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あかりをつけましょボンボンりに~という事で、今日はひな祭り(´∀`)
まぁ男なんで特に何がという事はないんですけど、昔小学校で作った、
紙粘土のお内裏様とお雛様が、未だに家では現役です(ノω`)
さてさて。今日、明日と鈴鹿サーキットの50周年記念でイベントをやっていて、
行こうと思っていたんですけど、目が覚めたのが少し遅くて、行こうかどうか迷ってる間に
二度寝しちゃって目が覚めたら、8時回ってました(゜ー゜;)
まぁその時間から行ってもまだ問題はないんですけど、なんか気乗りしなかったので、
この間ネットで購入した、CBRのパーツを交換する事に。
そのアイテムとは、MRA スクリーン レーシングタイプです(´∀`)
MRAかゼログラビティかで迷ったんですけど、
MRAの方がノーマルに近いシルエットだったのでMRAを選択(ノω`)
バイクに関しては、行きつけのホンダドリームでお願いしてるんですけど、
スクリーンの交換なんて、ネジ外して付け替えれば終わりだろう!
なんて位に思ってたんで、今回は自分で交換してみました(´∀`)
しかしまぁ、そう簡単には、問屋がおろしてくれませんでした(;´ρ`)
まずはMRAのスクリーンの組み立てから。
このスクリーン、そのままつけただけでは車検に通らないので、
付属のゴム製のシールをスクリーンの淵に取り付けます。
ゴムの固定は、同じく付属している金属製のカシメを使用するんですが、
シールを完全につけてからだと、カシメがハマらないので、
画像のように、先にカシメをはめてから、シールをつけてください。
はめられたら、カシメをペンチで軽く閉じればおkです(´∀`)b
次はノーマルのスクリーンを外すのですが、
スクリーンのネジだけ外しても、スクリーンは外れません(;´ρ`)
スクリーンのネジを外したら、ミラーの台座を外します。
すると、隙間がひろくなり、スクリーンをスライドさせて取り外す事ができます。
キズが付かないように、慌てずゆっくり外してくださいね(´∀`)b
外したノーマルのスクリーン。
裏にはスポンジがついていて、ゴミなどの侵入を防いでくれていたようで。
こういう細かい所が、国産という感じがしますね(ノω`)
外したノーマルのスクリーンから、取り付け用のグロメットナット?
(正式名称がわからん!)を、取り外し、MRAのスクリーンに移植します。
これがまた、固くてなかなか外れない!(;´ρ`)
とはいえ、あんまり無理に引っ張って千切れたらエライこっちゃなんで、
そうならない様に外します(ノ∀`)
取り外したグロメットナット。
なんだか2つ他より長いのが・・・
取り合えず、長いの二つは真ん中で使用。
取り外す時は、どこのを取り外したか覚えておくといいかも?
外すのが難しければ、取り付けるのも、固くてなかなかハマらず(;´ρ`)
昔、車の組み立て工場でちょっぴり働いてた事があるんですけど、
こういう部品って生産性を上げる為に、取り付けは簡単にできる様に
なっているはずなんで、なんか道具を使えば簡単にハマりそうな(;´ρ`)
そういう便利グッズはないんで、またまた千切れない様にしながら取り付け。
グロメットナットを移植できたら、ノーマルスクリーンを外した逆の手順で、
MRAのスクリーンを、スライドさせてセットします。
ここもキズが付かない様に、ゆっくり作業していってねっ!(・∀・)
位置が出たら、スクリーンを留めていたボルトを締めて、
最後にミラーの台座を元通り留めなおせば、作業完了です(´∀`)
左がノーマル、右がMRAです。
ぱっと見た感じ、それ程変わりはないですが、
MRAの方が角度が付いてますね(´∀`)
↑の二枚を、合成してみました。
まったく同じ位置から撮影しているわけではないので、あくまで参考までに。
多少誤差はありますが、ノーマルとMRAではこの程度違いが。
この僅かな差が、大きな違いになってくるんですよね(´∀`)
早速取り付けた後、試験がてら走ってきましたが、やっぱ違いますね!
