忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東日本大震災から二週間。まだまだ原発等、懸念材料は山積みですが、
本日から通常進行で更新して行きたいと思います。

計画停電の為、FF11のサーバーが停止し、その間依然購入した、
ファンタシースターポータブル2インフィニティ をプレイしてました。
購入した時に、自分でもなんとなく買ってみたゲームと書いてましたが、
いざプレイしてみたら・・・これが思ってた以上に面白い!!
取り合えず、ストーリーモードのEP1&2をクリア。LVは75で65時間くらいプレイ。

まず一番最初にオススメポイントが、OPなんですけど、
OPで流れる歌が、とてもキャッチーなメロディとフレーズで、起動させる度みてます(´∀`)



公式ページのムービーで、高画質のも見れますy

基本的なゲームの流れは、ミッションを受けて、戦闘フィールドをクリアしての繰り返しですが、
短いものなら15分、長くても1時間も掛からないんで、ちょっとした時間でもできるのがイイ!
またミッションの数や種類がとにかく多く、更にはインフィニティミッションという、
ミッションディスクというアイテムから得られる、ミッションコードを組み合わせる事で、
新たにミッションを作成する事ができ、まさにインフィニティ~♪

でも、同じ内容繰り返してるだけなんて面白くないんじゃない?な~んて思われますが、
例えばモンハンだと、武器作るのに、このボスを倒すと素材が必要だから、何回も通って素材を集める
みたいな作業になりますが、PSの場合、ボス討伐時の報酬は、種類がある程度決まってるのから、
ランダムでもらえるみたいですが、道中の敵も、装備やアイテムをランダムで落とし、
たまに強力な装備も手に入るから、毎回ドキドキできるんですよね(´∀`)

武器も種類がとにかく豊富で、装備したい武器も、後から追加できるし魔法使い系だけど、
剣でも攻撃とか、自分好みにカスタマイズできたりします(´∀`)

戦闘システム的には、モンハンに近い感じ。
モンハンだとボス級の敵をじっくり時間掛けて倒すといった感じですけど、
PSは、そういう大ボス戦もありつつ、無双の様にガンガン倒していくって感じですかね。
操作系はモンハンかじった程度ですけど、大体似たような感じです。

pspsi.jpgメインキャラのSS。FF11と同じくロン毛くんです(ノ∀`)
ゲーム画面をメモリースティックに記録できるんで
こうやってブログに貼り付ける事も可能!これは何気に便利です!
キャラは8人までセーブでき、自分が育てたキャラを
仲間にしてPTを組んでミッションをプレイできちゃいます(´∀`)
現在、二人目育成中です( ´艸`)

最後に若干気になる所もあるんですけど、まずシリーズものという事で、NPC間の係りなんかは
さすがに初めてだと、解らない所もあるんですけど、その辺りもまぁ気にならないレベルで、
逆にこれくらいの方が、過去の作品にも興味持ってもらえるんでいいレベルですかね?
ええ、自分は興味持ちましたy

あとは、パラメーターの数字とかの解説が、取説だけでは若干不十分かなっと。
戦闘はアクションだけど、命中とか回避とかあるし、防具にも精神力や持久力とかが設定されてるけど、
どのパラメーターがどう作用しているのか、ぱっと見て解りにくい所が、何点か目に付きます。
まぁでもそこまで大した事でもないかな?基本は敵をなぎ倒していくだけですから(ノ∀`)

とにかく色んな要素が、これでもかっ!と詰まっていて、まだまだ遊び足りない感じ(´∀`)
正直、自分的には買っておいて大正解!ヽ(´ー`)ノとても満足しております(´∀`)
4Gamer.netでレビュー記事が出てたので、そちらもご参考に。迷っている方は是非(・∀・)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]