忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たったったった、ズサー!!木曜深夜だから、⊂(^ω^)⊃ セフセフ
大丈夫だ、問題ない。

さてさて、今週は先週と打って変わって、気温が高い日が続き、
仕事中も、あまりの暖かさに、ジャンパー脱いで仕事してました(ノω`)

今日は非番でしたが、水曜の仕事帰りにはポツポツと雨が降り出し、
天気予報も、今日はにわか雨が降るとの予報でしたが、
朝起きると、雲ってはいましたが、時より日が差してきてたんで、
さくっと着替えてツーリングへ行ってきました(´∀`)

今日のツーリングには、先日手に入れたおもちゃのテストも兼ねていってきました、
aa.jpgバイクの車載用に小型カメラが欲しくなり、
Amazonで激安の2600円で売っていたのを、
思わずポチっとしたんですけど、
値段が値段だけに、どっかのパチモン(模造品)
なんだろうなーと思ってたら、どうやらその様で(・∀・)

まぁ元々値段が値段だけに、
あんまり期待もしていなかったんですけども(ノω`)
(正規モノはAEEというメーカーみたいですが)

試撮りしてみると、携帯電話のムービー録画機能並みにはとれてましたから、
携帯からその部分だけとりだしたらこうなったみたいな感じです(ノω`)

で、早速今日は、それをヘルメットのブレスガードに付属のクリップで止め、
この暖かさで、もう走れるようになっただろうと、定番の高雄高山寺から日吉ダムの方へ
走りに行ったのを録画してみました。




記録には携帯でつかうマイクロSDカードを使用するのですが、手持ちが2GBしかなく、
30分くらいしか録画できませんでした(ノ∀`)
AVIで保存するので、元データはサイズ半分にすれば、画像はまぁ許容レベルだったんですけど、
fpsがカタログスペック「約30fps」とありましたが、実際には19程度で、バイクの車載にするには
役不足な感じですね(;´ρ`)

動画の編集は、PCに元から入ってたら、ムービーメーカーを使用。
WMVで保存し、Youtubeにアップしてみましたが、サイズ変更し忘れ&劣化で、大分画質がおちました(;´ρ`) 

ツーリングの方は、雪も大分融けていて路面も思ったより汚れてなくて、
日吉ダムから9号線で帰ってこようかと思いましたが、美山の方まで行って見ました(´∀`)
カモノセキャビンから深見トンネルあたりまでは、まだ雪が多く、あそこだけ空気が違いましたね(゜ー゜;)

来週また寒さが戻ってくる見たいですけど、いよいよバイクのシーズンが近づいてきましたね!
今年はツナギも買ったし、CBRでも走行会に一回は参加してみたいですね(´∀`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]