忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~このゲームなかなか奥が深い(´・ω・`)
1周目は育成で、、2周目はRPGでしたが、出来が悪く、FCチックになってしまって、
さっき3周目で、SLG作るつもりが、カードゲームに(;´ρ`)
ただ出来は良くて、完成後のハルヒの反応やスタッフロールに出てくるキャラが
今まで怒った顔だったのが、にこやかになってて、真のエンディングが見れたか!?
と思ったけど、また飛ばされてしまったorz

取り合えず3回やって解った事は・・・
1.あまり連続で同じ人を作業させると、疲れがたまり、効率が落ちる。
2.5系統の作業のうち、あまりやらない作業があったり、間があくと、トラブルイベントが起きる
の2点。

取り合えず、前回は一つの系統の作業を、全員でやって、ある程度完成したら、
次の系統の作業を取り掛かるって感じでやったものの、
途中で狂いだして、トラブルイベみないと、作業が進められない状態に(;´ρ`)

あといまいち解らないのが「気になるイベント」なんだけど、多分ギャラリーで見れる
イベントグラフィックが手に入るんだとは思うんだけど、あのシステムがイマイチ解らない(´・ω・`)
イベを気にすると予定も狂うし(;´ρ`)

攻略本とか見れば、さくっと解るのかもしれないけど、
攻略本みて文字通りレールの上を走るだけは面白くないので、
そういうの無しで、もうちょっと納得のいくゲームが作れるまでは、やめられません!('∇')


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最後に何周もしたゲームってどれだったんだろう・・と思ってしまった。エンドレスゲームはあぶないね。
よん 2009/01/09(Fri)07:47:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]