忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF11公式フォーラムが開設し、そこでいきなりでてきた次回VUでのデュナミス仕様変更。
最近は、デュナミスLSの活動日以外は、殆どINしていない俺にとって、この変更は、
FF\(^o^)/オワタな感じですな・・・。

と、まぁ11の話題はコレ位にして、今日は非番でお休み。
前回、小型カメラを購入して車載動画UPしましたが、あまりにもヘボかったので、当初の予定通り、
PENTAX デジタルカメラ Optio RS1000 1400万画素 27.5mm 光学4倍 着せ替え デジタルカメラ
を、バイクに固定する為の車載ステーを自作し、テスト撮影に行って来ました(´∀`)

f91d35f3.jpgこれが、今回自作した車載ステー。
雲台部分は、100均で売ってたミニ三脚を解体し、
バイクのステムナットのキャップを取り付けた、
制作費386円の代物(ボルト、ナットを除く)
振動対策に、雲台とキャップの間に、
これまた100均で購入した、耐震ゲルを仕込んであります(ノ∀`)



ac8c26bc.jpgバイクにはこんな感じで撮りつけ。
結構いい感じでしょ?(ノ∀`)

キャップが、なかなかはまらなかったけど、
万能潤滑剤メンソレータムを使用する事により、取り付けに成功!
「そんな固定で大丈夫か?」

「大丈夫だ、問題ない。」




固定も終わり、早速撮影テストへ!京都~大原~三千院~♪
に、程近い、府道40号線の江文峠を越えて市原までのコースへ。
ほんとは、もうちょっと撮影する予定だったけど、
2GB毎に録画し直さないといけない仕様なのを忘れてて、
途中で止まってしまいました(ノ∀`)

前回の激安小型カメラに比べると、全然こっちの方がいいですね!
これでまた、ツーリングでの楽しみが増えました(ノ∀`)

aa.jpg神は言っている・・・

安物買いの銭失いだと・・・。








(つД`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]