忍者ブログ

梅雨明けてからまじで暑いっすね・・・。梅雨明けは見事に体調崩してしまいました(;´ρ`)
まぁ今は治りましたけど、さすがにあれだけ急激に気候が変わると、身体が付いていけない。

8月に入って、あまぞんで予約したものやら、購入してたのが届きました(´∀`)
まず前回のBUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G301Nに、
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
初音ミク2については、いっぱい言いたい事があるので、また別の機会にレビューUPします(´・ω・`)

もうひとつ予約していた、サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]も届きました。
・・・届いた週末に、地上波で放送されていましたけど、こういうのはたまに見たくなった時に、
さくっと見れるからいいし、値段的にも映画2回見たと思えば十分元取れるレベル(´∀`)
この映画は、一言で言うならジブリ的な作品かなぁ~?家族でほのぼの見れるし、
作品が伝えたい事もストレートに伝わってきて、となりのトトロの横にでも置いてほしい作品です(´∀`)

この間の日曜は、仕事のスケジュール的に、体力を温存し、それ程遠出せず、
午前中いつもの美山まで走りに行って、ジェラートたべて、お昼には帰ってきました。
さすがに暑いんで、朝早くに走りに行って、昼頃かえってのんびり。この日も家をでたのは8時前と、
仕事行くより速かったんですけど、それでも美山の道の駅に9時過ぎ着いてみたら、人一杯でした。


で、非番だった今日は、来週末に千葉の友人宅へ行く為の、夜行バスのチケットを予約しに、
JRの京都駅まで行ってきました。

いつもは往復1万円の青春ドリームを予約してたんですけど、なんせ青春ドリームだと、
バスが観光バスみたいなので、昔は苦にならなかったんですけど、さすがに前乗ったら、
しんどかったので、1ランクあげて、ドリーム号で両方とも行く事に。
今回はたまたま選んだバスがよくて、片道5900円と、青春ドリームとそれ程変わらない値段で取れました。
早割り5も適応されての値段ですけど、助かりましたね(´∀`)

その後せっかく京都駅まできたので、最近京都駅の八条口にできたイオンモールへ行ってきました(´∀`)
中は思っていた程、広くはなかったですけど、まぁ場所が場所ですし。
まぁ、ここで一番期待していたのは映画館で、現状京都市内だと、京極のMOVIXか、二条駅の東宝シネマの
二択でしたけど、このイオンモールが増えた事で3箇所に。
早速どんな感じか見ておきたかったので、借り暮らしのアリエッティを見てきました(´∀`)

今回は9番スクリーンでしたが、サイズとしてはちょっと小さめな感じ。
まぁあんまり広すぎてもどうかと思うんで、手頃な広さかなと思います。
椅子も堅すぎず、柔らか過ぎずでいい感じ。これ結構重要だと思うんですよね。
椅子が悪いと、見ているうちにお尻痛くなったりとかして、何度も座りなおしたり、
位置変えたりとか、結構ストレス貯まりますし。

肝心の映画の内容ですが・・・これ前にFFで仲間から微妙だったと聞かされて、
(´・ε・`)エーて思ってましたが、見て納得。最近のジブリ映画って、トトロ程、わかりやすくないですね(;´ρ`)
デートとかで見るなら、もっと解りやすく楽しめる作品の方がいいかもしれません(・∀・)

8月もそろそろ半ば、夏大好きな俺としては、まだまだ終わってほしくない!
休みの日に天候悪くなったりとか、消化不良だぜええ(;´ρ`)
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おねがいします~~~!
┃ω・`)

┃三  さっ

┃<多分生きてます
┃<私の変わりはいるもの・・・
お嬢 2010/08/22(Sun)12:48:44 編集
無題
いますぐPOLをチェックするんだ!
鈴音ろん 2010/08/27(Fri)23:25:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:
毎週1回以上更新を目標に、
のんびりがんばります(ノ∀`)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 15 16
18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
[01/04 Tit]
[09/20 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]