身体にうける風の量が減った気がします(´∀`)まぁ自分はちっこいんで、
スクリーンの恩恵を、人より受けてるだけかもしれませんが、
やはり、身体にあたる風の量が減るのは、体の負担も減っている気がします。
結構、風ってずっと当ってると、体力奪われますしね(;´ρ`)
あと、風の量が減った事で、スピード感覚にもズレが。
まぁバイク自体乗るのが今年入って2回目なので、久々補正がかかってる
かもしれませんが、風のあたる量で、大体コレ位スピード出てるかなと
思ったら、それ以上にスピード出ちゃってましたね~。
スクリーンは、ノーマルのシルエットが好きなので、交換するのを躊躇っていた部分ではありますが、
疲労の軽減などを考えると、早めにやっといてもよかったかなーっと。
ただ、まぁ大した不満ではありませんが、今回スモークを頼んだんですけど、思っていたより薄い色で、
なんか中途半端かな?ノーマル意識するなら、スモークじゃなくてクリアでもよかったかなっと。
あと、前の段差の付け根に、\ / こんな感じで穴が開いてたんですけど、
これはオシャレであいているのか、機能性を重視して開けられているのかが謎。
しかも、この穴、綺麗にカットされていなんで、わりとガタガタ(;´ρ`)
穴の後ろ側は、ノーマルのようにスポンジが入っていなくて、雨とか水掛けた時がちょい心配ですね(;´ρ`)
スクリーン取り付け後に、テストがてら琵琶湖沿いを軽くながしてきたんですけど、
Goproで動画を撮ってみたら、スクリーンの段になってる部分がどうしても歪んでしまうんで、
綺麗に動画を残したい人は、ノーマル形状の方がいいですね(´∀`)
まぁ男なんで特に何がという事はないんですけど、昔小学校で作った、
紙粘土のお内裏様とお雛様が、未だに家では現役です(ノω`)
さてさて。今日、明日と鈴鹿サーキットの50周年記念でイベントをやっていて、
行こうと思っていたんですけど、目が覚めたのが少し遅くて、行こうかどうか迷ってる間に
二度寝しちゃって目が覚めたら、8時回ってました(゜ー゜;)
まぁその時間から行ってもまだ問題はないんですけど、なんか気乗りしなかったので、
この間ネットで購入した、CBRのパーツを交換する事に。
そのアイテムとは、MRA スクリーン レーシングタイプです(´∀`)
MRAかゼログラビティかで迷ったんですけど、
MRAの方がノーマルに近いシルエットだったのでMRAを選択(ノω`)
バイクに関しては、行きつけのホンダドリームでお願いしてるんですけど、
スクリーンの交換なんて、ネジ外して付け替えれば終わりだろう!
なんて位に思ってたんで、今回は自分で交換してみました(´∀`)
しかしまぁ、そう簡単には、問屋がおろしてくれませんでした(;´ρ`)
まずはMRAのスクリーンの組み立てから。
このスクリーン、そのままつけただけでは車検に通らないので、
付属のゴム製のシールをスクリーンの淵に取り付けます。
ゴムの固定は、同じく付属している金属製のカシメを使用するんですが、
シールを完全につけてからだと、カシメがハマらないので、
画像のように、先にカシメをはめてから、シールをつけてください。
はめられたら、カシメをペンチで軽く閉じればおkです(´∀`)b
次はノーマルのスクリーンを外すのですが、
スクリーンのネジだけ外しても、スクリーンは外れません(;´ρ`)
スクリーンのネジを外したら、ミラーの台座を外します。
すると、隙間がひろくなり、スクリーンをスライドさせて取り外す事ができます。
キズが付かないように、慌てずゆっくり外してくださいね(´∀`)b
外したノーマルのスクリーン。
裏にはスポンジがついていて、ゴミなどの侵入を防いでくれていたようで。
こういう細かい所が、国産という感じがしますね(ノω`)
外したノーマルのスクリーンから、取り付け用のグロメットナット?
