初予定していた
ルートから外れる外れる(´・ω・`)

基本的に、方角合ってれば、道は何処から行っても
気にしていない人なので、いざ、予め決めた道を
走って目的地へ向かうというのをすると、これがまた難しい事(;´ρ`)
お陰で多少、多少ですよ!道には迷ったものの、目的地に到着(´∀`)

f215d50a.jpgこの日は曇り空+黄砂の影響で、せっかくの素晴らしい絶景も、
かすんであまり見えなくて残念!
しかし高原はいいですね~!同じ山道でも、
峠だと周り木々で囲まれて風景はあまり楽しめませんが、
高原は、あたりが開けていて風景も道も両方楽しめます(´∀`)

ちょっと写真じゃ解りづらいですが、EVAの劇場版の如く、
山の頂に白い十字の風車が、ずらっと並んでいます(ノ∀`)

山頂の小屋から、風車群までの道を動画で撮影しました(´∀`)
いや~風車、迫力あっていいですね!
関西でこんなに気持ちのいい場所と道があろうとわ!(ノ∀`)

今回は迷って時間ロスしましたが、もう覚えたので今回より速く着けるだろうし、
場所的にも、それ程めちゃくちゃ遠い場所でもないんで、
また天気がいい日に走りにいきたいなと!

デートにもなかなか良さそうですな・・・
え、相手はいるのかって?俺のリアシート、空いてますよ(´∀`)

昨日の日曜は、桜の満開宣言と相まって、まさにツーリング日和!といった感じ。
今日乗らなければ、いつバイク乗って走りにいくんだ!と言っても過言ではない!
そんな日曜日でしたね(ノ∀`)

朝からぶらっと鴨川沿いの桜並木を回ってきたんですけど、
いや~もうさすがにコミコミでした(゜ー゜;)
鴨川の河川敷も、綺麗に整備されたので、桜見ながら散歩とか気持ち良さそうで(ノ∀`)
ま、独り者のオイラにゃ係わり合いのねぇこって・・リア充爆発しry
実際、鴨川沿いは、車道の方の岸には、桜はそれ程ないんで、歩いてみる方がいい気もしますy

高野川の方が、歩道が狭く、桜の本数も多いので、バイクや車で走りながら見るには、
こっちの方が良かったですね~、という事で車載カメラで動画を撮影してきました(ノ∀`)

ちなみにBGMがけいおん!なのは、最後の松ヶ崎橋が、
けいおん!のOPで背景として描かれているから(´∀`)b

この後、バリウス2乗ってる連れからツーリングに誘われて、
日吉ダム~美山道の駅~大野ダムとツーリングへ行って来ましたが、
街中は満開だけど、北の方はまだそれ程でもないだろう、と思って行って見たら
もう8分咲き位で、今週末くらいだと満開になって散り始めてそう。
京都は今週末位までが桜のピークですかね~。

70116fb2.jpgやっとこ、今年もバイクに乗るのに、
気持ちのいいシーズンが始まりましたな(´∀`)
大体20℃位だと、秋冬用のジャケット着て走って、
ちょっと暑い位で丁度いい感じですわ(ノ∀`)

おっと・・一週間すぎてた(;´ρ`)
先月末買った、ファンタシースターポータブル2インフィニティが面白くて、
殆どPC立ち上げてませんでした(゜ー゜;)
今2キャラ目でストーリーモード進めてるんですが、前回のキャラと違う武器を色々試しながら、
フリーミッションでアイテム収集したり、レベル上げたりしてます(ノ∀`)

最近のお気に入り武器は、クロー+ハンドガン。
クローでびしばし殴って、ハンドガンで追い討ちかけるスタイルが良い感じ(ノ∀`)
1キャラ目は、ツインダガーと、両手剣をメインで使ってます(・∀・)

さてさて、4月に入って、3日程お休みありましたが、ようやくと言うか、やっとこさと言うか、
気温も上がってきて、ツーリング日和に恵まれました(´∀`)

今年一発目のロングツーリングは、何時もの高雄>日吉ダムから、名田庄から小浜に出て、
国道307号線で滋賀の湖北から、朽木を経由で帰ってきました(ノ∀`)

この日は、20℃近くあったので、以前購入した、RSタイチのレーシングスーツを着て走りに行きました!
ちょっと恥ずかしいなぁと思いましたが、まぁヘルメット被れば顔見えないし、
平日の休みだったので、それ程ツーリングしてる人は多くないだろうと!
それでも、美山とかでバイク止めてると、目立ちましたけどね!(・∀・)

初めてレーシングスーツ着て、走ってみましたが、なかなか良い感じ(´∀`)
結構タイトだから、あんまり長い事乗れないかと思いましたが、
意外とそうでもなくて(但し、胸のプロテクターを外してましたが)結局4時間くらい走ってました(ノ∀`)

そして今日は、いつもの日吉ダムから、国道9号で福知山の市街地まで出て、
そこから国道175号線を南下し途中国道176号線で、神戸から宝塚へ。
さらに、大阪・川西方面から山側に戻り、国道477号線で、亀岡へ進み、
そこからまた日吉ダムへ戻るというロングコースで。

お昼頃、丹波おばぁちゃんの里という道の駅で休憩したんですけど、
そこの店内で販売されていた、手作りパンがめっちゃ美味しかったです(ノ∀`)

