忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はUQ!年末休めないから、今のうちにちょちょっと消化(´∀`)
先々日、バイクを買ったHD右京から電話があって、1ヶ月点検着てくださいとの事。
・・・先月末に前倒しでやってもらってたの、忘れておられるみたいでしたが、
丁度そろそろ購入してから3000キロだったので、オイル交換を予約しておきました(´∀`)

朝からさっそくHDでオイル交換してもらい、その間店長さんと話していたら、
前、参加するかどうか迷ってた、鈴鹿の走行会まだ少し空きがあるとの事で、
もう埋まってたらいいやーって思ってましたけど、空いてたんで行く事にしました(´∀`)
来週水曜、鈴鹿走ってきます!(`・ω・´)ゞ西コースで、初心者クラスですけどネ!

18.jpgあと、前からちょっと狙っていたウエストバッグが、
まだ売れ残っていたので、こっちもさくっとゲット!!(σ´∀`)σ、
定価4500円が3350円とお安くかったんですよ!奥さん!

バイク用のこういうバック類って、ウェストポーチでも、
5,6千円するんで、安くて、HONDAのロゴもバッチリ入ってて、
この値段ならモウケモノです(´∀`)


今回交換したOILはお店オススメの、MOTULの300V(5W-40)。
前のFTRにもMOTUL入れてたんで、CBR600RRにも投入(´∀`)
バイクの消耗品は車に比べると、高くて、今回のオイル交換も約9800円也!
まぁ、安いオイル入れてエンジンぶっ壊れたら、もっと高くつくし、オイルはケチらずに
良いの入れておく方が安心ですわ(´∀`)

1回家に帰って昼飯を食った後、天気も良いのでさくっとツーリングに。
前回迷って行けなかった、R163へ行ってみました(´∀`)



より大きな地図で 09.10.15 を表示

今回のスタート地点は、山中越えの奥琵琶湖ドライブウェイの入口手前にある、コンビにから!
そのまま、滋賀側から、宇治川ライン方面へ向かい、途中の橋を渡ってR422からR307に。

60805c93.jpgR307から信楽に入ると、信楽焼きのお店が何軒かあり、
その中でも一番インパクトがあるのが、この巨大たぬら、いや、狸像。
横の自販機と比べてもらえれば、その巨大っぷりがよく解ると思います。

ちなみにこのお店には、この巨大狸の他にも・・・







13.jpg


沢山のたぬきが繁殖していたり・・・





14.jpg



もはや、たぬきの域を超えたモノたちも、沢山生息しています(´∀`)

他にもミロのたぬきや、風神たぬき、雷神たぬきやら、
狸で表現する必要があるのかっ!と思わず突っ込みたくなる焼き物が
沢山あって、なかなか楽しい場所です(´∀`)



信楽を抜けると、忍者で有名な甲賀に入り、そのまま進んでいくと、
これまた忍者で有名な伊賀に入ります。・・・伊賀って三重県なんですね(;´ρ`)
てっきり滋賀かと思ってました(´・ω・`)


15.jpg伊賀に入ってから、暫くすると「道の駅のあやま」の看板があったので、
現在地の確認と、休憩を兼ねて寄って見ました。

この道の駅の裏側には、綺麗な建物が建っていて、
なにかな~といってみると、図書館がありました(´∀`)
・・・こういう公共の図書館とか行った記憶がないな・・・



休憩と現在地の把握を済ませ、R25から、本日の目的地、R163にのり、
木津川沿いを、京都方面へと走ってきました。

ここ通ったのは・・・多分十数年振りかな?昔、車のジムカーナのチームに入っていて、
その時によく行っていた、名阪スポーツランドの帰りに、この道を通って京都まで帰っていた
思い出がありますが、それ以来あんまり通った記憶がありません(;´ρ`)
正直、昔行った道を走っても、それ程新しい発見はないかな?と思ってましたが、
予想外に楽しめましたね(´∀`)

帰りはR24で京都市内へ向かいます。
他府県から京都、京都から他府県へ行く時、京都が山に囲まれてる地理上、
抜けれる道がそれ程多くないので、帰りはどこも混んでいるのが玉に瑕。
渋滞したR24から、R1に向かい、ついでだったので、RSタイチの京都店により、
今度の鈴鹿の走行会用に革パンを下調べして、家に帰りました(´∀`)おしまい!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
単車のオイルは自分で交換難しいの?9,800えんはたっかいねぇ。
よん 2009/11/01(Sun)22:48:25 編集
無題
難しくは無いだろうけど、こういうの準備とか自分ですると、
何気に時間食うから、基本的に設備の整ってる店でやってもらう派。
追加効果でお店の人と仲良くなれるでウマー(´∀`)
鈴音ろん 2009/11/04(Wed)21:00:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]