(正式名称がわからん!)を、取り外し、MRAのスクリーンに移植します。
これがまた、固くてなかなか外れない!(;´ρ`)
とはいえ、あんまり無理に引っ張って千切れたらエライこっちゃなんで、
そうならない様に外します(ノ∀`)
取り外したグロメットナット。
なんだか2つ他より長いのが・・・
取り合えず、長いの二つは真ん中で使用。
取り外す時は、どこのを取り外したか覚えておくといいかも?
外すのが難しければ、取り付けるのも、固くてなかなかハマらず(;´ρ`)
昔、車の組み立て工場でちょっぴり働いてた事があるんですけど、
こういう部品って生産性を上げる為に、取り付けは簡単にできる様に
なっているはずなんで、なんか道具を使えば簡単にハマりそうな(;´ρ`)
そういう便利グッズはないんで、またまた千切れない様にしながら取り付け。
グロメットナットを移植できたら、ノーマルスクリーンを外した逆の手順で、
MRAのスクリーンを、スライドさせてセットします。
ここもキズが付かない様に、ゆっくり作業していってねっ!(・∀・)
位置が出たら、スクリーンを留めていたボルトを締めて、
最後にミラーの台座を元通り留めなおせば、作業完了です(´∀`)
左がノーマル、右がMRAです。
ぱっと見た感じ、それ程変わりはないですが、
MRAの方が角度が付いてますね(´∀`)
↑の二枚を、合成してみました。
まったく同じ位置から撮影しているわけではないので、あくまで参考までに。
多少誤差はありますが、ノーマルとMRAではこの程度違いが。
この僅かな差が、大きな違いになってくるんですよね(´∀`)
早速取り付けた後、試験がてら走ってきましたが、やっぱ違いますね!
身体にうける風の量が減った気がします(´∀`)まぁ自分はちっこいんで、
スクリーンの恩恵を、人より受けてるだけかもしれませんが、
やはり、身体にあたる風の量が減るのは、体の負担も減っている気がします。
結構、風ってずっと当ってると、体力奪われますしね(;´ρ`)
あと、風の量が減った事で、スピード感覚にもズレが。
まぁバイク自体乗るのが今年入って2回目なので、久々補正がかかってる
かもしれませんが、風のあたる量で、大体コレ位スピード出てるかなと
思ったら、それ以上にスピード出ちゃってましたね~。
スクリーンは、ノーマルのシルエットが好きなので、交換するのを躊躇っていた部分ではありますが、
疲労の軽減などを考えると、早めにやっといてもよかったかなーっと。
ただ、まぁ大した不満ではありませんが、今回スモークを頼んだんですけど、思っていたより薄い色で、
なんか中途半端かな?ノーマル意識するなら、スモークじゃなくてクリアでもよかったかなっと。
あと、前の段差の付け根に、\ / こんな感じで穴が開いてたんですけど、
これはオシャレであいているのか、機能性を重視して開けられているのかが謎。
しかも、この穴、綺麗にカットされていなんで、わりとガタガタ(;´ρ`)
穴の後ろ側は、ノーマルのようにスポンジが入っていなくて、雨とか水掛けた時がちょい心配ですね(;´ρ`)
スクリーン取り付け後に、テストがてら琵琶湖沿いを軽くながしてきたんですけど、
Goproで動画を撮ってみたら、スクリーンの段になってる部分がどうしても歪んでしまうんで、
綺麗に動画を残したい人は、ノーマル形状の方がいいですね(´∀`)
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いや~なんか先週から、えらい寒さが厳しいですね(;´ρ`)
暖房全開につけてないと、寒くてたまらんたまらん(-_-;)
仕事も、完全防備でやってますが、この時期ユニクロのヒートテックは手放せません(´∀`)
でもあれ、じっとしてる時はいいんですけど、走ったり汗をかきすぎると、
汗が冷えて逆に寒いみたいな事もあるんで、その辺りが問題ですな(´・ω・`)
さてさて。
去年の年末からオーバーホールにだしていた我が愛車、CBR600RRの作業が終わったと、
今週初めにお店から電話があり、本日取りに行って参りました(´∀`)
ちなみに今回行ったオーバーホールメニューはこんな感じ!
