忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/22、一日遅れでVANQUISH が届いたので、早速プレイ(´∀`)
PS3の体験版で、ステージの一部と、タクティカルチャレンジをやって、
面白かったので、本編にも期待していた作品。

こういうジャンルのゲームって、昔シリーズ中唯一怖くなかった
「バイオハザード3」以来な気がします(´・ω・`)

ちょっとネタバレ含むので折り返し



取り合えず、ノーマルモードを二日掛けてクリアしましたが・・・
いや~ゲーム自体は、迫り来る機械兵を、ドカドカ撃ち倒して
面白かったんですけど、ストーリーが酷すぎた・・・
続編ありきの終わり方で、ここまできてこれかよ(´・ω・`)
というがっかり感だけが残り、消化不良のまま流れるエンドロールの演出が、
なんだか小バカな感じで、若干イライラっとしました(´・ω・`)

まだノーマルなんで、ひょっとしたら難易度あげてクリアすれば、ちがうエンディングが!
・・・見たいな事に期待したいんですけど、多分ないだろうなと(;´ρ`)
まぁストーリーといっても、殆ど戦闘なんで、それ程会話シーンないんですけど、
逆に無さ過ぎて、話についていけないというか、なんというか。

とにかく、話が完結しない上に、何一つ解決していない、
結局、自分は何の為に最後まで戦ったのかと、なんの答えもでないエンディング見る為に、
またクリアをってモチベーションは上がってこないんで、あくまで戦闘を極めるみたいな
方向で頑張っていくしかないかなーっと。

ストーリーモード以外では、タクティカルチャレンジモードというのが、
ストーリーモードを1面クリアする事で、5っつエリアが選択できるのですけど、
ちょっとやってみたレベルでは、難易度が高く、武器も使用できる回数に限りがあるので、
(エリアによっては補充も出来るようですけど)弾数気にしながら戦闘しないと行けないので、
爽快感はあんまりありません(´・ω・`)

総じての感想は、「戦闘シーンは凄くかっこいいんだけど、話が淡白な上に続き物だった」
この間のガンダムの映画といい、FF14といい、作り手は、今後の展開もわかってるだろうし
それも踏まえて「これは面白い!」って思ってるかもしれないけど、そこまで知らないこちら側には、
「何これ?」って感じで、置き去り感が否めないですね(´・ω・`)

うーん、最近は作り手のエゴだけが優先されてる作品が多い気がするなぁ・・・。
ゲームとしてのデキは非常にいいだけに、ストーリーがそれを台無しにしているのが、
非常にもったいない作品です(;´ρ`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]