忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は・・・あれ、なんかしたっけな?(゜ー゜;)
非番も、特にこれといって何かネタになるような事もしてなかったし、
ただただ、なんか5月にしては暑かったな位しか思いつかない(;´ρ`)
今日も、朝から雨が降っていたので、ネットみて、部屋の片付けして終わりでした(´∀`)

・・・仕方ない、今日はちょっと?ヲタな話でもしますか(´∀`)

という事で、ここから先は、ピュアなハートを持った、紳士&淑女の方以外は見ちゃダメよん゚+。(〃ノωノ)。+゚

 



バイクとゲームをこよなく愛する自分ではありますが、
ガンダム好きという事もあり、プラモや造形も好きなのであります(´∀`)

ガンプラは高校の時にバイトで稼いだお金で、よく買って作ってましたね~。
ホビージャパンも当時は毎月買ってました(´∀`)
まぁ性格が血液型A型なのに、どこか大雑把なので、
改造とか好きで色々やるんですけど、色を綺麗に塗るのが苦手で、
大抵は、パテ地のまま放置とかよくありましたyけど道具とか好きなので、エアブラシやら、
コンプレッサーとかはきっちり持ってるんですけどね(;´ρ`)

で、ここ数年前位から、少し余裕も出てきたので、またそういう造形モノに手を出し始めたんですが、
それはなにかというと・・・・


フィギュアです(´・ω・`)


いや~前から興味はあったんですけど、さすがにお店で買うのには抵抗あったんですが、
今は無敵のあまぞんという、心強い味方のお陰で気兼ねなく購入する事が(´∀`)

5555.jpgそんな訳で一番最初に購入したのが、
figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver. です(´∀`)

同じコンセプトで海洋堂のリボルテックシリーズもあるんですが、
figmaはあの、MAX渡辺率いる、MAXFACTORY製作という事で、
自分は断然figma派なのであります!(・∀・)
ガンプラ作ってた当時、MAX渡辺はカリスマ的存在でしたからね!(´∀`)

ちょっとジョジョ立ちっぽくポーズをとってみましたy



555.jpgその次に購入したのが、figma 初音ミク ライブステージver.
当時、PSPの初音ミクProjectDIVAで、一気にミクファンになり、
丁度グッスマで予約開始していたのをさくっと予約して購入しました(´∀`)

ポーズは、Project DIVAの曲の中でも特に好きな、
『マージナル』の振り付けにある一場面を再現してみました(´∀`)


 



44.jpgで、その次に購入したのが、
figma ブラック★ロックシューター (「オリジナルアニメーションDVD」同梱)
購入したキッカケは、figmaを購入してから見るようになった、
figmaのブログで紹介されていたのを見て、ブラック★ロックシューター自体は、
それまで全く知らなかったのですが、今までのfigmaにない、
造形のよさと、キャラのデザインの良さで購入しました(´∀`)

実際届いてみたら、やはり、今までの2体が所謂アニメ顔&体型でしたが、
このブラック★ロックシューターは、どちらかと言うとリアルな感じで、
それまで発売されていたfigmaの中でもかなり傑作の部類に入るのではないかと。


b780dcae.jpgそして、遅ればせながら第2期の途中で、大ハマりした、
けいおん!の桜高軽音部、『放課後ティータイム』の、
figma けいおん! 平沢唯 制服verfigma けいおん! 秋山澪 制服ver
figma けいおん! 田井中律 制服ver.figma けいおん! 琴吹紬 制服ver.
figma けいおん! 中野梓 制服ver. の5人を揃えました(´∀`)

ディスプレイにも凝ろうと、第1期のEDの白いステージをイメージして、
ホームセンターの白色の収納BOXを購入して飾っております(´∀`)


f73a2b29.jpg現在は、ちょこちょこ集めてる、けいおんグッズも一緒に飾ってますy

figmaシリーズは、基本的にガンプラと変わらない気がします(´∀`)
可動させて好きなポーズとらせて飾るのが、
ガンダムから、キャラに変わっただけで(ノ∀`)
値段も3000円以下で買えるのが多いですし、
入門的な意味でも、手を出し易いシリーズかなーっと(・∀・)


65.jpgでまぁそんな感じで、すっかりフィギュア買うのに抵抗がなくなり、
固定タイプ(所謂スタチュータイプ?)も手を伸ばしてみました(・∀・)

ブラック★ロックシューター -animation version- (1/8スケールPVC塗装済み完成品) figmaで好印象だったブラック★ロックシューターですが、
昨年末にうちのブログに貼ってあるあまぞんの広告を見ていたら、
値段が4000円切りそうな所まで値下がりしていたので、思わずぽちっと(ノ∀`)

購入して箱をあけてみたら、なんと右手のパーツが欠品。・゚・(ノД`)・゚・。
すぐさま、販売元のグッドスマイルカンパニーに、その旨をメールで連絡したら、
後日、右手パーツを送ってくれました(´∀`)しかも無料で(ノ∀`)

656.jpgfigmaの場合、可動ギミックの為に、ある程度リアリティを犠牲にし、
正面から見た時のフォルムを重視しているので、
細かく見ると、違和感を感じる部分があるのですが、

可動しないぶん、造形が細やかでしっかりとしていて、
ポージングも躍動的でとてもダイナミック!
台座にも凝っていて、非常に良い買い物をしたなと思います(´∀`)
デッドマスターも密かに狙ってるんですけど・・もう少しやすくなったらでy

65656.jpg最後は、つい先日購入した、
とある科学の超電磁砲 佐天涙子 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) です!

今回はメーカーがコトブキヤのもの。

・・昔は、フィギュアといえば、コトブキヤというイメージがあったんですけども、
最近はグッドスマイルカンパニーが、やはり一番人気なのかな?
今回の佐天さんは、ちょっと塗装が甘いですね(;´ρ`)
制服の白が薄くて、地肌の色が透けてみえちゃってるとか、
塗料が点になって残ってる所があったりと、少しクオリティに若干難があるものの・・・



55555.jpg 




     佐天さん、マジ可愛いので許す!゚+。(〃ノωノ)。+゚







とまぁ、ヲタな日記でした(・∀・) ちゃんちゃん!









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]