忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近Youtubeで、バイクの車載動画みてたら、ちょっと興味が出てきて、
HD録画できる、安くていいのないかなぁと思っていたら、
PENTAX デジタルカメラ Optio RS1000 1400万画素 27.5mm 光学4倍 着せ替え デジタルカメラ
 というのを発見して、思わずぽちっとしちゃいました(´∀`)

e90rs1000.jpg今までは同じくPENTAXのE60を使ってましたが、
大きさ、厚みは若干小さくなりましたね。
重さは、断然RS1000の方が軽いんですけど、
まぁE60は乾電池式、RS1000は充電バッテリー式なので、
その分、大きさ、重さに影響でてると思いますけど(ノ∀`)
ツーリングいった先で電源確保出来るようにと、
前回E60を選びましたが、そういう事態に一度も陥らなかったので、
バッテリー式でも問題ないかなっと。

操作系は、同メーカーという事で、ボタンの配置やメニュー画面等もほぼ共通です。
あと、RS1000の面白い所は、カメラのフロントにアクリル板が取り付けられていて、
それを外して、付属のテンプレートを被せると、前面を模様替えできるんですが、
そのプレートも自作出来るように、テンプレート作成用のアイテムも同封されていて、
簡単に世界に一台のカメラに早変わりします(´∀`)

このプレート取り付け用のボルト穴を利用して、車載用のステーを作れないかと
思ったんですが、想像以上にボルトが小さく、穴も浅かったので、強度的にきつそうです(;´ρ`)

折角なんで、二つのカメラを撮り比べてみました(´∀`)
カメラに全く詳しくないので、設定とかはそのまんまです!
モデルは昨年末に購入した、ブラック★ロックシューターのフィギュアです゚+。(〃ノωノ)。+゚

e90.jpgrs1000.jpg








←が、今まで使っていたE60で、→が今回購入したRS1000です。

・・・なんか、E60の方が写りがいいような(゜ー゜;)
この辺りは設定でなんとかなるんでしょうかね?(;´ρ`)
動画も一応録画してみましたが、YoutubeにUPする方法を忘れたので、また調べておきます(;´ρ`)

そして何回かRS1000で撮っていたら、事件発生!
右下の方に、白くドット抜けがでちゃいましたorz

うーむ、メーカー保証で直してもらえるんだろうか、
でもまぁ撮った画像に載る訳でもないし、そのまま使うかなぁ~(;´ρ`)

カメラ自体は遊び心満点なんで、これから使って色々学習して行きたいと思います(ノ∀`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]