忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車のメーカーで、何処が好き?と聞かれたら、0.3秒で「HONDA!」
と答える程、HONDA党員な自分。

そのキッカケは、初めてバイトして貯めた金で買った、
CR-Xに(前期のEF7。ZCエンジン搭載車)乗ってからというもの、
HONDAのマシンの虜になりました('∇')

特にこのCR-Xは、軽量なボディ、ショートホイールベースで、
他の車にはない、当時としては斬新なプロポーション。
軽やかに回るエンジンが素晴らしく、軽量ボディと相まって、
とても運転していて楽しい車でした。

この車を買ったのは、まだ高校の頃で、友人とドライブに行ったり、
当時すでに連載していた「頭文字D」の影響で、夜な夜な近くの峠へ走りに行ったり、
一度、バイト仲間で遊びに行った時、あの狭い車内に6人乗せて走ったりしました('∇')

その後、シビック(EF9)に乗り換え、クラッシュしてから暫く車の無い生活をしていましたが、
次の車に選んだのは、CR-Xのdelsol(EF2)でした。
しばらくは、ノーマルで乗っていたんですが、当時の仕事仲間の影響で、
フロアのカーペットをひっぺがし、ロールバーを組み込んで、スパルタンな仕様にして、
サーキットなんかも走りに行ってました。

先日、HONDAのHPで、今度の東京モーターショーの記事が出ていたんですが、
(→第41回東京モーターショー Hondaブース展示概要について
以前から市販されると情報の出ていた、ハイブリッドスポーツ「CR-Z」が、
今回、「CR-Z コンセプト2009」として出品されると書いてあり、
今まで雑誌等にでていた2007時のコンセプトモデルではなく、
市販前提にクリンアップされたマシンの画像がUPされていました。

まさに、あの時、初めて手に入れた愛車の面影を残す、懐かしい姿が!
他のサイトでもCR-Zの画像が出ていたんですが、
(ほぼ)市販型! 「ホンダCR-Z コンセプト 2009」【東京モーターショー09】

これはっ!ま、まさにCyberSportsの再来!!
あの大胆なデザインのマシンは、今後現れる事はないだろうと思っていたので、
今回の市販ベースのデザインは、まさに衝撃的でした!

いつかS2000には乗りたいと思っていたんですが、このCR-Zめっさ乗りたい(;´ρ`)
やはり、自分にとってCR-Xという車は、特別な存在ですからね!

133.jpg







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
慣性ドリフトだと!!
最近軟弱にも二輪に目覚めたろん氏にも〔そんあ〕過去があったとは!
うちは、今も昔もトヨタ派だけど、NSXだけは認めます。(コーナーだけだったらS2000も認めちゃう)
もちろん異論は認めまくりますw
最近エコカーブームで正統派スポーツカーが出ないのには、ガッカリですね。
しかし、ソアラとZお前たちはダメだ!
ではよいハーフボイルド生活を!!
姉御 2009/10/01(Thu)23:48:22 編集
無題
後方視界悪そうw
ハイブリッドカーってなんで軒並み後ろ見えないん?
このデザインで250万くらいなら売れそうだけど時代は変わってしまったからなぁ・・・。
よん 2009/10/02(Fri)20:21:42 編集
コキブリCR-Xイカス!
この天井で昭和チックなポーズしてるのがろん氏?w
いい具合に、ハーフボイルドですね^^
↑の④様への回答→最近の車はエコカーだけではなく、全車種後ろが見にくいよ。
それは、バックモニターがつく前提に作られているかららしい。
ではよいハーフボイルド生活を!
姉御 2009/10/04(Sun)15:13:21 編集
無題
よく見たらナンバー見えてんのやべーんじゃねーかっていう。
よん 2009/11/01(Sun)22:57:45 編集
無題
まぁ昔のだし大丈夫でしょう(´・ω・`)
鈴音ろん 2009/11/04(Wed)20:51:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]