忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~なんか先週から、えらい寒さが厳しいですね(;´ρ`)
暖房全開につけてないと、寒くてたまらんたまらん(-_-;)
仕事も、完全防備でやってますが、この時期ユニクロのヒートテックは手放せません(´∀`)
でもあれ、じっとしてる時はいいんですけど、走ったり汗をかきすぎると、
汗が冷えて逆に寒いみたいな事もあるんで、その辺りが問題ですな(´・ω・`)


さてさて。
去年の年末からオーバーホールにだしていた我が愛車、CBR600RRの作業が終わったと、
今週初めにお店から電話があり、本日取りに行って参りました(´∀`)
ちなみに今回行ったオーバーホールメニューはこんな感じ!

車体のグリスアップOH
フロント&リアブレーキキャリパーOH
フロントフォークOH+MOTULフォークオイル交換
リアサスOH外注(スクーデリアオクムラ)
ベアリング各種交換
エンジンフラッシング(MOTUL)
エアクリーナー交換
プラグ交換
ブレーキフルード交換
エンジンオイル交換

製造から5年経ってましたし、そろそろゴム系の部品の劣化が気になる所だったので、
折角だし、他も色々やってもらおうとアレコレ頼んだら、結構大掛かりに(ノω`)
まぁ年末年始は仕事も忙しくて乗る暇ももないし、のんびりやってもらいました(´∀`)

b2daf298.jpeg今回特に楽しみだったのは、以前雑誌の記事を読んで
気になっていた、スクーデリアオクムラでのリアサスOH!
お店で、スクーデリアオクムラから送られてきた、
リアサスの分解写真と、リアサスの状態の記録を見せてもらいましたが、
サスの取り付け部分のシールがダメになっていたのと、
ガス圧が3気圧ほど抜けてました(;´ρ`)
帰ってきたリアサスには、スクーデリアオクムラでメンテを受けた証が!


リアのサスもそうですが、フロントサスのOHも効果覿面で、セッティングの為に、
何回かお店の周りをぐるぐる回ってきたんですけど、以前よりもサスの動きが良くなったのが解りました!
あとは、やはり5年という事もあり、各所のシール系のヘタリが見受けられていたそうで、
やっぱやっといて良かったなと(´∀`)

ほんとなら、自分でこういうのも出来ればいいんですけど、
自分あんまり器用な方じゃないんで、自分でやって時間もお金も掛けるよりかは、
お店でプロにやってもらった方が安心ですし、何かとお世話になっているお店なので、
まぁ投資してるつもりでお願いいたしました(ノω`)

車の時は自分でサスやらブレーキパッドの交換とかやってたんですけどね~
バイクは事故ったら、車以上に危険ですし(;´ρ`)
まぁ勉強もかねて、小さいバイクを弄ろうかなとは思ってるんですけど、それはまたいつかの話((´∀`)

さぁ・・・バイクはリフレッシュ完了!
そして、今年の3月中頃に、昨年雨で中止になった、DREAM主催の鈴鹿サーキットの走行会が、
なんとフルコースを使っての開催となるそうで、それも同時にエントリーしておきました!(`・ω・´)
これもなんだかんだで、CBR購入して間もない頃に1回だけ参加しただけだったんで、
今からめっちゃ楽しみです(´∀`)


・・・冬に付いたぜい肉落とさないと、ツナギきつそうだな・・・(;´ρ`)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]