忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、非番だったので、朝から岐阜方面にでも出かけようと思っていたら、
友人のF氏から、「今日休みやし、バイクでどっかいかへん?」とメールがきてました。

取り合えず、寝起き全開だったんで、一時間後に家に来てくれるよう返事し、
着替えと朝飯を済ませてから、本日のルートをGoogleMapをにらめっこして、
前回行き損ねた、R162沿いにある名田庄村の道の駅が、距離と時間的にも丁度良さそう(´∀`)

到着したF氏に本日のルートを伝えると、知り合いを呼んでもいいかと。
まぁ特に断る理由もないんで、おkをだし、F氏とその知り合いのS氏と三人でツーリングへ!


より大きな地図で 09.10.28 を表示

b3bf8228.jpgいつも行ってる金閣寺前のESSOのGSで給油後、
高雄方面に進み、高山寺前の駐車場で1回休憩。
11月からは紅葉シーズンという事もあり、
何時も無料のこの駐車場も、11月中は有料に。

とはいえ、紅葉は割りと11月後半の数日がピークなので、
大半の人は、紅葉しきってない山を見て終わることでしょう( ̄ー ̄)


休憩後、何時もの美山の道の駅までのコースをひた走ります。
平日でしたが、割と車、バイク共に多くて、観光にきた遅い車に引っかかったりして、
そこそこ時間が掛かってしまいましたね(´・ω・`)

c333c165.jpg美山の道の駅に到着し、休憩がてら売店で売っている、
ソフトクリームやジェラートを三人で堪能。
重量級のF氏は、二刀流でソフトとジェラートを食し、
〆は紙パックに入った美山牛乳を、しゅごごごごっと。

昔からでかいヤツでしたが、俺が知る限り、
どんどん大きくなっている気がすry


153ff85a.jpgアイスを堪能した後は、またバイクに跨り、R162を北上。
何時もは、美山の道の駅から日吉ダムに抜ける為、
南下をするんで、あまり北への道は走った事が無いんですが
これがなかなかいい道で(´∀`)今度また1人でもきてみよう( ´ー`)y-~

景色のいい道を20分程走って、目的地の道の駅名田庄に到着。
しかーし!主要な施設が休館日で休み!そば屋は辛うじて
空いていたので、早速食す事に。

7.jpg俺がかきあげ、S氏が山菜、F氏はにしんそばの大盛りをチョイス。
ここまで2時間ちょい走ってたので、ジャケットも脱ぎ、、
リラックスモードでお蕎麦を頂きました(´∀`)

ここは星も綺麗なんだそうで、一度夏の夜にでも行ってみたいです(´∀`)
ご覧よ、あれがサザンクロス、君の星座は・・・「「ピンポーン」」
おや、誰か着たようだ(´・ω・`)


そばを食べた後、そろそろ帰宅の途に着かないとという事で、そのまま来た道引き換えして帰るか、
いっそ小浜まで出て、福井から、琵琶湖の北部に出て、そこから京都へ帰るか、どちらかにしようと
なったんですが、小浜でそう距離もないし、後者のルートを選択。
途中、S氏の別宅?のログハウスを通過。なんでも蛇口を捻ると温泉がでてくるという豪華仕様。
寄ってみたかったんですが、時間も時間だったので、そのまま京都に戻りました(´∀`)

普段は1人で走ってるので、今回のツーリングは、なかなか面白いし、勉強になりましたとさ(´∀`)
何時か、小規模なツーリングクラブでも作り、色々と活動してみたいなという野望ができました(´∀`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
三匹が斬る!
何故にろんさんが写っておらんのじゃ?
京都は半日しかいた事ないから、ゆっくりと
行って見たいね。
京都駅→三千院→清水寺→終了-(´・ω・`)
バス窓から〇条通りとかなら通ったよ。
σ(゜∀゜の京都の知識なんてそんなものです。

姉御 2009/10/30(Fri)18:20:18 編集
無題
三千院来る時にうちとニアミスしとるな( ´ー`)y-~
まぁ観光というものは、休みやなんやら調整しないと行けないから
なかなか行けないのは確かだわね(´∀`)
まぁ本気で行きたいと思わないと、その準備段階すらクリアできないわけで( ´ー`)y-~
鈴音ろん 2009/10/30(Fri)19:45:42 編集
無題
自分だけ写らないとかぱねぇw
よん 2009/11/01(Sun)22:43:24 編集
無題
カメラマンですから!(´∀`)b[◎]
鈴音ろん 2009/11/04(Wed)21:06:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]