車体のグリスアップOH
フロント&リアブレーキキャリパーOH
フロントフォークOH+MOTULフォークオイル交換
リアサスOH外注(スクーデリアオクムラ)
ベアリング各種交換
エンジンフラッシング(MOTUL)
エアクリーナー交換
プラグ交換
ブレーキフルード交換
エンジンオイル交換
製造から5年経ってましたし、そろそろゴム系の部品の劣化が気になる所だったので、
折角だし、他も色々やってもらおうとアレコレ頼んだら、結構大掛かりに(ノω`)
まぁ年末年始は仕事も忙しくて乗る暇ももないし、のんびりやってもらいました(´∀`)
今回特に楽しみだったのは、以前雑誌の記事を読んで
気になっていた、スクーデリアオクムラでのリアサスOH!
お店で、スクーデリアオクムラから送られてきた、
リアサスの分解写真と、リアサスの状態の記録を見せてもらいましたが、
サスの取り付け部分のシールがダメになっていたのと、
ガス圧が3気圧ほど抜けてました(;´ρ`)
帰ってきたリアサスには、スクーデリアオクムラでメンテを受けた証が!
リアのサスもそうですが、フロントサスのOHも効果覿面で、セッティングの為に、
何回かお店の周りをぐるぐる回ってきたんですけど、以前よりもサスの動きが良くなったのが解りました!
あとは、やはり5年という事もあり、各所のシール系のヘタリが見受けられていたそうで、
やっぱやっといて良かったなと(´∀`)
ほんとなら、自分でこういうのも出来ればいいんですけど、
自分あんまり器用な方じゃないんで、自分でやって時間もお金も掛けるよりかは、
お店でプロにやってもらった方が安心ですし、何かとお世話になっているお店なので、
まぁ投資してるつもりでお願いいたしました(ノω`)
車の時は自分でサスやらブレーキパッドの交換とかやってたんですけどね~
バイクは事故ったら、車以上に危険ですし(;´ρ`)
まぁ勉強もかねて、小さいバイクを弄ろうかなとは思ってるんですけど、それはまたいつかの話((´∀`)
さぁ・・・バイクはリフレッシュ完了!
そして、今年の3月中頃に、昨年雨で中止になった、DREAM主催の鈴鹿サーキットの走行会が、
なんとフルコースを使っての開催となるそうで、それも同時にエントリーしておきました!(`・ω・´)
これもなんだかんだで、CBR購入して間もない頃に1回だけ参加しただけだったんで、
今からめっちゃ楽しみです(´∀`)
・・・冬に付いたぜい肉落とさないと、ツナギきつそうだな・・・(;´ρ`)
暖房全開につけてないと、寒くてたまらんたまらん(-_-;)
仕事も、完全防備でやってますが、この時期ユニクロのヒートテックは手放せません(´∀`)
でもあれ、じっとしてる時はいいんですけど、走ったり汗をかきすぎると、
汗が冷えて逆に寒いみたいな事もあるんで、その辺りが問題ですな(´・ω・`)
さてさて。
去年の年末からオーバーホールにだしていた我が愛車、CBR600RRの作業が終わったと、
今週初めにお店から電話があり、本日取りに行って参りました(´∀`)
ちなみに今回行ったオーバーホールメニューはこんな感じ!
車体のグリスアップOH
フロント&リアブレーキキャリパーOH
フロントフォークOH+MOTULフォークオイル交換
リアサスOH外注(スクーデリアオクムラ)
ベアリング各種交換
エンジンフラッシング(MOTUL)
エアクリーナー交換
プラグ交換
ブレーキフルード交換
エンジンオイル交換
製造から5年経ってましたし、そろそろゴム系の部品の劣化が気になる所だったので、
折角だし、他も色々やってもらおうとアレコレ頼んだら、結構大掛かりに(ノω`)
まぁ年末年始は仕事も忙しくて乗る暇ももないし、のんびりやってもらいました(´∀`)
今回特に楽しみだったのは、以前雑誌の記事を読んで
気になっていた、スクーデリアオクムラでのリアサスOH!
