忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から冬季オリンピックが開催され、毎日熱い戦いが繰り広げられてますね(ノω`)
スポーツ観戦は好きなので時間があれば観戦してますが、今日はウィンタースポーツの花形、
スノーボードのハーフパイプ男子決勝が行われ、日本の平野歩夢選手が2大会連続の銀メダルでしたね!

前日の予選も見てましたが、TOP98点台と決勝はどうなるかと思って見てましたが、
平野選手が2回目にミスなく予選よりも高難易度技決めて、金行けたかと思ったんですが、
最後の最後、ショーン・ホワイト選手も高難易度技決めて逆転されちゃいましたね(ノω`)

予選よりも高難易度技が多かった決勝ですけど、前日の予選で得点ですぎてたのか、
平野選手も今日は昨日よりも良かったのに、得点は95点と低かったんで、
これはあとの二人が決めたら抜かれるなと思ったらその通りなっちゃいましたね(ノω`)
そういう意味では予選の段階から、決勝の戦いは始まっていた感じでしたね~。

とは言え、平野選手もまだ19歳、次も、その次も年齢的には全然問題ないですから、
また次回頑張ってもらいたいですね!



さてさて、オルタンシア・サーガではバレンタイン・イベントの後半戦が開催中!
魔女の追憶イベントと言う事で、限界突破に必要な騎士の記憶、記憶の結晶が手に入る
戦力アップには欠かせないイベントですね(ノω`)

前回の追憶イベントの時は、同じく周回系のポーカーイベントの直後だったので、
石も回復薬も少ない厳しい状況でしたが、今回はここまで周回系イベもあまりなかったので、
回復薬、石も豊富な状況で進めて行けてますねヽ(´ー`)ノ

追憶イベント自体は16日の15時までなので、あと1日半位残ってますが、
今回はイベント期間が通常の追憶イベより短かったので、いつも以上に気合入れて周回し、
現在8周して、欠片も残り17個まで集まったので、今回は初めて完走できそうです(ノω`)
今回から騎士団戦後の一時間は、通常のチケットの成功率がアップするシステムが追加され、
個人的にはこれを無駄なく利用できたのも欠片集めに貢献したかなと。

このシステム、確率アップの%は表示されてませんが、アーデルチケットを使った場合
これまで一度も失敗した事がなかったので、元のチケットの成功率×2なんじゃないかなと。
デフロットが30%→60%、モーリスが40%→80%、アーデルハイドが50%→100%ですから、
騎士団戦までアーデルチケットを貯めて置いて、騎士団戦終了後1時間は集中して進めて、
トレチャンでアーデルチケットをバンバン使って行くと言うやり方で進めていきました。

石もいつもより余裕あったので、限定ショップのも全部と、更に買い足して進めてましたが、
シャルロチケットはやっぱり罠ですね・・マリユスチケットの場合、石5個で変えるので、
レアガチャ1回分+欠片増量とお得感あるんですが、シャルロチケットは、石10個でレアガチャ券1枚、
欠片は当たれば多いんですが、外れた場合、マリユスチケ2枚で欠片MAXで当たるより少なく、
しかも欠片が当たる確率が低い。(最低の18個の確率が高い)今回も3回買いましたが、
全部最低ラインの18個だったんで、もし買うなら、終了間際、あともう少しで交換個数に届く時に、
一か八かで狙う位が良いかなと。余程石に余裕があればジャンジャン買っちゃえば、
それだけ周回数減らせるってのはありますけどね(ノω`)

追憶イベ限定のレアガチャは10連で回すと個人的に当たる確率高い気がしてるので、
10枚貯まったら回してますが、今回ここまで4回だったかな?10連回して、
URエレクトラが一枚、URラクロワ、SSRレアが当たりでしたね。エレクトラが1枚でたので、
累積報酬と交換含めて4凸完了。王立アリーナが突PTなんでアリーナ用に一枚欲しかったので、
一枚当たってくれてホッとしてます(ノω`)ラクロワはEX送ろうかと思ってたんですが、
遠属性のシャドウ真なんで、レコン用の従者で使用しようかと思いキープ、
SSRレアはスキル強奪なんで、今まで覇者の塔とかでも集めてたんですが、
これでLv90になり、何気に良かったですね(ノω`)


2月初めから続いたバレンタインイベントも残す所あとわずか。
今回は何時ものイベントよりもレア運も良かったし、記憶も最終日待たずに回収できそうなので
なかなか収穫の多いイベントになったかなと。

次はいよいよ統一戦ですね~。
うちの騎士団は参加率それ程良くないんで、ユニットGetは厳しいですけど楽しみですね(ノω`)


©SEGA/f4samurai
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]