×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いや~なんか先週から、えらい寒さが厳しいですね(;´ρ`)
暖房全開につけてないと、寒くてたまらんたまらん(-_-;)
仕事も、完全防備でやってますが、この時期ユニクロのヒートテックは手放せません(´∀`)
でもあれ、じっとしてる時はいいんですけど、走ったり汗をかきすぎると、
汗が冷えて逆に寒いみたいな事もあるんで、その辺りが問題ですな(´・ω・`)
さてさて。
去年の年末からオーバーホールにだしていた我が愛車、CBR600RRの作業が終わったと、
今週初めにお店から電話があり、本日取りに行って参りました(´∀`)
ちなみに今回行ったオーバーホールメニューはこんな感じ!
車体のグリスアップOH
フロント&リアブレーキキャリパーOH
フロントフォークOH+MOTULフォークオイル交換
リアサスOH外注(スクーデリアオクムラ)
ベアリング各種交換
エンジンフラッシング(MOTUL)
エアクリーナー交換
プラグ交換
ブレーキフルード交換
エンジンオイル交換
製造から5年経ってましたし、そろそろゴム系の部品の劣化が気になる所だったので、
折角だし、他も色々やってもらおうとアレコレ頼んだら、結構大掛かりに(ノω`)
まぁ年末年始は仕事も忙しくて乗る暇ももないし、のんびりやってもらいました(´∀`)
今回特に楽しみだったのは、以前雑誌の記事を読んで
気になっていた、スクーデリアオクムラでのリアサスOH!
お店で、スクーデリアオクムラから送られてきた、
リアサスの分解写真と、リアサスの状態の記録を見せてもらいましたが、
サスの取り付け部分のシールがダメになっていたのと、
ガス圧が3気圧ほど抜けてました(;´ρ`)
帰ってきたリアサスには、スクーデリアオクムラでメンテを受けた証が!
リアのサスもそうですが、フロントサスのOHも効果覿面で、セッティングの為に、
何回かお店の周りをぐるぐる回ってきたんですけど、以前よりもサスの動きが良くなったのが解りました!
あとは、やはり5年という事もあり、各所のシール系のヘタリが見受けられていたそうで、
やっぱやっといて良かったなと(´∀`)
ほんとなら、自分でこういうのも出来ればいいんですけど、
自分あんまり器用な方じゃないんで、自分でやって時間もお金も掛けるよりかは、
お店でプロにやってもらった方が安心ですし、何かとお世話になっているお店なので、
まぁ投資してるつもりでお願いいたしました(ノω`)
車の時は自分でサスやらブレーキパッドの交換とかやってたんですけどね~
バイクは事故ったら、車以上に危険ですし(;´ρ`)
まぁ勉強もかねて、小さいバイクを弄ろうかなとは思ってるんですけど、それはまたいつかの話((´∀`)
さぁ・・・バイクはリフレッシュ完了!
そして、今年の3月中頃に、昨年雨で中止になった、DREAM主催の鈴鹿サーキットの走行会が、
なんとフルコースを使っての開催となるそうで、それも同時にエントリーしておきました!(`・ω・´)
これもなんだかんだで、CBR購入して間もない頃に1回だけ参加しただけだったんで、
今からめっちゃ楽しみです(´∀`)
・・・冬に付いたぜい肉落とさないと、ツナギきつそうだな・・・(;´ρ`)
暖房全開につけてないと、寒くてたまらんたまらん(-_-;)
仕事も、完全防備でやってますが、この時期ユニクロのヒートテックは手放せません(´∀`)
でもあれ、じっとしてる時はいいんですけど、走ったり汗をかきすぎると、
汗が冷えて逆に寒いみたいな事もあるんで、その辺りが問題ですな(´・ω・`)
さてさて。
去年の年末からオーバーホールにだしていた我が愛車、CBR600RRの作業が終わったと、
今週初めにお店から電話があり、本日取りに行って参りました(´∀`)
ちなみに今回行ったオーバーホールメニューはこんな感じ!
車体のグリスアップOH
フロント&リアブレーキキャリパーOH
フロントフォークOH+MOTULフォークオイル交換
リアサスOH外注(スクーデリアオクムラ)
ベアリング各種交換
エンジンフラッシング(MOTUL)
エアクリーナー交換
プラグ交換
ブレーキフルード交換
エンジンオイル交換
製造から5年経ってましたし、そろそろゴム系の部品の劣化が気になる所だったので、
折角だし、他も色々やってもらおうとアレコレ頼んだら、結構大掛かりに(ノω`)
まぁ年末年始は仕事も忙しくて乗る暇ももないし、のんびりやってもらいました(´∀`)
今回特に楽しみだったのは、以前雑誌の記事を読んで
気になっていた、スクーデリアオクムラでのリアサスOH!
お店で、スクーデリアオクムラから送られてきた、
リアサスの分解写真と、リアサスの状態の記録を見せてもらいましたが、
サスの取り付け部分のシールがダメになっていたのと、
ガス圧が3気圧ほど抜けてました(;´ρ`)
帰ってきたリアサスには、スクーデリアオクムラでメンテを受けた証が!
リアのサスもそうですが、フロントサスのOHも効果覿面で、セッティングの為に、
何回かお店の周りをぐるぐる回ってきたんですけど、以前よりもサスの動きが良くなったのが解りました!
あとは、やはり5年という事もあり、各所のシール系のヘタリが見受けられていたそうで、
やっぱやっといて良かったなと(´∀`)
ほんとなら、自分でこういうのも出来ればいいんですけど、
自分あんまり器用な方じゃないんで、自分でやって時間もお金も掛けるよりかは、
お店でプロにやってもらった方が安心ですし、何かとお世話になっているお店なので、
まぁ投資してるつもりでお願いいたしました(ノω`)
車の時は自分でサスやらブレーキパッドの交換とかやってたんですけどね~
バイクは事故ったら、車以上に危険ですし(;´ρ`)
まぁ勉強もかねて、小さいバイクを弄ろうかなとは思ってるんですけど、それはまたいつかの話((´∀`)
さぁ・・・バイクはリフレッシュ完了!
そして、今年の3月中頃に、昨年雨で中止になった、DREAM主催の鈴鹿サーキットの走行会が、
なんとフルコースを使っての開催となるそうで、それも同時にエントリーしておきました!(`・ω・´)
これもなんだかんだで、CBR購入して間もない頃に1回だけ参加しただけだったんで、
今からめっちゃ楽しみです(´∀`)
・・・冬に付いたぜい肉落とさないと、ツナギきつそうだな・・・(;´ρ`)
PR
この記事にコメントする