お店で、スクーデリアオクムラから送られてきた、
リアサスの分解写真と、リアサスの状態の記録を見せてもらいましたが、
サスの取り付け部分のシールがダメになっていたのと、
ガス圧が3気圧ほど抜けてました(;´ρ`)
帰ってきたリアサスには、スクーデリアオクムラでメンテを受けた証が!
リアのサスもそうですが、フロントサスのOHも効果覿面で、セッティングの為に、
何回かお店の周りをぐるぐる回ってきたんですけど、以前よりもサスの動きが良くなったのが解りました!
あとは、やはり5年という事もあり、各所のシール系のヘタリが見受けられていたそうで、
やっぱやっといて良かったなと(´∀`)
ほんとなら、自分でこういうのも出来ればいいんですけど、
自分あんまり器用な方じゃないんで、自分でやって時間もお金も掛けるよりかは、
お店でプロにやってもらった方が安心ですし、何かとお世話になっているお店なので、
まぁ投資してるつもりでお願いいたしました(ノω`)
車の時は自分でサスやらブレーキパッドの交換とかやってたんですけどね~
バイクは事故ったら、車以上に危険ですし(;´ρ`)
まぁ勉強もかねて、小さいバイクを弄ろうかなとは思ってるんですけど、それはまたいつかの話((´∀`)
さぁ・・・バイクはリフレッシュ完了!
そして、今年の3月中頃に、昨年雨で中止になった、DREAM主催の鈴鹿サーキットの走行会が、
なんとフルコースを使っての開催となるそうで、それも同時にエントリーしておきました!(`・ω・´)
これもなんだかんだで、CBR購入して間もない頃に1回だけ参加しただけだったんで、
今からめっちゃ楽しみです(´∀`)
・・・冬に付いたぜい肉落とさないと、ツナギきつそうだな・・・(;´ρ`)
先日の夜は皆既月食でしたね(´∀`)
仕事から帰る時は曇り空だったので、見れないかなと思っていたんですが、
月食が始まる時間には、雲も晴れてきてみる事ができましたヽ(´ー`)ノ
完全に隠れても全く見えなくなるわけじゃなく
薄い赤色に光っている月がとても神秘的でした。
赤い月・・・伝説が蘇る夜・・・か
い、いかん、ついついラグーン語がっ(;´ρ`)
さてさて。
先日、いつもお世話になってるHDから郵便が。中を開けてみると・・・
新型CBR1000のパンフと、
HDのオーバーホールメニュー、
それと、OHLINSのカタログが。
・・・これは要約するに、
新車買わない?
それともオーバーホールする?
なんならオーリンズいっとく??
あざといさすが〇藤さんあざといっ!
とはいえ、気にはなるけど新型CBR1000買うお金なんてないし、
オーリンズなんて、ノーマルのサスが何処まで仕事してるか解らない俺には、
頭がおかしくなって死ぬレベルなんで、無難にオーバーホールを選択(・∀・)
ちょっと足代わとカスタム用に、ベンリィ50Sを買おうかなと貯めていたお金を
今回のオーバーホール代に使う事に(´・ω・`)
折角なんで、ベアリング類などの消耗部品の交換と、前後サスのオーバーホール、
オイル交換、エアクリ、プラグの交換時期もきてたりと、何だかんだでひっくるめて、
やっぱりベンリィ買える位の値段になってしまった(ノω`)
まぁ人と違って、消耗した部品が復活する事はなく、使えば使うほど減っていくんで、
長く乗ろうと思ったら、やっぱりそれなりにお金掛けてやらないといけませんからね(´∀`)
なんせCBRの性能の、25%も引き出せている自信がない!
