忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ2018年シーズンのF-1テストが始まりましたね( ´∀` )
今年は我らがホンダはマクラーレンからトロロッソにエンジン供給する事になりましたが、
昨年終盤マクラーレンから三行半を突き付けられ、3年のパートナーシップが終了しましたが、
支配的で傲慢なマクラーレンよりも、トロロッソの方が個人的には良いかなと思ってましたが、
テストも2日間終わって、ホンダのエンジンはここまでノートラブルと順調ですね~。

トロロッソはマクラーレンに比べると小規模なチームとは言え、トップチームのレッドブルとの
繋がりも強く、テクニカルディレクターのジェームズ・キーの手腕は評価も高いですからね( ´∀` )

対してルノーにスイッチしたマクラーレンは、初日からホイールナットのトラブル、
二日目もエキゾーストクリップが破損し周回数を稼げず。
ホンダは資金面でもマクラーレンを援助してたのに、散々パフォーマンスの低さをホンダエンジンに
擦り付けてdisってましたからね。正直ざまぁ見ろ!という感じですわ( ・∀・)

ただ今回のテスト、相当気温が低いみたいなんで、シーズン始まった頃にどうなるかですね~。
特に熱の問題が心配な所ですが、はてさてどうなるやら。頑張れトロロッソ・ホンダ!


さてさて、ゲームのお話ですが、PSO2では今日から新年のWEB連動パネルの報酬期間が始まりますが、
1月頭の報酬期間から強化したい武器もユニットも手に入らなかったので、
今回は初めてなにも装備作らず終わりそうです。秋武器NTも属性60にできるのはガンスラだけでしたし、
そもそもS級特殊能力自体が全然手に入らないし、じゃ買ってまで作りたいのあるかと言えば、
現状の武器でも全然問題ないんで、わざわざ大金だして買う気が起こらず。
まぁアトラまだ作ってないですけど、今後もS級増える事考えると慌てて作らなくても良いかなと。

昨年末に復帰したガンオンですが・・バンナムID含めて全部削除して辞めました。
やはり、ユニットの性能差が連邦とジオンでは差がある上に、課金での強化の差、
ゲームの熟練度の差もあって、今からやるには特に無課金では動く的位しかなりませんね。
それでもまぁそこは割り切ってプレイして、だんだんコツも掴めてきては居たんですけど、
以前ほどコミュニケーションも活発ではなく、その割に負けると平気で暴言いう人が多い。
まぁ対戦ゲーだし、以前やってた時もそういう人は居たし仕方ないなと思ってたんですけど、
ある時、初心者っぽい子が核を失敗して、その子を戦犯と槍玉にあげる古参プレイヤーの暴言を見て、
なんだか気分が一気に冷めました。やってて不愉快になるのは、やってて面白くないよりもキツいですわ。


最後に最近の本命オルタンシア・サーガ、先日、最強騎士団を決めるイベント、
第十回王国騎士団統一戦が行われましたが、今回自分所の騎士団はC3GL敗退で終わりました。
予選はスルーしてる騎士団に当たったのもあって、順調に勝てて初のC3での予選突破。
ここで3位通過すればSSRもGetできそうと期待してたんですけど、GLでは全敗の憂き目に‥。
単純に実力不足で全く歯が立たなかったですね(~_~;)やっぱりリアル優先で何となくやってる
騎士団では、しっかりやってる所には無力でした。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁでも今回は騎士団戦の勝ち数で聖王石貰えるんで、GL以外は殆ど勝てたんで石はそこそこ貰えました!


そして3月2日からは、以前から告知がされていた「リゼロ」とのコラボ開催!
アニメ自体は名前は聞いた事あるんですけど、見た事ないんで正直良く知らないんですよね。

今回のコラボも最近流行り?の2部構成で、前半はこの間のバレンタインイベントの様な、
毎日追加される限定クエストをクリアして得られるアイテムをURと交換できるタイプ。
このタイプだとガチャチケでのポロリを期待しつつ確定アイテムGetできるんで、
個人的には好きなタイプのイベントですね( ´∀` )

手に入るURはエミリア、レム、ラム、ラインハルトの4名で、各属性1種づつと、
EXでも200%なら確実に限定ユニット手に入るのが有難いですね(ノω`)
斬属性のラインハルトが斬初のランページ絶、スキルも横1列自分の攻撃力特大アップで隙が無いですね。
打属性のレムはタクがキャッスルウィークネス真、スキルはランダム2~5連撃低確率で2倍と、
タク的には使い所が限られますが、スキルが強いですね。
突属性のラムはタクが3枚目のメナス真、スキルは6連撃自分の攻撃力小アップと、
騎士団戦でも従者でも使える感じですね~。
遠属性のエミリアはタクがキャッスルベール真、スキルが味方全体の攻撃力防御力アップと、
スキルのバフが強力なので、王立アリーナで使えそうな感じ(ノω`)

個人的にはラインハルトとラムが本命ですかね。エミリアもアリーナ用にちょっと欲しいかも。
4人の中では一番人気ありそうなレムは、性能的にはちょっと残念な感じですね(~_~;)

後半は誓い系のイベントが始まりますが、そこではSSRのレムとラム、
そしてURのペテルギウスもドロップでGetできそうですが、見た目がどうにもアレなんで、
性能イマイチだったらEXぶち込んでしまおうと思いましたが、タクはカーズ真とハズレですが、
スキルが強奪系初の特大ダメージなんですよね~。その点は良いんですけどやっぱ見た目が(゚∀゚ ;)タラー

またログインキャンペーンでSSRのエミリアもGetできますがタクがFow真!
全日ログインすれば5枚手に入るので、即戦力として使えるのは非常にありがたいですね!


更に今回は3月と言う事でホワイトデーのイベントに関する情報もありましたが、
性能はまだ判明してませんが、シャルロ国王、スレヴィ王子、トト、イルメリがURっぽいので
こちらもまた気になる所です!(゚∀゚ ;)



©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活政策委員会
©SEGA/f4Samurai



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]