忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月の22,23と、今月唯一の連休を使って、東京のお台場ガンダムと、
東京ビッグサイトで行われたGUNDAM EXPOに行ってきました(´∇`)

今回は、かなり強硬スケジュールで行ってきました!
21金曜の23時10分の京都駅発の夜行バスに乗り、
22土曜の23時の夜行バスで京都に帰るという、
車中2泊の日帰り旅行(´∇`)これが・・・若さか・・・!

夜行バスもケチって一番安い5000円の奴で行ってきましたが、
最近の夜行バスは、このクラスでも、席のスペースが広くなってて、
昔だと、そのまんま観光バスだったのに比べたら、全然快適(´∇`)

22日、朝6時35分東京駅到着。ほぼ一年振りに東京駅にきましたが、
日本橋口大分綺麗になりましたね~~!八重洲側の工事は、
まだあんま進んでないみたいですが( ´ー`)y-~

東京駅到着後、どうせ混むだろうからと、早速お台場へ!
新橋からゆりかもめに乗り込み、お台場に降りると、
ガンダムへの経路が示されていたので、進みますと・・・


g1.jpg おおおおおお・・・・


g2.jpg ジャジャーン!(古y

まさに、圧倒的じゃないかっ!という台詞がぴったりです(´∇`)
いや~ネットで画像はいっぱい出てましたけど、実物の迫力はすごい!
んでもって、細部までの作りこみが素晴らしい!!!!
しかし、違和感なく周りの風景に溶け込んでる所が、またすごい(´∇`)

まだ朝7時過ぎというのに、すでに沢山の人で賑わっていて、
特設ショップは、開店前から長蛇の列が出来ていました(;´ρ`)
結局ここには、写真を撮りまくったり、眺めてたりと、2時間程滞在(´∇`)
ミストとか目が光ったりとかは、まだ朝も早かったので見れませんでしたが
それを差し引いても、十分にガンダム堪能できましたヽ(´ー`)ノ

さてお次は、GUNDAM EXPOが10時から始まるので、
会場の東京ビッグサイトまで、時間もある事だし歩いて行きました!
d78cb317.jpg
名前だけはよく聞いてましたが、実際行ってみるのは初めて。
この形・・・なにか意味はあるんですかね(´∇`)

今回GUNDAM EXPOは有料ゾーンと無料ゾーンがあり、
有料ゾーンの前売り券が売り切れていたので、
当日券どれだけあるか心配でしたが、なんなく当日券買えました(´∇`)
まぁチケット買ってから会場に入るまで30分並びましたがy

中では色々なガンダム関係の展示があり、ガンダムのゲームをプレイできる
コーナーや、過去のガンプラの展示、富野監督の新作ショートムービー、
「Ring of Gundam」(フルCGで10分程)お台場ガンダムのメイキング等あり、
また過去の作品を集めたブースは、作品のダイジェストが流れていて、
名場面、名台詞が何処からか聞こえてきて、ファンにはタマラン(´∇`)
また作品のセル画やラフスケッチなども展示されていたり、ジオラマや、
色んなガンダムの巨大な(2m位)のモデルが!という事でご紹介(´∇`)

2c68527f.jpg

これは有名な、ガンダムの寝起きのシーンですな(´∇`)

79111214.jpg

次はZと百式!百式の顔が隠れてたよママン(-_-;)

03bc4ba3.jpg
これはちょっとサイズ小さいですけど、Gファンとしては載せないと!
「流派東方不敗がぁぁ!」
「最終っ!」「奥義っ!」
「「石破っ!天驚拳!!」」

97da5821.jpg

ゼロカスタム!これだけでかいと迫力があります(´∇`)

ecd2fe94.jpg

その近くには、ターンAが晒し首に(;´ρ`)

9002c126.jpg

でました!ストライクフリーダム!
種系のブースは、やはり女性のファンが多かった気がします('∇')

7c509fcb.jpg

TRANS-AMモード発動のエクシア!(´∇`)
尚、モードの切り替えは照明でしたy

5fb8a6eb.jpg

そして00!しかし・・なんかこの00、いやにあっさりしてるような(;´ρ`)

04390532.jpg

最後は最新のガンダムUC!実はまだ小説も全部読んでないんでsy
今月で完結するみたいなんで、ちかくまとめて買ってくる予定(´∀`)

という事で、一通り回ってきましたが、何処も人だらけ!
ガンダムの人気は改めてすごいと実感しましたわ(´∇`)
いや~~行って良かった見てよかった(´∇`)

EXPO行った後は、千葉の友達の娘さんに、顔を出しに行ってきて、
カラオケ行ったり、ファミレスで飯食いに行ったり、昔の仲間の話や、
学校の話とか夜までくっちゃべったりして、東京戻って夜行で帰りました(´∇`)

あ~明日から仕事か(-_-;)

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夜行バスで往復するそのスタミナにビビる
よん 2009/09/22(Tue)11:25:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]