[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
明け方位が一番ひどかったみたいで、雨も仕事始めて30分位したら
ぱったりやんで、その後は晴天でした(´∀`)
仕事の方は、何時にも増して量が多くて、これで、台風で天候大荒れだったら、
果たして、帰りは何時になったか(;´ρ`)、なにはともあれ助かりました(;´ρ`)
さて、そんな仕事を終えて、家に帰ると、工具屋さんからDMが。
STRAIGHTっていう、京都じゃ割りと有名なお店。
で、そのDMをぱらっと見てみると「痛箱」なる工具箱が(´・ω・`)
・・・(;´ρ`)
まぁ最近車以外にも、こういう痛系は増えてますけど、
なんでもかんでも、こういうのにすれば良いってもんじゃないだろうと(;´ρ`)
う~ん、まぁ本人の勝手といわれりゃそれまでですけど、
なんだかなぁ~とおもう今日この頃ですた(´・ω・`)
昨日仕事から帰ると、弟とおかんが、スカパーe2への契約変更する手続きをやってた。
なんでも、二台目からは無料になるそうで、そうなると俺の部屋でも見れるのかなと思い、
自分の部屋でも見れる環境にするにはどうすればいいか、ちょっと考えてみた。
今、俺の部屋にあるTVは、居間で使っていたお下がりの、日立のプラズマ。
W32-PDH2100という型で、BSデジタルのテナは内蔵してるものの、地デジには未対応。
うちのアンテナは、新しくTVを買い換えた際、アナログのアンテナを取っ払ったそうで、
現状だと、みれるのはBSのデジタル放送のみ。まぁ地デジ始まる前の代物だし。
この場合、デジタル放送でTV見ようとなると、地デジチューナーもしくは、
地デジチューナー内蔵のデッキが必要になってくるのだけども・・・
チューナーだけなら、まぁ1万もしないけれども、どうせ金だすなら、
録画も出来る方が、自分の好きな番組だけ残して置けるのだけども、
まだまだチューナー内蔵のHDDデッキは安くても3万ちょい。
なにかいい方法はないかと考えてると、
PCにチューナーを追加して、TVに繋げばいいじゃね?と思いついた!
取り合えず、接続可能な端子を調べてみるが、このTVあまりに初期の物で、
DVI-Dも、HDMI端子もついてなく、仕方ないので、手元にあるS端子で1回接続してみたが
なんだか画像がかなり悪い(;´ρ`)
以前、実家に帰ってきてから、しばらく、このTVでFF11をプレイしたときも、
文字はくっきりみえるのだけども、画像が普通のブラウン管TVより悪くて、
なんでだろうと考えたんですが、まぁS端子っていうのもあるだろうし、
あと気になるのがTVの仕様を見ていると、表示ドット数が、水平852 X 垂直1024だったので、
TVの解像度自体が低すぎて、崩れるのかなぁと思ったり。この辺りは、よくわからん(;´ρ`)
試しにS端子で接続したPCから、FF11を起動させようとしたんですが、環境がどうたらと、
エラーがでて、起動すらできず(´・ω・`)
ただ、ここまでやってみて、RGB端子でPCを接続しても、アナログでしか繋がらないし、
仮に、チューナー内蔵のレコーダー買ってきても、デジタルで接続できないなら、
あんまし旨みが無いし、それならPC用のディスプレイを良いのに変えて、
チューナーつけた方が良いんじゃないかなって気がしてきたのでした(´・ω・`)
と答える程、HONDA党員な自分。
そのキッカケは、初めてバイトして貯めた金で買った、
CR-Xに(前期のEF7。ZCエンジン搭載車)乗ってからというもの、
HONDAのマシンの虜になりました('∇')
特にこのCR-Xは、軽量なボディ、ショートホイールベースで、
他の車にはない、当時としては斬新なプロポーション。
軽やかに回るエンジンが素晴らしく、軽量ボディと相まって、
とても運転していて楽しい車でした。
この車を買ったのは、まだ高校の頃で、友人とドライブに行ったり、
当時すでに連載していた「頭文字D」の影響で、夜な夜な近くの峠へ走りに行ったり、
一度、バイト仲間で遊びに行った時、あの狭い車内に6人乗せて走ったりしました('∇')
その後、シビック(EF9)に乗り換え、クラッシュしてから暫く車の無い生活をしていましたが、
次の車に選んだのは、CR-Xのdelsol(EF2)でした。
しばらくは、ノーマルで乗っていたんですが、当時の仕事仲間の影響で、
フロアのカーペットをひっぺがし、ロールバーを組み込んで、スパルタンな仕様にして、
サーキットなんかも走りに行ってました。
先日、HONDAのHPで、今度の東京モーターショーの記事が出ていたんですが、
(→第41回東京モーターショー Hondaブース展示概要について)
以前から市販されると情報の出ていた、ハイブリッドスポーツ「CR-Z」が、
今回、「CR-Z コンセプト2009」として出品されると書いてあり、
今まで雑誌等にでていた2007時のコンセプトモデルではなく、
市販前提にクリンアップされたマシンの画像がUPされていました。
まさに、あの時、初めて手に入れた愛車の面影を残す、懐かしい姿が!
他のサイトでもCR-Zの画像が出ていたんですが、
(→(ほぼ)市販型! 「ホンダCR-Z コンセプト 2009」【東京モーターショー09】)
これはっ!ま、まさにCyberSportsの再来!!
あの大胆なデザインのマシンは、今後現れる事はないだろうと思っていたので、
今回の市販ベースのデザインは、まさに衝撃的でした!
いつかS2000には乗りたいと思っていたんですが、このCR-Zめっさ乗りたい(;´ρ`)
やはり、自分にとってCR-Xという車は、特別な存在ですからね!
本日、残りの2匹のうちの1匹、アルが亡くなりました。
アルは一番最初にうちで飼った犬で、生まれたばかりのアルを、
母の知り合いが家に持ってきたのを、今でも覚えています。
本当に生まれたばかりで、まだ毛も生えてなくて、
手のひらに載るくらいの大きさでした。
しばらくアル1匹でしたが、アルを飼ってから2,3年後に、
ペコがうちの犬になり、それ以来、2匹はいつも一緒でした。
アルの体調が崩れだしたのは、ペコが亡くなってから暫くしての事。
夜中に大量の血便を、3日程続けてだして、それ以来、食は細り、
歩く力もなくなっていき、ここの所はずっと寝たきりで、食事も取れない状況で、
文字通り、骨と皮だけの状態で、息をしているのがやっとでした。
ここ数日、そんなアルが、しきりと、か細い声で吠えるようになり、
家族も、そろそろかと覚悟はしてましたが、それが今日でした。
先に逝ったペコが、アルの所に来てたのかなぁと、家族で言ってましたが、
アルが亡くなった時間は、ペコが息を引き取ったのと一緒の時間。
そしてペコが亡くなってから42日目と、あながち間違ってないかもしれません。
アル享年17歳。犬としては長寿だった方でしょうか。
本当に仲のよい2匹だったので、きっと今頃あの世で再会して、
また、仲良く過ごしてくれていると思います。
生まれ変わっても、二匹また仲良く暮らせますように。
今までありがとう。向こうでペコと思う存分遊んでおいでね。