折角こんないいマシン乗ってるんだから、もっともっと性能を引き出せるようになるまでは、
まだまだこいつと一緒に走って生きたいですからね(`・ω・´)
今からリフレッシュして帰ってくるのが楽しみですヽ(´ー`)ノ
仕事から帰る時は曇り空だったので、見れないかなと思っていたんですが、
月食が始まる時間には、雲も晴れてきてみる事ができましたヽ(´ー`)ノ
完全に隠れても全く見えなくなるわけじゃなく
薄い赤色に光っている月がとても神秘的でした。
赤い月・・・伝説が蘇る夜・・・か
い、いかん、ついついラグーン語がっ(;´ρ`)
さてさて。
先日、いつもお世話になってるHDから郵便が。中を開けてみると・・・
新型CBR1000のパンフと、
HDのオーバーホールメニュー、
それと、OHLINSのカタログが。
・・・これは要約するに、
新車買わない?
それともオーバーホールする?
なんならオーリンズいっとく??
あざといさすが〇藤さんあざといっ!
とはいえ、気にはなるけど新型CBR1000買うお金なんてないし、
オーリンズなんて、ノーマルのサスが何処まで仕事してるか解らない俺には、
頭がおかしくなって死ぬレベルなんで、無難にオーバーホールを選択(・∀・)
ちょっと足代わとカスタム用に、ベンリィ50Sを買おうかなと貯めていたお金を
今回のオーバーホール代に使う事に(´・ω・`)
折角なんで、ベアリング類などの消耗部品の交換と、前後サスのオーバーホール、
オイル交換、エアクリ、プラグの交換時期もきてたりと、何だかんだでひっくるめて、
やっぱりベンリィ買える位の値段になってしまった(ノω`)
まぁ人と違って、消耗した部品が復活する事はなく、使えば使うほど減っていくんで、
長く乗ろうと思ったら、やっぱりそれなりにお金掛けてやらないといけませんからね(´∀`)
なんせCBRの性能の、25%も引き出せている自信がない!
折角こんないいマシン乗ってるんだから、もっともっと性能を引き出せるようになるまでは、
まだまだこいつと一緒に走って生きたいですからね(`・ω・´)
今からリフレッシュして帰ってくるのが楽しみですヽ(´ー`)ノ
今年はほんと暑いですね・・・
8月が終わり、9月に入ったばかりの週末、あまりに身体がダルかったので、
母上様に背中をマッサージしてもらったら、身体中のあちこちから熱をもちだし、
速攻でダウンしてしまいました(;´ρ`)
次の日も仕事でしたが、朝起きて2,3歩歩いた所でフラっと倒れこみ、
これはちょっと無理だなと、初めて会社休みましたわ(-_-;)
連日の暑さと、倒れる前の週末になんとなく海が見たいと、三重の伊勢志摩スカイラインまで
殆どノンストップで走りに行って、その時の疲れも十分に取れてなかったような気がします(-_-;)
はてさて、そんなぶっ倒れてた先週末。バイクのマフラーを注文していたんですけど、
そんな理由でバイク屋にまでたどり着けず、今週末に持ち込み、来週末作業完了の予定でしたが、
今日の朝方バイク屋さんから、取り付け完了の電話が入ったので、午後から取りに行ってきました(´∀`)
今回取り付けたのは・・・
ぱかぱぱん!TSRスリップオンマフラー( ゜д゜)ノ=
う~んカッコイイ(´∀`)
音も静か過ぎるノーマルから、一気にレーシーな排気音に!
ヘタなアクセルワークがバレバレになっちまうけど、
これはいいものだ~ヽ(´ー`)ノ
早速、美山まで試しに走ってきましたけど、
音がいいとその気にさせてくれますな!
ま、その気になっても速くないですけど!
しかし~気が着いたら、CBRに乗り換えて早くも1年が経ちました。
最初はこんな限界の高いバイク乗りこなせるのか?と心配もしましたが、
前々から乗ってみたかったバイクだったし、中途半端に妥協せず(なら新車を買え!と言うのはナシで!)
