忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F-1の合同テストも終わりましたが、トロロッソ・ホンダはテストでのトータル周回数総合3位と
マクラーレンの時とは比べ物にならない位信頼性を見せましたね~(ノω`)
半面、マクラーレンにトラブル多発していた事を考えると、やはり車体最優先で、
パワーユニットは二の次なデザインなのかなと改めて勘ぐってしまいますね(´・ω・`)

ただ、ホンダの方もテスト用に耐久値に振ったパワーユニットで、
実際のレースでのパフォーマンスがどうかがまだ未知数。
第いや~開幕戦が楽しみで仕方ないですね(ノω`)


さてさて。オルタンシア・サーガでは、リゼロコラボの後半戦、誓いの大罪司教ペテルギウスが開始!
誓い系と言う事で、オルタンシア伝第1部3章6話の、通称「ゾンビ周回」で、
ゴールドと、エピソードレベル低いキャラのエピソードレベルあげも兼ねながら、ちまちま周回中です。

しかし・・原作見てないので知らないんですけど、ペテルギウスって人気あるんですかね?
正直見た目キモいし、声汚いし(けどCVはSAOのキリトの人なんですよね)ちょっと引き気味(´・ω・`)

配置と属性は縦x3横x3の打属性なんで、突PTとは相性がよく、特に手持ちのURシグマ、
URジゼル、URリヴァイはスキルが打属性に強い1列攻撃を持っているので、
割と倒しやすくていい感じですね~。

現在、130体倒してURペテルギウスはまだ1枚のみ、しかも100体目でようやく1枚です(ノω`)
SSRのレムとラムは割とドロップしていて、2人とも討伐報酬含め4凸完了で、レムは更に2枚ある状況。
まぁレム、ラムも従者用に欲しいなぁと思ってたんで丁度良かったですけどね(ノω`)
ラムは突の攻防大アップのスキルですし、突の従者としても特大系には劣りますが、
攻撃防御両方上がるので、アリーナ用としても長く使えますし、
レムも回復絶はクエストでも使えるスキルですから、リゼロから始めた人には丁度いいかも。
タクティクスも、アサルト真、ポイントライズ真ですから、初心者さんにも有用ですね(ノω`)

そしてそんなリゼロコラボと並行して、ホワイトデーイベントも開催。
とは言え、今回はバレンタインデーと違ってガチャだけですが、
URシャルロ、イルメリ、スレヴィ、トトと4名UR追加。
中でもスレヴィ王子は、タクがアサルトオーダー真、スキルは全体デバフ特大と、
騎士団戦、アリーナ共に活躍できる隙の無いスペックで、是非とも手に入れたい所です(ノω`)

しかし、ガチャの仕様が4回10連回してUR出なかったら、UR確定モードに入るものの、
既存のURも確定の抽選対象になるので、WDキャラGetは厳しい仕様ですね(゚∀゚ ;)タラー
うちの騎士団員さんも王子指名するのに、下手なホストよりも金掛かるレベルで血の涙を流してます(;^ω^)

23日のホワイトデーイベント終了から、3日間だけ通常のレアガチャに封入され、
その期間はEXでホワイトデーユニットも指定できるので、ここが勝負所ですかね(ノω`)

まだイベントは3日あるし、誓い系は中々でなくても、最後の方連続でぽぽぽーんと落ちる事もあるんで、
最後まで出来る限り進めて行きたいと思います(ノω`)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]