お店の外においてあるベンチに腰掛け、流れてくるFMラジオを聴きながら、
美味しいパンを食べつつ、真っ青に晴れた空をぼーっと見ていたら、なんだかとっても癒された気分。
こういう時間を過ごせるのも、バイクに乗ってればこそですな!( ´艸`)
しかし、さすがによく走りましたね!朝、ガソリン満タンにして、帰って来る頃には空になってました(ノ∀`)

ここの所、晴れた日も続き、鴨川沿いの桜も8分咲き位で、
今週末は丁度見ごろだなぁと思っていたら、明日の午後から雨が降るみたいで(´・ω・`)
なんか去年も、そんな感じだった気がしますが、まぁ北の方は、まだまだこれからなんで、
次の休みも晴れたら、花見ツーに行きたいですな(´∀`)

惜しむらくは、二日共にデジカメを忘れたので、画像がまったくないのが、にんともかんともy

FF11公式フォーラムが開設し、そこでいきなりでてきた次回VUでのデュナミス仕様変更。
最近は、デュナミスLSの活動日以外は、殆どINしていない俺にとって、この変更は、
FF\(^o^)/オワタな感じですな・・・。

と、まぁ11の話題はコレ位にして、今日は非番でお休み。
前回、小型カメラを購入して車載動画UPしましたが、あまりにもヘボかったので、当初の予定通り、
PENTAX デジタルカメラ Optio RS1000 1400万画素 27.5mm 光学4倍 着せ替え デジタルカメラ
を、バイクに固定する為の車載ステーを自作し、テスト撮影に行って来ました(´∀`)

f91d35f3.jpgこれが、今回自作した車載ステー。
雲台部分は、100均で売ってたミニ三脚を解体し、
バイクのステムナットのキャップを取り付けた、
制作費386円の代物(ボルト、ナットを除く)
振動対策に、雲台とキャップの間に、
これまた100均で購入した、耐震ゲルを仕込んであります(ノ∀`)

ac8c26bc.jpgバイクにはこんな感じで撮りつけ。
結構いい感じでしょ?(ノ∀`)

キャップが、なかなかはまらなかったけど、
万能潤滑剤メンソレータムを使用する事により、取り付けに成功!
「そんな固定で大丈夫か?」

「大丈夫だ、問題ない。」

固定も終わり、早速撮影テストへ!京都~大原~三千院~♪
に、程近い、府道40号線の江文峠を越えて市原までのコースへ。
ほんとは、もうちょっと撮影する予定だったけど、
2GB毎に録画し直さないといけない仕様なのを忘れてて、
途中で止まってしまいました(ノ∀`)

前回の激安小型カメラに比べると、全然こっちの方がいいですね!
これでまた、ツーリングでの楽しみが増えました(ノ∀`)

aa.jpg神は言っている・・・

安物買いの銭失いだと・・・。

(つД`)

たったったった、ズサー!!木曜深夜だから、⊂(^ω^)⊃ セフセフ
大丈夫だ、問題ない。

さてさて、今週は先週と打って変わって、気温が高い日が続き、
仕事中も、あまりの暖かさに、ジャンパー脱いで仕事してました(ノω`)

今日は非番でしたが、水曜の仕事帰りにはポツポツと雨が降り出し、
天気予報も、今日はにわか雨が降るとの予報でしたが、
朝起きると、雲ってはいましたが、時より日が差してきてたんで、
さくっと着替えてツーリングへ行ってきました(´∀`)

今日のツーリングには、先日手に入れたおもちゃのテストも兼ねていってきました、
aa.jpgバイクの車載用に小型カメラが欲しくなり、
Amazonで激安の2600円で売っていたのを、
思わずポチっとしたんですけど、
値段が値段だけに、どっかのパチモン(模造品)
なんだろうなーと思ってたら、どうやらその様で(・∀・)

まぁ元々値段が値段だけに、
あんまり期待もしていなかったんですけども(ノω`)
(正規モノはAEEというメーカーみたいですが)

試撮りしてみると、携帯電話のムービー録画機能並みにはとれてましたから、
携帯からその部分だけとりだしたらこうなったみたいな感じです(ノω`)

で、早速今日は、それをヘルメットのブレスガードに付属のクリップで止め、
この暖かさで、もう走れるようになっただろうと、定番の高雄高山寺から日吉ダムの方へ
走りに行ったのを録画してみました。

記録には携帯でつかうマイクロSDカードを使用するのですが、手持ちが2GBしかなく、
30分くらいしか録画できませんでした(ノ∀`)
AVIで保存するので、元データはサイズ半分にすれば、画像はまぁ許容レベルだったんですけど、
fpsがカタログスペック「約30fps」とありましたが、実際には19程度で、バイクの車載にするには
役不足な感じですね(;´ρ`)

動画の編集は、PCに元から入ってたら、ムービーメーカーを使用。
WMVで保存し、Youtubeにアップしてみましたが、サイズ変更し忘れ&劣化で、大分画質がおちました(;´ρ`)

ツーリングの方は、雪も大分融けていて路面も思ったより汚れてなくて、
日吉ダムから9号線で帰ってこようかと思いましたが、美山の方まで行って見ました(´∀`)
カモノセキャビンから深見トンネルあたりまでは、まだ雪が多く、あそこだけ空気が違いましたね(゜ー゜;)

来週また寒さが戻ってくる見たいですけど、いよいよバイクのシーズンが近づいてきましたね!
今年はツナギも買ったし、CBRでも走行会に一回は参加してみたいですね(´∀`)

HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。