忍者ブログ

日付が変わっちゃいましたが、10/8非番でお休み。
なんだか午後から夜に掛けて雨になると、前日片平さんが言っていたので、
今日は朝7時には起きて、8時過ぎからバイクに跨り、走りにいってきました!
走るコースは、何時もの高雄から美山を抜け、今日はそのまま福井の小浜まででて、
鯖街道から、湖岸道路沿いを走り戻ってくるルートで。

平日の早朝という事もあり、山道は快調(´∀`)
いつもの美山の道の駅で休憩しましたが、いつもは何台か、
休日なら大量にバイクが止まってる所ですが、朝の9時だと一台も止まってませんでした(´∀`)

最近のバイク乗ってる時のテーマは、乗車姿勢の最適化でしたが、
今日は大体どの辺りを意識して乗ればいいかがいい感じで掴めて来て収穫の多いツーリングでした!

1時過ぎには家に着き、先日途中まで見ていたワールドスーパーバイクのイモラ レース2をば。
このレースでスズキのハスラムがエンジンブローでリタイアし、アプリリアのビアッジが総合優勝!
今年からシーズン通して見てましたけど、アプリリア、めっさ速かったですしね・・・。

レースを見終わった後、今日から放映される、アイルトン・セナ-音速の彼方へ-を見に行ってきました。
セナのドキュメンタリー映画なんですけど、なかなか内容の濃い、いい映画でした。
特に、ドライバーズミーティングでのやり取りや、ピットでの会話など、興味深い映像が多く、
プロストとの因縁の対決は、ただ速いだけでは、F-1では勝てないという一面も見れました。

自分がF-1を見だした頃が、確かセナがマクラーレンへ移籍した時くらいに初めて見て、
有名なセナVSプロストのシケインでの同士討ちや、翌年の1コーナーでの接触等、
まさにあの時代を見て育った世代でしたが、今改めて振り返ってみると、胸が熱くなりました(つД`)
いい映画でした。・゚・(ノД`)・゚・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:
毎週1回以上更新を目標に、
のんびりがんばります(ノ∀`)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 15 16
18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
[01/04 Tit]
[09/20 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]