忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末はいよいよ2018シーズンのF-1開幕ですね!(* >ω<)
新たにトロロッソと組んだホンダが、マクラーレンの呪縛から解き放たれて、何処まで良くなるか!
テストの感じだと、パワーユニットの信頼性はF-1復帰してから最高の状態みたいですし、
パフォーマンスに振った実力がどの程度あるかが見どころですね~。
今期のパフォーマンスがよければ、レッドブルにもパワーユニット供給きまりそうですし、
ホンダとしても非常に重要なシーズンですね(ノω`)いや~ホント楽しみですわ( ´∀` )
取り敢えずマクラーレンには勝って見返してやりたい所ですな!


先週はPSO2でWEB連動の報酬期間その2、レアドロ等各種ブースト掛かってましたが、
目立った収穫は最後の最後で、ハングアーム手に入った位で、☆14どころか☆13もろくに落ちず。
EP5から戦闘がバランスが雑になって、周回もすぐ飽きちゃうのでそんな回ってないってのもありますが。
まぁ幾らレアドロブースト掛けようが、出る時は出るし、出ない時は出ないですね~。
ブーストアイテム使ってる時より、使ってない時のが出てたりしますし(~_~;)
取り敢えず、スクラッチ品買う為にメセタ稼げればそれでいいかなぁという感じですね(´・ω・`)
やっぱHrが平均以上にどこでもこなせてしまうのと、ダークブラストでゴリ押しできちゃう
EP5の雑な戦闘バランスが改善されない限りは、前程楽しめないなぁと言うのが現状ですね。



さてさて、そんな中メインのオルタンシア・サーガですが、リゼロのコラボが終了。
誓いの大罪司教ペテルギウスは、討伐数485体、福音書はわずかに9000届かずでしたね(ノω`)
ユニットのドロップは、URペテルギウスが6枚、SSRラムが14枚、SSRレムが15枚でした!
400体倒してもペテルギウス1枚もドロップしない団員さんも居たんで6枚だと割と良い方ですかね。
半端に余ったらEXぶち込もうかと思いましたが、交換と全体報酬で2体4凸できるんで、
今回は両方キープして、打属性URの従者に。カーズが上方修正入ったんで、今後活躍の場fがあるかも?
SSRレムラムは3体位4凸できれば良いかなぁと思ってたんで、目標は達成でしたね(ノω`)
ラムは突属性攻防大アップ、レムは1体回復大なんで、アリーナの従者に丁度いいかなぁと。
最近はデバフよりバフのが、解除の一撃持ちのユニットが少ないので、結構脅威ですからね。
レムの回復も、盾役の打属性に使わせるっていうのもアリですし(ノω`)


リゼロコラボ終了と同時に、EX稼ぎイベント「教えて!エドヴァルド先生!」が開始。
今回は新たな難易度「破滅級」の追加と、教本が複数ドロップするので、教本周回が楽になりましたね!
教えてくれる内容はアビリティの話でしたが、結構個人で何が必要かが変わってくる話なので、
結局どこに重点を置いてプレイしてるかで話が変わってくるような気もしますね(ノω`)
新たな難易度の破滅級は、エドヴァルド先生が反撃/煌でこちらの攻撃をかわしてカウンターしてくるのと、
スキルで睡眠かけてくるので、戦闘は長引き気味ですが、思っていたほど強敵でもなく助かりました(ノω`)
フォーメーションをラピスにして、打属性盾させておけば、痛いのはカウンター位なんで、
回復使えるキャラか、防御力アップのスキル使えるキャラいればそれ程脅威はないですね( ´∀` )

そしてエドヴァルド先生nイベント実装と同時に、今後の予定もでましたが、
来週月曜からレコンギスタ、あと記念キャラの復刻ガチャイベント開始。
年度末のこの忙しい時に、レコンギスタ開催は正直理解に苦しみますね(~_~;)
記念キャラガチャイベントは400万マリユスや800万ベルナデッタ等みたいですが、
後のキャラが何来るか、ガチャの仕様がどうなるか次第ですかね~。
4月は3周年記念も控えてますから、ガチャもそっちの方がオマケ含めて豪華そうだし石温存したい所。

そして4月2日からは、ミラージュポーカーがきますが、今回は過去のユニットも取れるみたいですが、
これまたこの時期に周回系突っ込んでくるかと(´゚∀゚`;)
多分新規でマーヴェルURきそうだし、過去のも取れるならURノリスが2凸で中途半端なんで
2枚とって4凸してしまいたい所なんですけど、時期が悪すぎるっ(~_~;)

まぁそれ以前に、前回のアップデートから読み込みが何時の時代のゲームだよって位遅くなって、
教本周回すら面倒になってるんで、先にそれをきっちり直して欲しいですね(~_~;)
このままレコンとか来たら、洒落ならない位きついんですけど(ノω`)





©SEGA/f4samurai


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]