忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日はホンダドリームサーキットミーティングへ参加するべく、
朝から鈴鹿サーキットへ行ってきました(´∀`)

360cb9be.jpg6:30から出発し、2時間あれば到着するかと思ったら、
一号線で通勤ラッシュにハマってしまい、見事に到着予定時刻から
1時間ほど遅れの9:30に会場に到着(;´ρ`)
受付もう終わってるかと思ったら、10時まで受付で、余裕でした^-^v
今回のコースは、2週間前にF-1も走っていた、鈴鹿サーキットの
西側のコース、裏ストレートから、130R、カシオトライアングルが、
そのまま右、右と回りこんでショートカットし、ヘアピン、シケイン、
スプーンコーナーを回って、裏ストレートへ戻ってくるというレイアウト。

走行クラスはスポーツクラスと、エンジョイクラスの2クラスがあり、
どちらも、二輪の全日本や8耐のライダーさんが先導しついていく形で、
あくまでサーキットの体験走行的な感じ。

だと思ってましたが・・・最初のスポーツクラスをコース脇で見ていたけど、
皆さん速いの何の(;´ρ`)(それでも走っていた人曰く、まだ遅いと言っておられましたが・・・)
特に、8耐のマシンで先導していた、HD和歌山の店長の先導しているグループが、
他のグループより、明らかにペースが速いww



スポーツクラスの走行はこんな感じ。
デジカメの動画機能で録画をしてみたけど、なんか紫っぽくなってるのが謎。

fc6fdd01.jpgスポーツクラスに続いて、エンジョイクラスの走行の時間。
100キロ程度の先導スピードとパンフに書いてあったので、
気張らず走れるわぁ~なんて思ってたら・・・
え、エンジョイって感じじゃねぇぞ(;°ロ°)
ピットアウトと同時に130Rまで一気に加速!
日頃、制限速度+捕まらない程度の速度でしか走らないから、
最初から最後までクライマックス状態!(゚∀゚ ;)タラー
あまりの自分のタコっぷりに、俺が泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。

一回目の走行が終わり、二回目のスポーツクラスの走行開始。
先導つきで追い抜きなしのはずが・・・、遅い人が譲っていくのか、
速い人はガンガン追い抜いていき、グループもごっちゃになるわ、
先導してるライダーさん、いつのまにか独走状態だわ、なんだかよく解らない状態にw

二回目のエンジョイクラスの走行は、走行前にあちらこちらで前行きます~?
見たいな会話があり、走る順番を各自で話し合って整理しておられましたが、
シャイでウブな俺には、そんな会話を振ることも出来ず、結果、さっきよりも前の人が速くて、
コースに留まるのに必死!!(;´ρ`) 無事に終わってよかったですわヽ(゜ー゜;)ノ

帰りは国道1号から素直に帰ってれば、晩飯に間に合ったのに、
途中で1本逸れてから、あっちこっち彷徨って、16時過ぎに鈴鹿をでてから、
家に着いたのが20時ちょい前でした(;´ρ`)



cf2dade5.jpgで、日付変わって22日。有給とって連休にしてたんで、
前の日の疲れを取る事もなく、昼前からツーリングへ^-^
晴れてるのに、バイクに乗らないなんて、もったいない!(Aちゃん談)
滋賀県湖北の、奥琵琶湖パークウェイという、ちょっとした峠道を走り、
そのまま勢いで福井まで行って、国道27号線をオバマ方面へ。
鯖街道からまた琵琶湖沿いに戻り、京都へ帰ってきました(´∀`)
走行距離240キロと、大体燃料系のメモリ残り1つ分くらい。
所要時間は休憩とか込みで5時間半程。ま、安全運転ですから^-^




より大きな地図で 09.10.22 を表示

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エキサイトバイクでカオス。楽しめたならなにより。
よん 2009/11/01(Sun)22:45:09 編集
無題
楽しめた・・うーん怖かったです;;
つーかまぁ・・・まだまだですわorz
鈴音ろん 2009/11/04(Wed)21:03:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]