CBRを選んでよかったなぁと思いました(´∀`)
あれっすね、排気量の小さいのから、徐々にステップアップしていけば・・・
なんて思ってましたけど、最初からこれ位限界高いマシン乗ってる方が、
結果的に長く乗っていけるような気がしました(´∀`)
(車はなんだかんだで2年サイクルくらいで乗り換えてたし・・・)
これからも、CBRをもっともっとうまく乗りこなせれるように、頑張っていこうかと!
ま、時間はたっぷりあるから、焦らず、マイペースで腕を磨いていこうと思います(´∀`)
来年こそはサーキットデビューじゃーヽ(`Д´)ノ
8月が終わり、9月に入ったばかりの週末、あまりに身体がダルかったので、
母上様に背中をマッサージしてもらったら、身体中のあちこちから熱をもちだし、
速攻でダウンしてしまいました(;´ρ`)
次の日も仕事でしたが、朝起きて2,3歩歩いた所でフラっと倒れこみ、
これはちょっと無理だなと、初めて会社休みましたわ(-_-;)
連日の暑さと、倒れる前の週末になんとなく海が見たいと、三重の伊勢志摩スカイラインまで
殆どノンストップで走りに行って、その時の疲れも十分に取れてなかったような気がします(-_-;)
はてさて、そんなぶっ倒れてた先週末。バイクのマフラーを注文していたんですけど、
そんな理由でバイク屋にまでたどり着けず、今週末に持ち込み、来週末作業完了の予定でしたが、
今日の朝方バイク屋さんから、取り付け完了の電話が入ったので、午後から取りに行ってきました(´∀`)
今回取り付けたのは・・・
ぱかぱぱん!TSRスリップオンマフラー( ゜д゜)ノ=
う~んカッコイイ(´∀`)
音も静か過ぎるノーマルから、一気にレーシーな排気音に!
ヘタなアクセルワークがバレバレになっちまうけど、
これはいいものだ~ヽ(´ー`)ノ
早速、美山まで試しに走ってきましたけど、
音がいいとその気にさせてくれますな!
ま、その気になっても速くないですけど!
しかし~気が着いたら、CBRに乗り換えて早くも1年が経ちました。
最初はこんな限界の高いバイク乗りこなせるのか?と心配もしましたが、
前々から乗ってみたかったバイクだったし、中途半端に妥協せず(なら新車を買え!と言うのはナシで!)
CBRを選んでよかったなぁと思いました(´∀`)
あれっすね、排気量の小さいのから、徐々にステップアップしていけば・・・
なんて思ってましたけど、最初からこれ位限界高いマシン乗ってる方が、
結果的に長く乗っていけるような気がしました(´∀`)
(車はなんだかんだで2年サイクルくらいで乗り換えてたし・・・)
これからも、CBRをもっともっとうまく乗りこなせれるように、頑張っていこうかと!
ま、時間はたっぷりあるから、焦らず、マイペースで腕を磨いていこうと思います(´∀`)
来年こそはサーキットデビューじゃーヽ(`Д´)ノ
そういえば、今日は成人の日でしたね(´∀`)
自分の時は、成人式の参加を申し込んでいなかったので、
会場にはいかなかったんですが、スーツ着て、ツレと車で走り回ってましたね(´∀`)
・・・暴走とかしてませんよ!?(;°ロ°)
なにはともあれ、新成人の皆さん、成人おめでとうございます(´∀`)
取りあえず・・・
20過ぎたら、時間が経つのはあっという間だ!!!
悔いのないように、しっかり人生設計しておかないと・・・
自分の時は、成人式の参加を申し込んでいなかったので、
会場にはいかなかったんですが、スーツ着て、ツレと車で走り回ってましたね(´∀`)
・・・暴走とかしてませんよ!?(;°ロ°)
なにはともあれ、新成人の皆さん、成人おめでとうございます(´∀`)
取りあえず・・・
20過ぎたら、時間が経つのはあっという間だ!!!
悔いのないように、しっかり人生設計しておかないと・・・