×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
もう三月も終わりですけど、桜の開花が京都でも発表されました。
この時期ってもうちょっと暖かい日が多い気がしましたけど、
今年はなんだか寒い日が多くて、もうそんな時期になっちゃったんだなっと。
とはいえ、仕事場の近くの桜は、咲いてきてるのもあれば、そうでないのもありと、
まだまだ満開になるには、もうちょっと時間が掛かりそうです。
そんな春も近づいてきた先週の日曜。
兼ねてより計画していた、アレと契約をしてきました!
<僕と契約して〇〇になってよ!
(;°ロ°)!?
なにか、怪しいケモノが出てきましたが、気を取り直して・・・
こちらの記事に書いていた、HONDAのミニモトレーサー、NSF100です!
・・・とはいえ、受注生産なので、手元に来るのは夏の終わり頃なんですが、
お店に在庫があれば、そちらを回してもらえるとの事。
単純に、こいつ買うだけなら問題ないんですけど、
サーキットでの使用を前提としたマシンなので、、公道では乗れません。
じゃ、どうやって移動させるかと言えば、車に載せて運ぶくしかないんです。
という事で、依然バイトしてた時の先輩が、整備工場で働いている人が居て、
中古車も、先輩の所で探してもらえるので、何年か振りに連絡とってみました。
取り合えず、今の所の候補として、維持費の安い軽のバンあたりを探して貰う事に。
取り合えず本命は、ホンダバモスホビオのターボモデル。
NSF100の運搬もさることながら、CBRも載せられるとの事。
ターボがいいのは、やっぱ軽だとターボ付いてないと、
馬力が足りないかなぁと。NAもあるのでターボが無理なら
NAでも・・・
対抗はアクティバン。バモスホビオのベースモデルである軽バン。
ただしホンダの軽バンは、タマ数が少ないらしい(´・ω・`)
その上、最近企業で使ってる所も、乗り潰す位使い倒す
傾向があるそうで、市場に出てくるのは、ボロボロのが多いそうな。
大穴は、バモスのターボモデル。NAもあるのでNAでも可。
これにするとCBRは載せられないので、
NSF100のみと割り切って考えれば、タマ数もでてるのでアリ。
車としての魅力も上の二つに比べて、こっちのが断然カッコイイ!
まぁ、バイク積んで走るのがメインですから、かっこよさより、
積載量を優先するべきなんですけどね!
・・・やっぱスタイルも大事だからなぁ、こっち流れてしまいそうy
しかし、なんにするにせよ、貯金を全放出する覚悟で始めるNSF100のセカイ。
正直な所、まだ色々不安でいっぱいですけど、何かを得るには、それなりの代価は必要ですカラネ!
PR
この記事にコメントする