忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっ!と気がついたらもう今年もGWに突入ですね!仕事柄GWまるっぽ休みではないものの、
今年は有給入れさせてもらって3連休と2連休をゲットできました(´∀`)
・・・まぁ予定は特に立ててなかったので、どこか走りに行って終わりな予感(ノ∀`)
今日は毎年恒例、ホンダドリームカフェin日吉に行ってきました!
詳しくはリンクにある、Webikeの自分のページでy

さてさて、この前ポチっとした、ファンタシースターポータブル2 インフィニティ スペシャルグッズ
 届いていたので、軽くレビューでもしようと思います(´∀`)

if1.jpg思っていたよりも、箱が大きくてびっくりΣ('-'ノ)ノ
両サイドに、ワイナールとナギサちゃんが
プリントされております(´∀`)






if2.jpgセット内容は、メインのPSP用グリップ、専用の収納ポーチ、
ナギサちゃんがプリントされたクリーニングクロス、
それと、液晶保護フィルムが、クロスの裏に同梱されています。

取り合えず、クロスと、フィルムはそのまま保存(´∀`)
画面拭くのにナギサちゃんを使うなんて!
保護フィルムは、粘着素材を使わない自己吸着タイプで、
張り直し可能なのですが、すでに小傷付いてるので(ノ∀`)


if3.jpg早速グリップをPSPに装着!ちなみにこのグリップは、
PSP2000/3000用なのでご注意。

ホールドの仕方は、下側のツメの部分が下側にスライドし、
PSPを上側のツメに差し込んで、下側のツメを挟み込み、
背面のストッパーでホールド。ツメ部分にはゴムが付いていて
本体に傷がつかない様に配慮されています(当たり前かy)
結構がっちりホールドしてくるので、プレイ中本体がズレたりしません(´∀`)

if4.jpgグリップ本体はプラスチック製で、表面は梨肌の様になっていますが、
質感はチープなのは否めないですかね~。色が黒色ならもうちょっと
誤魔化せそうですけど、PSPi2∞のイメージカラーなのかなこの色は。

グリップは左右非対称で、完全にモンハン持ち仕様。
PSPを直に持つより、掴める場所が増えた分、持ちやすくなった反面、
重量は増加。左の人差し指の負担は、思ったほど軽減されない?
結局は慣れの問題なんでしょうかね(゜ー゜;)

if5.jpg意外とあって便利だなと感じたのが、専用の収納ポーチ。
ちょっと見にくいですけど、表面にはリトルウィングのロゴがあり、
画面右側の方が開いていて、グリップをつけたまま、
そのまま豪快にズボッっと入れられます。
まぁグリップ付けたままだと、結構な厚みなんですが、
イヤホンやらなんやら付けたままPSPを収納できるので、
野ざらしにして、画面に埃がついたりするのを防げますしね(´∀`)
ただ、最初は結構なケミカル臭がするのがちょっとマイナス点


総評としては、あると便利かな?って所ですかね。
グリッピングの問題は、もうちょっと慣れてくれば楽になるかなといった感じ。
PSPでゲームする時は、基本ねっころがってプレイしてるので、
本体を直に持つより、多少パワーが必要なので、その辺りうまくバランスを取って
持つのが楽になればいいかなぁと思いました。

内容的にこれで3000円はどうかなぁ~と思ったんですが、
ソフトが逆に安すぎて、割高感を感じるだけなのかなっと(゜ー゜;)

・・・もうちょっと評価されてもいいゲームだと思うんですけどね~(;´ρ`)
メインとサブキャラ育てて(まぁ立場は逆転しちゃいましたが)合計で160時間程プレイしてますが、
未だにミッション制覇しきれてません!ヽ(゜ー゜;)ノ
LV70位から、レベル上げがしんどくなり、ミッション難易度もAクラスじゃないと、
装備品もいいの落とさないので、チャレンジするんですけど、邸のレベル差が大きいので、
攻撃2.3発食らうとやられちゃうし、敵も固くて倒すのに時間が掛かって、なかなか達成できないんですよね。

けど、レア装備もたまに手に入るので、なかなか止められない止まらない!(・∀・)
また次回はディープな現状報告していきたいと思います(ノ∀`)


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]